VAMPS LIVE 2014 LONDON PRE-LIVE [VAMPADDICT ONLY]

Category : LIVE
VAMPS LIVE 2014 LONDON PRE-LIVEに参戦してきました(*・∀・)ノ

20130904_03.jpg
VAMPS

20140324_01.jpg

会場はZepp DiverCity Tokyo

先週金曜・土曜に国立競技場で8万人クラスのLIVEを成功させたL'Arc~en~Cielのhydeが、
今日はVAMPSのHYDEとして数千人規模のライブハウスを熱狂の渦に包みこむ!

一節によると、ラルクとVAMPSのLIVEの間隔があまりに短すぎて、
頭をラルクモードから切り変えられないファンが多かったとか。。。(笑)

20140324_02.jpg
会員番号と本名記載

スマホの当選画面がそのままチケット代わりになるという先進的なシステム
転売対策もバッチリですヾ(≧∀≦*)☆彡

20140324_03.jpg
20140324_04.jpg

L'Arc~en~Cielの国立LIVEにもWOWOWからスタンド花が出ていた。
つまり、今後両方とも放送してくれるということかな!?(*´艸`)






会場の外にはプレミアチケットを求めて(急遽追加された)当日券販売に並ぶファンの長蛇の列が。

本日のLIVEは「VAMPADDICT ONLY」(FC限定)ということで…

見事に女子ばかりだったε=\_○ノ

仕事帰りだったのでそそくさとアリーナ後方に滑り込んだのだけど
もしかするとここは女性限定エリアなのか?と思ってしまったほど。

うーん、L'Arc~en~Cielよりもアグレッシブだしそんなにチャラチャラしていないんだけどなー。
なぜ女子ばかりなのだろう…
とはいえ、ルックス重視のアイドル目線のファンというよりバンギャの子が多いイメージ



HYDEいわく、本日のLIVEは29日にイギリス・ロンドンで行われるLIVEのセットリストをそのままやっているのだとか。
まさにPRE-LIVE!

HYDEのMCの第一声『えーっ、すごい日程でLIVEをやっているわけだけどもー』(観客w

確かにL'Arc~en~Ciel@国立LIVEから近すぎるよねヽ(´ー`)ノ

『AHEAD/REPLAY』リリース以降、新たな曲は発表されていないため、
基本的には昨年行われたLIVEとほぼ変わらないセットリストだったのだけど、
本日のLIVEは全編英語で歌われるというのが特別なところかな。

L'Arc~en~Cielで2時間40分あまりのLIVEを2本こなしているのに、
HYDEの声量は全く衰えていなかった。すごい。。。
気合が入り過ぎて音程がアレなシーンがチラホラあったけど…w
ROCKなLIVEは盛り上がり重視でOKでしょー!

VAMPSのLIVEは後ろの方も激しいねヽ(´ー`)ノ
もちろんアリーナ前方~中盤みたいにモッシュ、クラウドサーフィン、肩車(?)なんかは起こらないけれど、
とにかくジャンプ&ヘッドバンギングが凄かったー!!
女の子の髪の毛がチクチク腕に当たる感覚を久しぶりに味わいました←
※VAMPSはLIVE時のジャンプの振動が原因でクレームが付き、Zepp Nambaを出禁になったという伝説ありw

今日のHYDEのMCは優しくファンに寄り添う感じのトークが多かったなー。
下ネタはほぼ皆無だった。
L'Arc~en~Cielの国立LIVEでKenが散々炸裂させたからかなw

・ロンドンで(LIVEだけじゃなく)PVを撮ってくる
・PVがあるということは…?新曲も用意している
・新曲といえば当然C/W曲もあるわけで(少なくとも2曲出来てる?)
・まだ歌詞は考え中
・とあるバンド(観客w のレコーディングもしつつ、VAMPSの曲も作っていた
・てっとり早く新曲のレコーディングを終わらせて、(VAMPSとして)夏頃から活動再開したい
・AHEADの英語版タイトルは「World's End」だった
・日本版も「World's End」にしようと思ってたけど、久しぶりにVAMPS活動再開するのにWorld's Endって…(観客w
・(アリーナ前方客に向けて)その辺大丈夫? みんな、もうちょっと後ろに下がろうか。
・前に来ることが盛り上がることじゃないから。 (ジャンプで)上に飛べば盛り上がるんだからさ?
・一歩ずつ後ろに下がろうぜ。スペース作れば余裕で踊れるじゃん?
・下がってくれないとLIVE始められない(再開できない)からさ。
・別に俺等に10cm(距離が)近くなったところで大して変わらないから(観客w
・今日はVAMPADDICT ONLYっていうことで皆は身内みたいなもんだから(ファンに向けて)
・(曲中に)これ終わったらしばらく会えないから! 弾けようぜ!

今日のHYDEは妙に優しいな…と思ったら、どうやらアリーナ前方で将棋倒し&窒息寸前騒ぎがあったらしい。
モッシュというよりも圧縮が激しすぎて足の踏み場が無くなって転倒…という流れか。
これは盛り上がるとは違うよね。
盛り上がりすぎて周囲に気を遣えない客を遠まわしに注意していたというわけか…
ファンを不快な気持ちにさせず、なだめていたとは。。
素晴らしい大人の対応だと思う。

VAMPS LIVEの特色の一つでもある凝りに凝った照明効果が光るZepp Tourに比べると、本日はロンドン遠征前の1夜限りのLIVEということで演出・照明ともにややグレードダウンしていた感じだったけれど、それでも一般的なアーティストに比べれば十分に豪華。
なにより曲が好きだし、演奏も素晴らしいから問題ないねヾ(≧∀≦*)☆彡

AHEADの英語版もテンション上がるー!


Posted by りすお [RIS-O] on 24.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2923-7fb449be

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend