SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール

Category : LIVE
SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~に行ってきました(*・∀・)ノ

20140223_01.jpg
20140223_02.jpg
20140223_03.jpg
20140223_04.jpg

パシフィコ横浜はSDN48の握手会以来かな?
それとも菅野よう子さん出演のマクロスFのLIVE以来だったか…
かなり久しぶりだった。

20140223_05.jpg
20140223_06.jpg

20140223_07.jpg
20140223_08.jpg

今日はスパガのリーダーであり最年長メンバーである”さおりーぬ”こと八坂沙織さんの卒業LIVEでした。

20140223_09.jpg
20140223_10.jpg
ファンによる有志のスタンド花

20140223_11.jpg
パノラマ撮影(クリックで拡大)

コレ凄くない!?
スタンド花1つ1つにメッセージがついていて、それが全部繋がってる。

20140223_12.jpg
20140223_13.jpg
歴代シングルのMVで使用された衣装展示

20140223_14.jpg
パノラマ撮影(クリックで拡大)

20140223_15.jpg
観客全員に2本のサイリウムが配布された



座席は17列目だったのだけど、実際は8列目でビックリした。
ステージがせり出してきている関係で1~9列目までは潰されていたらしい。
ただ、そんなに広大なステージとは思えなかったので通常のコンサートの時は大体こういう形態なんだろうか。

セットリストは2013年の最新アルバムから順に時計の針を戻して行くという内容。
やっぱスパガは生歌の安定感が凄い。
以前にも増して上手くなったんじゃないだろうか。

さおりーぬの卒業企画としては、セットリストの中盤あたりでサックス演奏を交えてソロで歌ったり、宮崎理奈とデュエットで『夕焼け空に、また明日』を歌ったりと、しっかりフィーチャーされていた。
AKBみたいな大人数グループだと本当に主要なメンバーしかスポットライトが当たらないけれど、きちんとした卒業LIVEになっていたと思う。

メンバーが早着替えを行っている間、懐かしいMVやLIVEの映像が出てきたのだけど、
スキャンダルで脱退した稼農さんの顔にモザイクがかかってなくて良かった←

広大な会場であるパシフィコ横浜。
二階席、三階席はかなり高い位置にあってステージからの距離が遠い。
二階・三階の観客を飽きさせないように(MC中)メンバーが2人ずつ二階席と三階席に登場して観客の間を練り歩く&インタビューするというサプライズも。

スパガのヲタはマナーがいい…というかシャイな人が多い印象。
メンバーにマイクを向けられてもボソボソと喋る人が多かったw

とはいえ、巨大モニターに映し出される”晒し”の状況で突然メンバーにマイク振られてもビビるか(^ω^;)(;^ω^)
逆に明らかにヲタヲタしい観客にも敢えてマイクを向けるスパガのメンバーは度胸あるなぁと思ったw
まぁこういうときは『さおりーぬ愛してるー!!』とか叫んだ方が盛り上がるんだけどねヽ(´ー`)ノ

二階席にはさおりーぬの母親(なんと着物着用!)
そしてレギュラー番組で共演しているアンジャッシュの児島さんも来ていて、モニターに映し出されたとき観客はかなりの盛り上がりを見せていた。
(余談だけどMXテレビで放映されているこの番組は結構好きで毎週見ている)
最後に一階席のセンターあたりで荒ぶる安田大サーカスクロちゃんの姿がモニターにw

卒業セレモニーとして、メンバー1人1人から八坂沙織に一言。
中でも溝手るかと宮崎理奈は話すのもやっと…という感じで号泣していた。

八坂沙織の卒業シングル『空色のキセキ』では観客席が青と紫のサイリウムで埋め尽くされた。
涙を流しながら熱唱するメンバー。
ソロパートを丁寧に歌い終えた瞬間(自分の役割を終えた瞬間)号泣する溝手るかの姿が感動的だった。

最後は小室哲哉作曲の『Be with you』でスパガの第一章は幕を閉じた。



感動も冷めやらぬ中、インターバルを挟んで新生スパガのVTRが流され、
サプライズで12人目のメンバーの加入が発表された。どうやら元Party Rocketsの子らしい。

ついさっきまで八坂さんの卒業でしんみりしていた観客達が
新メンバー3人に必死にコールを送っていてウケたw
この変わり身の早さ(^ω^;)(;^ω^)

ここで新メンバー加入の12人により5月発売のシングルのお披露目があったのだけど、
メッチャ明るい曲で八坂さんの卒業ムードが一瞬にして吹き飛ぶ勢いw
この温度差どーなん!?

そう思っていたのだけど、最後はもうステージ上には出てこないと思われていた
さおりーぬを舞台袖から強引に引っ張り出してきてw
最初で最後の”13人バージョンのスパガ”のパフォーマンスでフィニッシュ。
最後はみんな笑顔で終わってイイ感じだったヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2900-03000961

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend