YOSHIKI 映画「聖闘士星矢」にバラード曲を提供

Category : Music

YOSHIKI、壮大なバラード!ソロツアーでお披露目へ
サンケイスポーツ 4月18日(金)7時0分配信

 ロックバンド、X JAPANのYOSHIKIが、80カ国以上でテレビ放送された人気シリーズのアニメ映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」(さとうけいいち監督、6月21日公開)の全世界主題歌を担当したことが17日、分かった。

 壮大なバラード「Hero(Yoshiki Classical Version)」で、主人公・星矢が苦悩や友情を通じ成長する姿を思い描きながら書き下ろした。

 ボーカルには自身の音楽ユニット、VIOLET UKの女性ボーカル、ケイティ・フィッツジェラルドを起用。スケール感あるYOSHIKIのピアノの調べとケイティの透明感ある伸びやかな歌声が融合した珠玉の作品に仕上げた。

 きっかけは製作サイドからのラブコール。中南米などの公開が決まったため、「世界規模で活躍するアーティストと相乗効果を得たい」との理由から依頼された。

 ツアーの準備に追われる多忙な時期だったが、自身がヒーローの米コミック「ブラッド・レッド・ドラゴン」を発表するなどアニメへの関心が高く、全編フルCGの「聖闘士星矢-」を見て「壮大なスケール感が出ている」と興味を持ったことから快諾した。



どうやらコレは映画「聖闘士星矢」に書き下ろしたバラード曲用のMVだったようですね。

今年はYOSHIKIの活躍が見られて嬉しい限り。

…だけど、やっぱりX JAPANとしての活動に期待しちゃうなー。


『Forever Love』の新MVっていつどこで見られるようになるのだろう…?

それはそうと・・・


最新の「聖闘士星矢」が全編フルCGになっていたことに驚いた(笑)

自分が子供の頃にゴールデンタイムで放映されていた「聖闘士星矢」のイメージがあああああああ!!

6月に日本で開催されるYOSHIKIのソロツアー、行けるかなぁ。。。

平日ということで(仕事の都合で)日程的にも、チケットの確保も…不安要素ばかりだわ(;´Д`)



Posted by りすお [RIS-O] on 19.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2941-24d5c456

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend