洗練された都会人になりたくて ~初Mac~

Category : Diary
メインで使っているWindows7マシンの動作が重くなってきたので・・・


タワー型のWindows7マシン(約5年前に購入)

20140629_01.jpg

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを買ってしまいましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140629_02.jpg

シンプル・イズ・ザ・ベスト

洗練されたデザインですねーヽ(´ー`)ノ

20140629_03.jpg

さて、今回なぜこのタイミングでノートPCを購入したかと言うと…

普段ネットサーフィンとブログ更新をするくらいならば、これくらいのディスプレイの大きさで十分なんですよね。
「大は小を兼ねる」ということで23.5インチのディスプレイを使っていたのだけど肩がメチャメチャこるのです。。。

Retinaディスプレイは目に優しい\\\\٩( 'ω' )و ////

Windows機ならRetinaより細かい4kモデル(解像度3840×2160ドット@ノートPC)なんかもあったりするけれど、
そこまで細かくするとアイコンや文字が小さすぎて非常に見えづらくなるのであまり意味が無い。
(そもそもWindowsはそこまで細かい解像度のディスプレイを想定していない)

そんな訳で色々なレビューを見て「目に優しい」「見やすい」と評判のRetinaディプレイモデルのMac機にしたわけです。

とりあえず起動してサインインしてみましたが・・・
つ、使いづらい(苦笑

マウスのトラックボール動かしたら上下逆に動いたのにはビビッたw
設定でWindows機と同じような動きにしたけど…

まぁこの辺は慣れなんでしょうなーヽ(´ー`)ノ

とりまGoogle Chromeをインストールすればネットサーフィンは問題ないだろう。
ストレージの容量には余裕があるからBootCampでWinodwsをインストールしてもいいし。

ストレージがHDDからSSDに変わったというのはかなりデカイ。
メインのWindows7機はソフトを色々インストールしている関係で起動が重い。
ログオンしてから使い始めるまでに数分待たないと使い物にならないという。。。

その点SSDは起動と終了がメッチャ速いから素晴らしいね。
SSDはディスクのアクセス音が全然無いし、ノートPCの場合高負荷の作業をしなければタワー型PCと違ってファンの回る音がうるさくなることもないし。

ホントはモバイル機も兼ねて、今年リリースされると噂されているMacBook Air Retinaモデル(12インチ)を待とうかと思っていたのだけど、これでRetinaディスプレイじゃなかったらガックリだし・・・。
まぁMacBook Proも十分に薄いから旅行で持ち歩けないことも無いからね。

先日ボーナスが出たのだけど、それを全て株や為替に投資するのもいかがなものかと。
大損こいてスッカラカンになるくらいなら、何か固定資産を残しておきたいなーという思いもあったり。
『あぁ、あの時アレを買っておけばよかった。』なんて後悔しても遅いからね。

基本的に外出中はスマホで事足りてしまうので、ノートPCを持ち歩くことはあまりなさそうだけど、
これでいつでもスターバックスでMacを広げて作業するイケてる都会人になれるんだ!と思うと
(・∀・)ニヤニヤが止まりません←
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2997-5df74682

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend