BABYMETAL イギリスの大型フェスでメタル界の重鎮と競演

Category : Music

BABYMETAL、イギリスの大型フェスでMetallicaらと競演

BABYMETALが7月4~6日(現地時間)にイギリスで開催される野外フェスティバル「Sonisphere Festival UK」に出演することが発表された。

20140408_01.jpg

「Sonisphere Festival」は2009年にスタートした大型フェスで、3年ぶりの開催となる今回はMetallica、Iron Maiden、The Prodigyがヘッドライナーとして出演する。そのほかメタルやヘヴィロック、パンクなどさまざまのアクトが各国から集まる中で彼女たちは唯一日本からのアーティストとして出演し、ライブを披露する。フェスの公式サイトではSU-METALが出演決定について「このフェスには様々なスタイルのアーティストが出演しますが、私たち流のメタル=BABYMETALというONE AND ONLYなステージを、初めて観て頂く方々にもお届けできるように精一杯頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

(ナタリーより引用)
http://natalie.mu/music/news/114050





BABYMETALすんげぇええええええ!!Σ(゜Д゜;)

ヨーロッパ進出の第一弾がいきなりコレですか…(驚

Metallica、Iron Maiden、The Prodigyといえば、
メタル界でその名を知らぬ者はいないといっても過言ではない、世界的に有名なメタルバンド。

BABYMETALのメンバーが所属している芸能事務所アミューズの政治力もさることながら、
全く無名で実績の無いバンド/ユニットであれば出演することはできなかったであろうイギリスの大型フェス。

■アメリカ、イギリス、カナダのiTunesへヴィメタルチャートでBABYMETALのアルバムが1位を記録


日本発のアーティストで海外で成功しているのはX JAPAN、Dir~en~grey、the GazettEといったビジュアル系であり、それなりの活動期間を経て円熟を迎えているバンドばかり。
それにひきかえBABYMETALはメジャーデビューしてからまだ2年も経っていないというのに…。

最初から世界を見ていたアイドルなんて国内を探してみてもBABYMETALくらいじゃないか?

まぁ昨今のBABYMETALはアイドルというよりも完全にメタル路線だけれども(^ω^;)(;^ω^)

※昨年BABYMETALはアイドルの祭典「Tokyo Idol Festival」には出演しておらず、LOUD PARKやSUMMER SONIC、ROCK IN JAPAN FESTIVALといったROCK系のフェスに数多く出演していた

BABYMETALは常にチャレンジングだから超カッコイイと思う。

通常のアイドルに比べたら曲のリリースペースはスローだし、ワンマンライブの回数も少ない。
けれども、決して保守的にならずにLIVE会場はどんどん大きな会場になっていく。
次の会場が発表される度に『おいおい、こんな大きな会場選んじゃったけど本当に埋まるのか?』
と思っていたくらいだもんなー。

■BABYMETALワンマンLIVEの軌跡(2012年10月以降)
2012/10/6 LEGEND "I" at Shibuya O-EAST (キャパ約1300人)
2012/12/20 LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭 at Akasaka BLITZ
2013/2/1 LEGEND "Z" at Zepp Tokyo (キャパ約2700人)
2013/5/10,17,18 BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- 大阪BIG CAT、Zepp DiverCity TOKYO
2013/6/30 LEGEND “1999” YUIMETAL & MOAMETAL聖誕祭 NHKホール (キャパ約3700人)
2013/12/21 LEGEND “1997” SU-METAL聖誕祭  幕張メッセ イベントホール (8000人動員)
2014/3/1,2 ”赤い夜” ”黒い夜” at 日本武道館 (2日間で16000人動員)

20140408_02.jpg
BABYMETAL@日本武道館LIVE

日本武道館LIVEが成功したら、通常のアーティストであれば代々木体育館~東京ドームと突き進んでいくのが普通だけれども、いきなり海外進出しちゃうところが凄い。

「アイドルとメタルの融合」というコンセプトの目新しさだけで売れてるんじゃないか?なんて思っている人は、一回ライブを観に行ってほしい。きっと印象が変わると思う。
BABYMETALは曲、演奏、演出(照明)のクオリティが一級品だから胸を張ってオススメできる。
そして度胆を抜かれるほど凄いSU-METALの歌唱力もウリの一つだと思う。

20140408_03.jpg

若干16歳とは思えない程の声量と安定感。
メタルの爆音にも負けない力強いボーカルは一度耳にしたら忘れられない。

早い段階でBABYMETALを知ることが出来て良かったわーヽ(´ー`)ノ

イギリスの大型フェス【Sonisphere Festival UK】の日程が7月4~6日ということは、
BABYMETALのヨーロッパ凱旋LIVE(ワンマンLIVE)の日程もその近辺ということになるのかな?

■X JAPANのSilent Jealousyや紅を彷彿させる『紅月~アカツキ~』


Posted by りすお [RIS-O] on 08.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2935-17b4713c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend