Silent Siren WAKABA LIVE ~女子栄養大学 「第35回若葉祭」 ~

Category : LIVE
20140601_00.jpg

Silent Siren(サイレントサイレン) WAKABA LIVE ~女子栄養大学 「第35回若葉祭」 ~に行ってきました(*・∀・)ノ

20140601_01.jpg
整理番号引換場のすぐ隣に寄せ書きコーナーが。
「武道館おめでとう!」というメッセージを書いている人が多かったなー。

11:00~13:00の間にチケットを見せて整理番号を貰い、整理番号順に16:00から入場を開始して16:30開演という流れ。
整理番号は予めチケットに付与しておけばよかったんじゃないかと…。
真夏のような炎天下の中、長い行列に並ばされて大変でした(汗

チケット引換開始日時11時に現地到着して、引き換えが終わったのが12時だったからね。
まぁ開演までの間、文化祭に参加してもらおうという意図があるのだろうけどヽ(´ー`)ノ

■開演前
20140601_02.jpg

女子大の文化祭なので女の子ばかりになるのかと思いきや…
意外なほど男子(オッサン含む)が多かったヽ(´ー`)ノ

MC中にすぅ(Vocal)が『女子栄養大の人!』と問いかけたのだけど、
手を挙げている人は意外なほどに少なかった。
つまり、サイサイファミリーもしくはサイサイ目当てに来た別大学の子が多かったのかもしれない。

■LIVE会場(体育館)入場口付近
20140601_03.jpg

サイサイを歓迎する手作りのポスター(?)が。
その他にもサイサイ愛を感じさせる演出や工夫が沢山施されていた。

■WAKABA LIVEセットリスト (順番あやふや)
・Stella
・Ring Ring Ring
・Soda
・Limited
・まだ見ぬ明日を
・恋花(6/18リリース新曲のC/W曲)
・ラッキーガール(6/18リリースの新曲)
・Sweet Pop!
・ぐるぐるWonderland
~encore~
・Starmine
・ビーサン

合計11曲! 大満足のLIVEだったヾ(≧∀≦*)☆彡
バラード曲が一切入っていないテンション上がる曲を多く集めた素晴らしいセットリストだった。
唯一「恋花」はミドルテンポで切ないナンバーといえるかな?

開演前、外の気温(30度超)に比べると『涼しいかな?』と思えていたのだけど、
冒頭の2曲を終えた時点で熱気ムンムンΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、(メンバーイチ汗かきの)あいにゃんの汗が止まらない事件発生(笑)

冒頭はやや控え目だったものの、サイファミが多かったこともあり、3曲目あたりからは観客全体がサイサイのワンマンLIVEとほぼ変わりないノリの良さ(フリコピ、緩いヘドバン等)だった気がする。

~アンコール~

■サプライズ企画
20140601_04.jpg
■メンバー側から見える絵柄(サイサイ君とハートマーク)
20140601_05.jpg
(実行委員の大学生がポップを持って一人一人に説明していた)

合計720席の座席があり、その1つ1つの座席に色のついた厚紙が用意されていた。
アンコール後、「6月9日に誕生日を迎えるゆかるん(黒坂優香子)のお祝い」と「日本武道館LIVE決定おめでとう」のサプライズ企画が行われた。




メンバーも大喜びで感極まっていた。
↑この光景に感動したメンバー達の発案により、急遽観客を交えて記念撮影を行う流れにw

20140601_06.jpg
「ゆかるんHPB」(HAPPY BIRTHDAY)の張り紙がいつの間にか「武道館おめでとう」に変わっていた。

こういう細かい演出も素晴らしいね!

ひなんちゅ(Drums)は電子ドラムではなくフルセットのドラムで演奏していた。
音響は思っていたよりもかなり良くてバスドラム・スネアドラムの音がズシズシ腹に響いてきた。
照明はさすがにライブハウスよりは暗めだったけれど、学祭LIVEにしてはかなり豪華だったんじゃないかな。

ひなんちゅ曰く「学生の4人に1人が実行委員に参加している」とのことで、この学祭に賭ける想いは相当なものだったのだろう。
LIVEには女子中高生からオッサン軍団まで様々なサイサイファミリーが訪れていたのだけれども、その1人1人に笑顔で挨拶を行い、丁寧に誘導してくれた女子大生の対応は素晴らしかったと思う。

しかし最近のサイサイは男性ファン増えたなw
読モではなくアーティストとして認めている人が多くなってきたのか、それともアイドル的な要素に惹かれている人が多いのかは謎だけども(^_^;)
少なくとも「ヨッシャ行くぞー!」みたいなヲタヲタしいノリは無いから、アイドルではないな(・∀・)

対バンLIVEは大体6曲くらいだけれども、学祭LIVEは10曲くらいやってくれるからオススメ!
(しかもチケット代が比較的安い)

このブログを見ている人の中には人生でまだ1度もライブに行ったことがない人もいると思うのだけども、
学祭LIVEならば大抵は指定席制だから揉みくちゃにされることはないし、
演奏される曲数がそれなりにあるからオススメ。

それにしてもメッチャ汗かいたライブだったなーヽ(´ー`)ノ
LIVE終了後、『外の方が涼しいじゃん』と言っている人を多数見かけた。



Posted by りすお [RIS-O] on 01.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2974-1d7eaeba

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend