Silent Siren 「BANG!BANG!BANG!」 リリースイベント in ベルモール宇都宮

Category : Music
Silent Siren(通称サイサイ) 6th Single 「BANG!BANG!BANG!」のリリースイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20140803_00.jpg

本日のリリースイベントの会場はベルモール宇都宮。
宇都宮駅からバスで15分程度のショッピングモールです。

誰か地元の人が「こんな場所にサイサイが来るの!?」と言っていて、
「何のことだ?」と思っていたのだけど…

20140803_01.jpg
狭っ

イベント会場が他のショッピングモールのそれより明らかに狭い。
椅子席は40席くらいしかなかったんじゃないかなー。(しかも丸いパイプ椅子)

土浦のイオンモールとか、首都圏でもわりとアクセスの悪い場所でも最近はかなりの集客数があったサイサイだけれども、宇都宮は他の首都圏のリリイベに比べるとファンの数が若干少なかったかなー。
それでもイベントが始まる前にはブース内に入りきれないくらいの人数を集めていたけどね。

■セットリスト(14:00の回)
1.BANG!BANG!BANG!
2.Stella☆
3.ラッキーガール
4.ビーサン

■MC
すぅ:今朝、私達は「音楽の日」という音楽番組に出させていただいたんですけど…見てくれた人!

あいにゃん:(みんな)リアルタイム? 凄い早起きー!Σ(・ω・ノ)ノ!

すぅ:皆が見ているような番組にもっと出演できるよう頑張ります!

ひなんちゅ:昨日はロッキン、ROCK IN JAPAN FESに出演させていただいて・・・

20140803_03.jpg
ひなんちゅ

すぅ:メチャメチャ暑かったよね?

あいにゃん:ホントに暑かったー!!

ゆかるん:しかも直射日光で大変だったー!!

20140803_02.jpg
あいにゃん

20140803_04.jpg
ゆかるん

すぅ:ステージの上は50度くらいあったもんね !! ガチで!(観客w
   ステージの上に置いてあったペットボトルの水が湯だっていて・・・

ひなんちゅ:PARK STAGEという場所で演奏したんですけど、ヤバかったよね?

すぅ:最初全然人がいなくて…

ひなんちゅ:前のアーティストさんが終わるとそのアーティストさん目当てで来ていた人達が移動するじゃない? それで200人くらいしか居なくなっちゃって…どうしよう、どうしようって。でも、聴いてくれる人が1人でもいる限りウチらは頑張ろう!って。そう思ってステージに立つことにしたんだよね。

すぅ:そしたらどんどん人が流れてきて、なんと4000人~4800人(!)くらい来たらしいの!!(観客拍手

20140803_05.jpg

すぅ:ひなさん、(演奏)終わった瞬間泣いてたよね?

ひな:もぅ・・・ホントに。。。 ロッキンは今までのLIVEの中で確実に一番楽しかった!と言えるね!

20140803_06.jpg
すぅ

すぅ:後で(自分達が出ている)ロッキンのビデオを見せてもらったら髪の毛ボサボサで(笑)(観客w

すぅ:こんなことだったら、もっとちゃんとしておけば良かった(ノ><)ノ

ひなんちゅ:いやいや、普段からちゃんとしておこうよ(観客ww

20140803_07.jpg

すぅさんのボサボサ頭(?)はROCK感が出ていて個人的には良かったと思うんだけどなーヽ(´ー`)ノ



■セットリスト(16:00の回)
1.BANG!BANG!BANG!
2.ラッキーガール
3.Sweet pop!
4.ぐるぐるWonderland

■MC
~初の海外公演・香港の話~

あいにゃん:とにかく暑かったー!!

すぅ:湿度80? 70%とか・・・ほとんど雨じゃん!(観客w

ゆかるん:雨の水かぶったみたいになってたよね。

ひな:色々出歩いたよね。それで、深夜まで遊びまわってたんですけど…
    …っていうと何か印象悪いよねw(観客w

あいにゃん:北京ダック食べたよね♪

ゆかるん:他にも小籠包とか!

すぅ:香港は外と室内の気温の差が凄くて!

ひなんちゅ:ホント凄かったよね。すぅ凍えてたw

ひなんちゅ:真夏だよ?真夏なのにすぅはパーカー羽織ってフード頭までかぶった状態でハーハー言って手を暖めてたよねw

すぅ:凍え死ぬかと思った((((((((;゜Д゜)))))))) ダウンジャケット着たいとか言って(観客w

ひな:すぅがトイレ行きたくなって、でも寒いから行きたくないって・・・『いい!ホテルに帰ってからする』とか言ってw

ゆかるん:その中華料理屋に日本人の留学生がいたんだよね。

あいにゃん:そうそう!

すぅ:Silent Sirenですよね?って話しかけてくれて

ゆかるん:嬉しかったよね♪

ひなんちゅ:ココ寒いよね?という話でひたすら盛り上がったw

すぅ:留学生の子達も「寒い寒い」って

ひなんちゅ:香港ではいくつかの曲を広東語で歌ったよね。

すぅ:そう! ひたすら中国語を詰め込んで…だから今日のリリースイベントでもついつい広東語が出ちゃいそうでw

ゆかるん:香港だけじゃ勿体無いからまたやりたいよね?(他3人:うんうん。

すぅ:すぅは日本語が苦手だから…むしろ海外から攻めて行こうかな?と(観客w

すぅ:次はそんな海外でも大ヒットを記録した(笑)『Sweet pop!』でーす! → 3曲目へ


ここ1週間で海外公演(香港)~帰国してすぐにROCK IN JAPAN FESに出演。
そのまま東京に移動してTBSの「音楽の日」に出演(早朝4:00~5:00)
間髪入れずに宇都宮に移動してリリースイベントという超ハードスケジュールだったサイサイメンバー。

体力的にかなり消耗しているんじゃないだろうか?と心配したのだけれども、メンバーそれぞれが『全然大丈夫!』と言っていたので安心したヽ(´ー`)ノ
ゆかるんに至ってはガッツポーズまでやってくれたからねヾ(≧∀≦*)☆彡

「Sweet Pop!」でメジャーデビューした頃からずっと見てきたけど、人気が出てSHIBUYA-AX~Zepp DiverCity Tokyo~日比谷野音と確実に規模を拡大してきていているのにも関わらず、サイサイメンバーは相変わらずフランクで気取った感じがないからいいわー。
「読者モデル」とか「モデル」という職業に良いイメージを持っていない人は、1度でいいからサイサイのイベントを見に来てほしいなー。

20140803_08.jpg

メンバーは今日も安定の可愛さでした○(≧∇≦)o



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3019-d8eaa4dd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend