地震直撃&妄想日記

Category : Diary
いや~キマシタネー。地震が。
東京の足立区では震度5を記録したとか。
東京に震度5以上が来たのって・・・1992年以来だとか!?

いやね、何も予定がなかったら別によかったんですけど・・・。
今日は中島美嘉のLIVE(2度目)に参戦する予定で、丁度向かっている最中だったんですよ。

最寄り駅から電車に乗り込み、特急に乗り換えるために某駅でボケーッっと待っていたところ・・・グラグラグラッ!

ん? 日頃の疲れから来る立ちくらみか?(w
と思いましたが、駅の看板やら近くの建物の振動やらで結構大きめの地震が来ているのだとすぐに分かりました。
大抵外にいるとちょっとくらいの地震は感じないものなんですが、これだけはっきり分かるということは・・・ヤバイかも。

すぐに自室に設置している※プラズマTVの様子が心配になりましたが(親じゃないのかい(笑))、まぁこのくらいの揺れなら問題なかろー。ということでスルーw

※自室に設置しているプラズマTV(六畳間に無理矢理設置w)
ぷらずまてぃーびぃー


地震の影響による安全点検が少しあった後、何とか特急電車は動き始めました。25kmの低速運転だったけどね(;´Д`)

で、何とか池袋に到着。この時点で40分遅れ。

こういう災害時は携帯電話は本当に役に立たないねぇ・・・※バリ3なのにメールは送受信できないし、かといって通話も出来ないし。
Eメールは8回くらい送ってようやく1回成功するくらいでした。

※バリ3・・・携帯の電波が3本立っている様子(ギャル用語w)

合流するはずの友人に10回以上電話をかけたんですけど、まったく繋がらず。どうなってるんだau WIN携帯!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

仕方が無いので公衆電話(固定電話)を使おうかと思い、定期入れに偶然入っていたテレフォンカードを取り出したところ、友人の方からMY携帯に電話がっ!! よく繋がったなぁ(^_^;)
そんなこんなでよーやく友達(♂)と合流o(´▽`*)/♪

友人:『JR全然動いてないよ。』
RIS-O:『Σ( ̄∇ ̄;)マジデスカ・・・。で、地下鉄は!?』
友人:『有楽町線も丸ノ内線も全線運転見合わせだよ。』
RIS-O:『マジかよ・・・_| ̄|〇』

有楽町まで行きたかったんですが、池袋まで来て完全に移動手段をなくしました↓↓↓

改札が閉じたまま有楽町線改札付近で説明を求める乗客達を撮影。
18:04分の池袋

その後、友人とJR側と有楽町線側を数回行き来していたのですが、全く動く気配なし。
山手線はこういう災害に結構強い電車だと思っていたけど、なかなか動き出さなくてイライラ・・・。

18:07分の池袋

JR池袋駅メトロポリタン改札の様子。

『どうなってるの?』という表情で真剣に電光掲示板を見つめてますねぇ。

かくいう僕等もこんなところで油を売っているわけにはいかない。
LIVE開始時刻(18:00)は過ぎてしまっている。これからの方策を練らねば・・・。

とはいえ、二人とも動き回って喉がカラカラに乾いていたので、とりあえずコーヒーショップに行くことに。

(;´Д`)な表情をした人達が階段や通路に座り込んでいました(w

マンゴージュースをすすりながら『LIVE開演も遅れてるかもしれないから、19:00くらいまでは待ってみよう』ということに。

その後、各々ゲーセンで時間をつぶして19:00過ぎに池袋再集合。
未だに山手線動いてねーし!!ヽ(`Д´)ノ
首都圏の電車が3時間弱も止まってるなんて・・・ありえねー!!

ここで僕の頭に二つの選択肢が浮かびました・・・。
二つの選択肢とは・・・!?

選択肢その1
『このまま池袋で待ち続けて、電車が動き出したのを見計らって電車に乗り込み、もう終わってるかもしれない中島美嘉のコンサート会場に行ってみる。』

選択肢その2
『この逆境をうまく利用(?)し、動かない電車を3時間くらい待ち続けてウダウダになっている女の子に声をかけ、夕食 or カラオケに誘う(笑)』

RIS-O:『さぁ!どーする!! ファイナルアンサー??』
友人:『アフォかオマエわ・・・(;´Д`)』
RIS-O:『こういうウダウダになってるときは逆にチャンスじゃない? 「この路線まだ動いてないんですか~?」って話しかければ、怪訝に思われないって!(w』
友人:『相変わらずたくましい妄想力だな(笑)』

とか何とかやってるうちに、山手線の内回り(新宿方面)だけ動き出しました。
僕等が向かいたいのは上野、東京方面。
思いっきり逆です(w 意味ないし(;´Д`)

すぐに丸ノ内線も動き始めました。
ここで僕の頭の中に入っている東京マップを駆使して以下の作戦を立てました。
RIS-O:『丸ノ内線で東京駅か銀座駅まで出て、徒歩で有楽町駅まで移動しよう○(≧∇≦)o』
友人:『まぁ別にいいけど(^_^;)』

そして池袋から丸ノ内線に乗り込み、無事に座席を(σ・∀・)σゲッツ!!
乗客で寿司詰め状態になった丸ノ内線が緩やかに動き出す。

突然、僕の足にぶつかってきた女性がΣ(゜Д゜;)!!
女性:『あ・・・スイマセン。ごめんなさい。』
RIS-O:『あ、大丈夫ですよ(^^)』
と丁寧な謝罪。 こういうのは不可抗力だから別にそこまで丁寧に謝らなくてもいいのに・・・。

その女性は涼しげなノースリーブ姿で、下半身は黒いスリムなパンツにキラキラ光る石が散りばめられた少し派手なベルトを緩やかにかけていました。
う~ん、結構僕好みかも(´∀`*)

とか思っていたら、その女性が降りた後、隣に居た友人が一言。
『オマエ、あーゆー子が結構タイプでしょ?(w』
という鋭い突っ込みがっっ!!Σ(゜Д゜;)

RIS-O:『オマエからすると、どーなんよ?』
友人:『いや、イイとは思うんだけど・・・自分とは釣り合わない気がして・・・。』
RIS-O:『なんかセレブっぽかった!? 黒を上手に着こなしてたし・・・でもベルトはいわゆる”モテ系”でギャルっぽくなかった!?』
友人:『ああいう人はきっと大人の男が好きなんだよ。』
RIS-O:『相変わらずたくましい妄想力だな(w』

はい。寂しい野郎達の会話でした・・・_| ̄|〇


20時過ぎに東京国際フォーラムに到着○(≧∇≦)o

まだLIVEを行っているみたいだったので、急いで会場入り。
会場内に流れる『愛してる』を聞いて友人が一言。
『これ、生歌じゃないよな? CDでしょ?』

しかし、会場に入ってすぐにそれは間違いだと気づく。
『愛してる』を歌い終えて、会場を去る中島美嘉を目撃。
相変わらず歌うまいなぁ~o(´▽`*)/♪

その直後に始まるNANAのステージ!!
前回の大宮のライブに引き続き、再度『GLAMOROUS SKY』(hyde[L'Arc~en~Ciel]作曲)や『ひとり』(『雪の華』のアンサーソング)がナマで聞けて感動!!(T_T)ウルウル

なんとかLIVE後半を楽しむことができました(^_^;)

中島美嘉ちゃんも最後にこう言っていました。
『え~、今日はいろいろありましたが・・・皆さんのおかげで本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。』

結局コンサートが終了したのは21:40分!
みんな、満足そうな表情を浮かべながら足早に引き上げて行きました。

コンサート参戦した皆さん、そして中島美嘉ちゃん、遅くまでお疲れ様でした。
僕も英気を養うことが出来ましたo(´▽`*)/♪

帰宅時、有楽町駅にて宝くじ売り場を発見!!
この時間でもまだ売ってるのかぁ・・・と感心しつつ、足が勝手に売り場に向かう(笑)
宝くじ


結局、池袋と有楽町で計100枚(3マソ円)購入(ぉ
僕はマジで一等前後賞狙ってます!!
当たったら都内に一軒家を購入して隠居します!(ヴァカ

その後、有楽町の中華店でマターリと食事をして軽くゲーセンで遊んでから山手線に乗り込みました。

が、しかし。ここで予想外な事態が発生。
もう地震の影響はなくなったかに思われたのですが、なぜか上野付近で電車が停車。20分くらい停車してたかなぁ・・・。

池袋に到着したときには見事に終電を逃していました(;´Д`)
深夜の池袋

混雑する池袋駅(23日@23:50)

申し訳ないと思いつつ、そのまま友人宅(池袋在住)に転がり込むことに。
彼の家で久々にCDTV見た。
hydeさんが髪の毛切ってた。相変わらずカコイイ&若いなぁ~o(´▽`*)/♪
僕もこういう30代になりたいなぁ・・・と思いつつ就寝(何
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2005   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/30-2e47531c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend