【元SDN48】 7cm メンバー4人が脱退へ

Category : SDN48








本日avex本社で行われた7cm(ナナセンチ)のDVDお渡し会にて、
7cmメンバー4人の脱退(卒業)が発表された模様。

『CDアルバムを3000枚売ったら存続』という公約は一体何だったのか。

7cm自体は存続してもメンバー7人のうち4人も脱退したんじゃほとんど詐欺だよね。

ただ、5/4のワンマンLIVE以降の活動予定が白紙になっていたこと。
7cmのイベント紹介のページに『大切なお話し』という記載があったこと。
昨日のトーキョータイヤキで加藤雅美さんが”らしくない”発言を連発していたことから、
何となく悪い発表だろうな・・・という予感はしていた。
※他の参加者の中には『Mission2の発表だろう』『メジャーデビューシングルの発表だろう』という前向きな予想をしている人が何人かいた。

SDN48時代からずっと応援してきたファンの中には気づいていた人もいたんじゃないかな?

元AKB48総支配人 戸賀崎氏がSDN48全員卒業(解散)に対して、
『1人がCDを大量に複数枚買いしても意味が無い。』
と言っていた事を思い出した人も少なからずいたはず。
※SDN48のシングルは初動7万枚程度で昨今のCD販売数としてはなかなかの売上げだったのだけれども、個人単位でカウントすると悲惨な状況だったらしい。

実は以前、他の7cmヲタから『財閥なんだから7cmのLIVEチケットを買って配ってあげてください』みたいに言われてブチ切れそうになったのだけど、そんなんでユニットが永続的に存続するわけないじゃん(苦笑
案の定、一部のヲタがCDを複数枚買いして解散を阻止しても、チケットを配って数人単位でファンが増えたとしても、
やはり”大きな流れ”を変えるまでには至らなかったようで・・・。

AKB48運営もavexも揃いも揃ってクソだ!!・・・と糾弾するのは簡単だけれども、
彼等も慈善事業でやっているわけじゃないからね。

事務所の利益に貢献できそうにないユニットを野放しにしておくことはできなかったのだろう。

渋谷WWWと代官山UNITで行われた7cmワンマンLIVEに関して、
自力で客席を埋める事が出来なかったのが全てだと思う。
(LIVE会場には関係者が非常に多く来ていた)

7cmの活動がスタートしてからというもの、SDN48時代から応援してきたファンはどんどん離れて行った。
代わりに新たに応援してくれるファンが増えたのだけれども、総数として爆発的にファンが増えることはなかったように思える。
キャパ400~500人のハコが埋まらなかったからね。

脱退するメンバー4人(加藤、梅田、KONAN、甲斐田)はこれから各々の気持ちをブログに綴るそうだけれども、
様々な理由をつけて前向きな内容を書く事が容易に想像出来るので、個人的にはあまり興味無いです。。。。

【追記】
・・・と思っていたのだけど、かなり詳細に理由を書いてくれているメンバーもいたので、
今回の件に関してはモヤモヤ感はかなり払拭されている感じ。
『初回公演の倍率をずっと上回ることが出来なかった』なんて大嘘を堂々と掲載するアチラの陣営に比べれば…。

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2985-975d1fb4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend