Silent Siren LIVEツアー 2014 春 at 日比谷野外音楽堂

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2014 春 ~31Wonderland ぐるぐる全国まわっちゃうよツアー~に参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140503_01.jpg

本日の会場は日比谷野外音楽堂

キャパ3,119人。
サイサイ史上、最も収容人数の多い会場です。

指定席がソールドアウトしてしまったため、急遽立見席や機材席を開放していた本日のLIVE

いや~ホントに壮観だったわ。。。

20140503_02.jpg
20140503_03.jpg
20140503_04.jpg

最初にサイサイに出会ったのは群馬県だったかなぁ。
車でしか行けないような場所にあるショッピングモールで、その頃は演奏がヘタクソで(笑)
本当に数えるほどしかファンはいなかったのに…
ホント短期間でよくぞここまで成長したなー(懐古厨

今回はツアーファイナルということで、セットリストは異なれど以前参戦した横浜ベイホールのLIVEを踏襲したものだった。

しかし、今日は6月14日発売の新曲『ラッキーガール』のC/W曲『恋花(コイバナ)』も聴くことが出来た。

その他、今回のツアーのために特別に撮り下ろされたイメージビデオに登場していた山田親太朗、筧美和子の両氏がサプライズで登場したり、野音ならではの華やかな照明や特効も使われていて素晴らしかった。

Silent SirenのメンバーはLIVEを重ねるごとに演奏がメキメキと上達していると思う。
昔はひなんちゅのドラムプレイが危なっかしくてハラハラしていたけれど、素早いタム回しもリズムがズレたりミスすることもなく安心して聴いていられた。

ボーカルのすぅちゃんは今までのように声が裏返ることはほとんど無く、音程も良かったと思う。
見せ場のギター演奏も結構良かったんじゃないかな。

2014~2015年にかけて行われる冬のツアー。

そのファイナルである2015年1月17日(土)東京公演の会場が…
散々溜めた後に(笑)「日本武道館」であることが発表された。

メンバー、スタッフ、そしてファンにとって悲願の日本武道館公演

このお知らせを見た瞬間、泣き出す女の子もいたりしてなんだか凄い雰囲気だったなぁ。

これは後で知ったことなのだけれども、
サイサイはガールズ・バンド史上最速で武道館公演が決定したのだとか!

その概要や今回のライブレポートは下記の記事を見てもらうと良く分かると思う。

Silent Siren、ガールズ・バンド史上最速で武道館公演決定!
http://www.whatsin.jp/news/56089

Silent Siren、ガールズバンド史上最速で武道館決定
http://mdpr.jp/music/detail/1359290



SCANDALより早いって驚きだわ。。。

演奏の上手いバンドなら他に沢山いるけれど、なぜかサイサイのLIVEってメチャメチャ楽しいんだよね。
文章で言い表せられないこのもどかしさ(笑)
「読者モデルが趣味でやってるバンドでしょ?」って思い込んでいる人には一度ライブを観てもらいたい。

モデルと聞くと、プライドが高くて、高飛車で、裏表があって…みたいな←
今まで良い印象があまりなかったのだけど、サイサイのメンバーは皆気さくで全然気取ってないのがいいね。

今日のすぅちゃんは罰ゲームでピンクの全身タイツを着用しながら歌ってたしw
(1枚くらいどっかのニュースサイトで写真上がってたりしないのかな…)





LIVE会場には元SKE48で現在モデル業を主体に活動している平松可奈子さんの姿も。




今日のLIVEはメチャメチャ気持ち良かったああああああヾ(≧∀≦*)☆彡

この時期の野外ライブ最高!!

完全に日が暮れてからも動いていれば全然寒くない気温だったし、
途中から強くなってきた夜風すら心地良いくらいだった。

L'Arc~en~Cielの国立競技場ライブはただただ寒かったから…今日は本当に良かった(苦笑

 
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2953-0077bdf5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend