X JAPAN 横浜アリーナで4年ぶりの日本公演開催

Category : Music

X JAPAN、9月・10月に4年ぶり日本単独公演
シネマトゥデイ 8月6日(水)20時44分配信

20140806_01.jpg

 X JAPAN が9月30日、10月1日に横浜アリーナで単独公演を行うことが6日、明らかになった。X JAPANの単独公演は、2010年8月の日産スタジアム以来約4年ぶりとなる。

 同日、ツイッターでX JAPANに関する重大発表をすると予告していたリーダーのYOSHIKIはファンからの質問に答える形で、9月30日に横浜アリーナで日本公演を行うこと、さらには特別先行サイトで限定受付を開始することを発表。「一瞬で先行売り切れた…」という声を受けて、10月1日にも同所で公演を行うとツイートした。YOSHIKIは「今日の限定予約は売り切れたけど、明日から各サイトで徐々に発売が開始されるよ!」と呼び掛けている。

 X JAPANは現地時間10月11日にニューヨーク・マジソンスクエアーガーデン公演を行うことが決まっており、今回の日本公演は同公演の「前哨戦」となるとのこと。(編集部・市川遥)





告知から40秒で繋がったのに「予定枚数終了」だったんですけどw

「チケット買えた!」という人を全然見かけないのだけど、本当に売られてたのだろうか…。

日本公演があるとしたら、10/11のアメリカMSG公演の後だろうなーと思っていたのだけど、
まさか「前哨戦」とは…。

重大発表が日本公演の発表である事はなんとなく想像がついていたのだけど、
MSG公演の前でしかも横アリクラスだとは思わなかったなー。
そういう意味ではサプライズか。

X JAPAN再結成後に初めて行われた公演は東京ドーム 3days(5万人×3日間)
2010年の公演は日産スタジアムで行われた。(6〜7万人×2日間)

そして4年ぶりに行われる今回のLIVE会場は横浜アリーナ (17000人×2日間)

うーむ、チケット取れる気がしない…( ̄∇ ̄)

10月中旬〜11月中旬だったら仕事が忙しくて完全にアウトだったけれど、
9月30日〜10月1日ならギリギリOKだと思うヾ(≧∀≦*)☆彡
平日というのがネックだけど(汗

X JAPANは大規模な公演が行われる際、サプライズで新曲を用意してくることが多いので、
その辺りも楽しみなところ。(再結成後の曲はいずれもCD化されていない)
※Without youのLIVE音源はベストアルバムに収録されている

SUMMER SONIC 2011の時のような、気合いの入ったパフォーマンスを期待してます!!



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3020-7dfe70e5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend