AKB48 チームA 『恋愛禁止条例』公演 ~小嶋陽菜 生誕祭~

Category : AKB48
AKB48 チームA 『恋愛禁止条例』公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20140515_01.jpg

そうです。
今日は”こじはる”こと小嶋陽菜ちゃんの生誕祭なのですヾ(≧∀≦*)☆彡

えっと、確か前回当選したのはゆきりん(柏木由紀)生誕祭だから・・・
2013年8月以来、およそ9か月ぶりの劇場公演でした。

今日のお目当ては…

先日『ロンドンハーツ』の「私服センスなし選手権」で決勝まで負け残ったこの子!!

20140515_02.jpg
20140515_03.jpg

川栄(・∀・)

20140515_04.jpg

ではなく←

AKB48の劇場公演を観に行くキッカケとなった小嶋陽菜ちゃんです!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20140515_05.jpg
20140515_06.jpg

グラマラス・ビューティーヽ(´ー`)ノ

こじはるです!

美人だけどお高く止まっているわけではなく…
バラエティ番組で見せる面白い一面や劇場公演で観客を常に楽しませようとしているところが凄く魅力的なんですよねー。
あとは苦楽を共にした仲間の節目節目のイベントや公演に顔を出す義理堅いところも好き。
(例…SDN48 『誘惑のガーター』公演 千秋楽に篠田麻里子と共に観に来ていた)

未だに48関係のTV番組(主に有吉AKBとAKBINGO!)をチェックしているのは、
こじはるがAKB48に在籍しているからなんですよね。

逆に言うと、篠田麻里子と小嶋陽菜がAKBを卒業したらキッパリ離れようと以前から決めていたのだけど、
意外なことにこじはるはなかなか卒業しないという…(笑)

ただ、昨年『ハート・エレキ』でセンターポジションを務める以前から常に卒業が意識されていたわけで、
いつ卒業してもおかしくない状況だから、最後にAKB48の原点であるAKB48劇場で劇場公演を見たいと思っていたんですよね。

20140515_07.jpg
20140515_08.jpg
20140515_09.jpg

劇場公演の天井や壁を眺めて、『あ~そういえば選挙の季節か…』なんて思ったり。

こじはるはCD選抜常連だし、仮に今卒業したとしてもソロでやっていけるだけの需要もあるわけで…
総選挙のシステム自体あまり興味が沸かなかったから全然意識してなかったんだけどね。

20140515_10.jpg
小嶋陽菜生誕祭の注意書き

20140515_11.jpg

サイリウム2本と『ひこうき雲』で使用するタオルが用意されていた。

待ち時間にツイッターを眺めていたら、
地方の知人も今日の公演に当選していることを知ってビックリΣ(゜Д゜;)

日本全国のこじはるファンの中でも250人しか入れないこの劇場公演に知り合いが当選しているなんて…(笑)
そういや昨年8月のゆきりん(柏木由紀)生誕祭にも知人が2人当選していたなー( ̄∇ ̄)



スタッフ:本公演の第1順目は・・・60番台となります。

まさかの1順キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ !!

ヤヴァイ! デキル俺(笑)


我が(劇場公演)人生に一片の悔いなし!!(大げさ

というわけで、最前列のセンターに鎮座しました(・∀・)

SDN48卒業以後に入った劇場公演は大体15~18順くらいでいつも入場順が悪かったのだけど、
ここ一番で会心の一撃が炸裂したわヽ(´ー`)ノ

かれこれ7年間? ずっとこじはるを応援してきて良かったわー。
接触には興味なかったから握手会には参加していなかったし劇場公演とLIVEオンリーだったけどね。

セットリストが『恋愛禁止条例』公演だったのは良かった。

僕が5年前に月2~3回のペースで観てきた『恋愛禁止条例』公演に比べると、
麻理子様、ともちん、まいまい(大島麻衣)、春ちゃんといった思い入れのあるメンバーは既に卒業していなくなっていて、メンバーはガラッと変わっていたのだけれども、それでもこじはるとたかみな(高橋みなみ)の2人がいるだけで懐かしい感覚に浸ることが出来た。

その他のメンツもかなり良かったね。
48G繋がりでかろうじて乃木坂46×HKT48 冠番組バトル(トンコツ魔法なんたら)はチェックしていたから、旧HKT48のメンバー(宮脇咲良・中西智代梨)もすぐに認識出来たし、川栄李奈や松井咲子、小嶋菜月などそこそこメディアで活躍しているメンバーも揃っていたから『あの子誰?』なんてことにならなくて済んだ。

それにしてもAKB48劇場最前列の破壊力は改めて凄いと思ったね。
なんせ2~3メートル前でメンバーがパフォーマンスしているんだもの。
しかも仕切るものは何もない。

間近で見る小嶋さんはやっぱり綺麗だったわ~(*ノ▽ノ)
表情、スタイル、衣装の露出具合←
すべてにおいて完璧。
多少の肌荒れなんて気にしない(・∀・)←

それにしても川栄はホントにスタイル悪いなw
全身を間近で見て初めてそう思ったわ(^ω^;)(;^ω^)

身長でいえばたかみなの方が低いんだけれども、たかみなは鍛えてる?というか割と引き締まってるから見栄えがいいけれど・・・川栄はややぽっちゃりしているように見えたなー。メンバーからも『足、短い!』とMCでツッコミ食らってたくらいだしw
とはいえダンスパフォーマンスは結構気合が入ってて良かったと思うよ。うん。

『恋愛禁止条例』公演でのこじはるのイメージは、(5年前の影響で)『ハート型ウイルス』だったのだけど、
今の公演では『黒い天使』のユニットの一人として登場しているのね。
セットリストでは『黒い天使』の次に『ハート型ウイルス』が来るのだけど・・・

なんと、『ハート型ウイルス』の2番からこじはるがサプライズで登場して4人でパフォーマンス!!
この演出には驚かされたわー。
まさか2曲続けてユニット曲で出てくるとは思わなかったからね。
やはり「こじはる=ハート型ウイルス」というイメージがメンバー、ファンそしてスタッフの間にも定着しているのだろうか。

(」゚ロ゚)」はるなー!!

久しぶりに 叫ぶことが出来て気持ち良かったw

■生誕祭
親友であり戦友とも言えるたかみな主導で生誕祭発動。

4月19日で26歳の誕生日を迎えた小嶋陽菜。

過去の(こじはる)生誕祭のなかでも類を見ない真面目なスピーチだった。
「卒業」というキーワードが何度も出て来て切なくなった。

いつもフワフワしていて、後輩のことを適当にあしらっている(?)イメージがあるけれど、
今日のこじはるのスピーチを聞いてイメージを覆された人も多かったんじゃないかな。

小嶋:雑誌のモデルとか、写真集とか・・・私のやりたいことはAKBに居ても出来ることなので、
    これから出てくる子に「AKBに居てもこれだけ色々な事が出来る」という事を、夢を見せてあげたかった(道を切り開いてあげたかった・・・だったかも)

いや~、小嶋さんカッコイイっす!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
”背中で語る”みたいな?
女子力のカタマリかと思いきや、メチャメチャ男前じゃないですか。

AKB48を応援するキッカケになったのが小嶋さんで良かったなーと思わせてくれるスピーチだった。

推しメンの生誕祭を最高のポジションで見られて満足ヽ(´ー`)ノ
これでもういつ卒業しても悔いはないな。。。

本当の誕生日から1ヶ月近くたってしまったけれど・・・

小嶋陽菜さん、26歳の誕生日おめでとう!

20140515_12.jpg



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2963-42bc7e99

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend