X JAPAN WORLD TOUR 2014 at YOKOHAMA ARENA 2日目

Category : LIVE
20140930_00.png

X JAPAN WORLD TOUR 2014 at YOKOHAMA ARENA ~マディソンスクエアガーデン前哨戦~

2日連続で参戦してきました(*・∀・)ノ

20141001_01.jpg

(昨日も含め)横浜アリーナに来たのは何年ぶりだろう…
まさかココでX JAPANのLIVEが観られるなんて思いもしなかった。



20141001_02.jpg

本日の座席はセンター列9列目! でも端っこ←

昨日よりは遠いものの十分過ぎるほどの良席(・∀・)

20141001_03.jpg

花道が近い!!

20141001_04.jpg

hideコスプレの人はひときわ目立つw

20141001_05.jpg

最近流行りのコンピュータ制御LEDリストバンド

20141001_06.jpg

いよいよ開演

20141001_07.jpg

メンバー全員の姿を肉眼で確認できる距離。
こんな近くで観られることなんて今後無いだろうな…。

20141001_08.jpg

SUGIZOが花道に来た! 近いっ!!

20141001_09.jpg

ちなみにアリーナ(実際はスタンド)席のステージサイド側に居た人達は
花道を歩いてきたメンバーに触れることができるほどの近い距離だった。

20141001_10.jpg

TOSHIもキタ━━━(・∀・)━━━ !!

20141001_11.jpg
HEATH

M1.JADE
M2.Rusty Nail
M3.Silent Jealousy

このセットリストはヤバすぎでしょ・・・
序盤から鳥肌モノだった。

20141001_12.jpg

YOSHIKIがピアノを弾き始めると、今までのアグレッシブな雰囲気から一変して
さながらYOSHIKI Classicalのような雰囲気に。

20141001_13.jpg
20141001_14.jpg
仲睦まじく語り合うYOSHIKIとTOSHI

MCパートは段取りが上手く行かずチグハグで見てる分にはかなり面白かったw

20141001_15.jpg

SUGIZOはよくこのポーズするよね(*・∀・)つ

20141001_16.jpg
新曲『HERO』

”みんなで歌おう”がコンセプトらしく、観客にマイクを向けたままサビはほとんど歌わなかった(苦笑
ほとんどのファンが初めて生で聴く新曲なのだから、1番か2番のサビはフルで歌って欲しかったな…。
知り合いからも『TOSHI歌わなすぎ!』というツイートが…w

20141001_17.jpg

ナタリーっぽい写真が撮れた(・∀・)

20141001_18.jpg

PATAちゃーん!(hide風)

20141001_19.jpg

花道を疾走するYOSHIKI

20141001_20.jpg

フェンスを乗り越え薔薇の花束を観客に投げ入れるYOSHIKI
脚は細いのに上半身は筋肉ムキムキの細マッチョでカッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

20141001_21.jpg
YOSHIKIドラムソロへ…

ラスボス感が凄いw

20141001_22.jpg

YOSHIKIのドラミングに合わせてLEDリストバンドが輝きだした!

20141001_23.jpg

BARKSっぽい写メが撮れた(・∀・)

20141001_24.jpg
20141001_25.jpg

それにしても距離が近かったーヾ(≧∀≦*)☆彡
こんなに近かったのは新宿のビックロで行われたYOSHIKIヘッドフォン発売記念イベント以来じゃないかな。

20141001_26.jpg

気合入れろおおおおおおお!!

20141001_27.jpg

We are X!!

20141001_28.jpg
20141001_29.jpg

個人的に今までのLIVEで行われていた『I.V.』や『ENDLESS RAIN』のリフレイン(観客合唱)は長すぎると思っていたので、
今回のLIVEでコンパクトにまとめてくれて凄く良かった。
セットリストに新曲が多くなってきたからかな?
良い意味で”イイ所取り”のエッセンスが凝縮されたLIVEだったと思う。

20141001_30.jpg
20141001_31.jpg

YOSHIKIさんにペットボトルの水を大量にぶっかけられてTシャツがビショ濡れにヽ(´ー`)ノ
それだけ距離が近かったということですヾ(≧∀≦*)☆彡

20141001_32.jpg

You are X!!

20141001_33.jpg

We are X!!

20141001_34.jpg

一緒に連番した知人いわく『XのLIVEで(巨大)モニターを見なかったのはコレが初めて』とのこと。
そういえば自分も初めてかもしれない。

メンバーの姿・表情を肉眼で確認できる距離でX JAPANのLIVEが観られることなんて、今後無いだろうな…。
あ、でも外国で行われるLIVEなら有り得るかな←

早く資産を作って世界中を飛び回れる人になりたい。切実に。



Posted by りすお [RIS-O] on 01.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3058-674356cb

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend