VAMPS シークレットライブ 〜お台場新大陸 めざましライブ〜

Category : LIVE
VAMPS シークレットライブ 〜お台場新大陸 めざましライブ〜に参戦してきました(*・∀・)ノ

20140819_05.jpeg
VAMPS

事の発端は8月13日にVAMPSから送信された下記のメール

「19.8.9.14.20.1.9.18.9.11.21」
分かった人だけの秘密。



メールマガジンで突然上記の暗号が配信され、VAMPSファンは騒然となった。

解読すると「SHINTAIRIKU」になるため「お台場新大陸ライブ」に出るんだろうなーとすぐ分かった(笑)
※この暗号自体も簡単だったw

そこで特設サイトのライブ日程を確認したところ…
19日のお台場新大陸LIVEが丁度『シークレットライブ』となっていたので、
ここにVAMPSが入ることはほぼ確定だった。



結局、当日の午前中には思い切りネタバレしていたので(暗号化の意味←

時間に余裕のあるファンは大体駆けつけられた模様ヽ(´ー`)ノ

20140819_01.jpg
お台場といえばコレ

20140819_03.jpg
噂のカブトムシがいた

20140819_04.jpg
開演前デス(開演後は撮影不可と事前にスタッフが言っていた)

20140819_02.jpg
時間ギリギリだったけれど何とか参加券GET!

「見きれエリア」と記載されているけれど、ちょっと後ろの方だったというだけで、
特に障害物があるわけでもなく死角席ではなかった。
VAMPSのファンは7〜8割が女子なので、身長差の関係で自分は難なくステージを見る事が出来た。

お台場新大陸のライブ会場はかなり広い。
優先席はともかく、今回のように後ろの方まで使えば満員になることはないんじゃないだろうか。



かなり急な告知であったにも関わらず大勢のファンが駆けつけていた

■ライブ開演
オープニングの諸注意で「めざましテレビ」の朝のコーナーで人気を博している「紙兎ロペ」が出てきたw
まさかの展開にザワつく会場(^ω^;)(;^ω^)
まぁいわゆる「映画泥棒」的なアレですね。

その後、メンバー達が登場。
待ち望んだ観客達に大歓声で迎えられた。

■セットリスト
THE JOLLY ROGER(新曲)
ANGEL TRIP
GET AWAY(新曲)
MEMORIES
AHEAD
SEX BLOOD ROCK N' ROLL
〜アンコール〜
TROUBLE



VAMPSが1年ぶりにリリースした新曲『GET AWAY』『THE JOLLY ROGER』の両曲を惜しみなく披露!!
超カッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

お台場新大陸のタイムテーブルを見た限りでは持ち時間は30分しかなかったから、あっと言う間に終わるのかと思っていたのだけど…実際はアンコールを含めて約45分間。
7曲もやってくれたのは嬉しい誤算だった。
さながらミニライブのようだったなー。

自分の周りにいた人達(♂)も『今日、来てよかったわ』と満足げな感想を述べていた。

昼間は35度近くまで上がっていたようだけど、夜になると海から吹いてくる海風が気持ちよかった。
でもLIVEが始まったらジャンプ!ジャンプ!でメッチャ汗かいたけどね(`・ω・´)

HYDE:(新曲)初披露でした。

HYDE:なんかいっぱい歌詞間違えたけど(観客w

HYDE:次からは絶対に間違えないから、逆に間違えたのを聴けて今日はラッキーだぜ!?(観客w

あとは「みんな、来てくれてありがとう。よく暗号解けたなぁ」とツッコミどころ満載のMCをw

一般的な野外コンサートに比べると音量が少しショボかったけれど、
海風が吹く屋外はとても開放的で、短い時間だったけれど良い夏の思い出が出来たと思う。



Posted by りすお [RIS-O] on 19.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3030-916a67c9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend