the HIATUS 2年4か月ぶりの新作『Keeper Of The Flame』リリース

Category : Music
待ちに待ったthe HIATUSの新作『Keeper Of The Flame』がリリースされましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140326_01.jpg

新作をリリースする度に大きく作風が変わるthe HIATUS(ハイエイタス)

昨年のツアーではフロントマンの細美武士さんが『みんなが汗かける曲、用意してやっからよ』と言っていたので、
ELLEGARDENライクな作風(パンクロック・エモ)に回帰するのかと思いきや、
今作は更にアーティスティックな路線に突き進んできましたねー。

昨年キーボードの堀江博久氏が脱退したこともあり、ROCK路線に回帰するんじゃないかと思っていたのだけど…。
まさかその真逆でエレクトロニックなアレンジを多用して来るとは…
いい意味で期待を裏切られたわ。



全曲聴いてみて、上記「the HIATUS Keeper Of The Flame Special Trailer」内で流れている楽曲『Something Ever After』が一番のお気に入り。
わざわざTrailerで使うくらいだからアルバムの中でも一押しの曲なのかな?
最後の曲『Burn To Shine』の高音Voiceもスゴイと思ったけどね。

先行リリースされたep『Horse Riding』に収録されている3曲がすべて収録されているにも関わらず、全11曲というのは思ったより少ないな…と感じたのだけど、しょーもない楽曲を無理矢理挿入されるより厳選した楽曲のみ収録する方がいいのかも。
まだCDのリリースがあるだけマシだと思う。
X JAPANなんて活動再開してるのにリリースすら無いからね(苦笑

初期のHIATUSみたいにLIVEでモッシュ・ダイブ・クラウドサーフィンが起こるような勢いのある楽曲も良いけれど、こういう大人の曲たちが心地よく感じる今日この頃。



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2925-1953f895

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend