AKB48 国立競技場LIVE参戦ならず

Category : AKB48
SDN48解散以来、AKB48グループからすっかり遠のいてしまったわけですが…

年に数回の劇場公演に加えて「東京ドーム公演」などAKB48の記念碑的なLIVEには参戦してきました。

本日、国立競技場で開催される予定だったAKB48のコンサート(大島優子卒業セレモニー)には参戦する予定だったのだけど、まさか開演2時間に中止が告知されるとは…。

いや、中止自体は至極妥当な判断だと思うのですよ。
しかし、もう少し早めに決断できなかったものかなぁ…。
遠征してくる人は旅費やホテル代が丸々無駄になってしまうわけで。。。

中止の決定を聞いた直後、『最初のAKB48秋祭りの時はもっとヒドかったよね?』みたいにツイートしてしまったのだけど、今回は雨というよりも強風がマズかったみたいで…。

2010年の10月に行なわれたAKB48 東京秋祭り ~コンサート初日~は土砂降りの雨の中、強行開催された。
雨合羽を着て参戦したのだけど、両耳に打ち付ける雨音が凄すぎてコンサートの音がノイズ混じりだったり、地面は芝生と土だったからグチャグチャでとんでもないことになってたり、膝から下がズブ濡れになって寒かったし…
途中、自分は何かの修行をしているんじゃないかと思ったよねw

昨日放映された『AKB48SHOW!!』で、AKB48国立LIVE初日公演のダイジェストが流れていたけれど、
サーカスを彷彿させる宙吊りの演出が結構あったからなぁ…。(『UZA』パフォーマンス時)
あの演出は強風だと危険極まりないから出来なかっただろう。

~コンサート中止決定後~

移動車から顔を出して謝りながら去る高橋みなみ



会場外で見守るファンに笑顔で手を振るSKE48 松井玲奈



明治公園に降り立つ大島優子 ファンに向けてメッセージ


これはおそらく大島優子の直訴によるものだろうなぁ…

優子のこういう部分が好きっていうファンも多いんじゃないだろうか。




国民的アイドルグループとして成長した今でも、こういった行動が許される48グループはやはりすごいと思う。
(サプライズとはいえ)現場で大混乱にならなかったのは普段から握手会で接しているファンが多かったからだろう。

15時台はものすごい強風で横殴りの雨が打ち付けていたけれど、
16時台になってから嘘のように晴れてきてしまった。

「やっぱり開催出来たんじゃ…」と結果論を言う人もチラホラ見かけたけれど、
先ほど流れた天気予報では明日の昼頃までは突発的に強風が吹くことが予想されているので、
やはり中止はやむを得ない判断だったのかな…と思える。

■大島優子 コンサート中止の挨拶



Posted by りすお [RIS-O] on 30.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2927-163ecc78

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend