Cyntia 『Limit Break』 リリース記念インストアイベント

Category : Music
ガールズロックバンドCyntia(シンティア)のアルバムリリース記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20140309_20.jpg

場所はタワーレコード渋谷のB1F

ちょっとしたライブハウスのようになっている場所ですね。

アルバム『Limit Break』はSilent Sirenの『31Wonderland』と同日リリースだったのですが、
サイサイがオリコンウィークリー4位と躍進した裏で、Cyntiaのアルバムもしっかり9位につけていたんですよねー。

20140309_21.jpg

Cyntiaはロックながらキャッチーなメロディで聴きやすいし、ボーカルSAKIの歌声がしっかりしていて気に入ってたんですよね。女性としてはやや太めの声だと思うのだけど、高音の伸びが凄くて一度生で聴いてみたいな…と思っていたところ、丁度今日渋谷に行く機会があったので急遽参加してみましたヾ(≧∀≦*)☆彡

インストアライブということで『Limit Break』から4曲披露されました。

演奏は上手い方だと思う。
でも4曲だとまだ良く分からない…というのが現状。
同じガールズバンドでいえばFlipの演奏は少し聴いただけでスゲェ!と思ったけれどね。

ギターのYUIは相川七瀬のLIVEでもサポートメンバーとしてギターを弾いてたそうだから、実は以前聴いたことがあったのかもしれない。

ボーカルSAKIの生歌は上手い方だと思った。
先週、日本武道館でSU-METAL(BABYMETAL)の歌声を聴いたばかりだからどうしても比較してしまう(^_^;)
むしろSU-METALの声量・上手さは異常と考えた方がいいのかも…。

CDの曲はどれも粒揃いで好みだから、一度ワンマンLIVEに参戦してみようかな(*・∀・)



Posted by りすお [RIS-O] on 09.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2913-96ae8c82

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend