相川七瀬 NANASE AIKAWA BIRTHDAY GIG 2014

Category : LIVE
毎年の恒例行事!

相川七瀬さんのバースデーライブ『NANASE AIKAWA BIRTHDAY GIG 2014』に参戦してきました(*・∀・)ノ

20140216_01.jpg
20140216_02.jpg

今日は相川七瀬(23)の誕生日ということで←
※七瀬さんにツイッターやブログにそう書けと言われたので(23)表記w

相川:永遠の23歳ということで(観客w

相川:本当は30代最後なんですけど(^ω^;)(;^ω^)

えっ、もう相川七瀬さんは39歳なのかー。
しかも3児の母とか!
なんだか信じられないなー。

七瀬さん自身、『まさか3児の母になっているとは思わなかった』とのこと。

今日のバースデーライブはセットリストが神だった!ヾ(≧∀≦*)☆彡

これでもかというほどの往年の大ヒットシングルのオンパレード!

『トラブルメイカー』
『BREAKOUT!』
『Sweet Emotion』
『恋心』
『MIDNIGHT BLUE』
『夢見る少女じゃいられない』

スマッシュヒットした曲が多数含まれていて、30~40代ならファンではなくても確実に一度は耳にしているであろう曲ばかり。

バラード曲は『サクラサク』くらいで、他は全て激しい曲で構成されていたと思う。
ROCK好きの血が騒ぐセトリだったわーヽ(´ー`)ノ

やはり織田哲郎さんの曲は良いね!
今の若い世代にはAKB48チーム4の『走れ!ペンギン』の楽曲提供者としての印象が強いのかな(^_^;)

テレビでしか聞いたことがないLIVE初披露の曲をやります!ということで
『魔女っ子メグちゃん』が披露されるなどレアな演出も盛り込まれていたり(/∀\*)

『Shock of love』では1番の歌詞の冒頭部分を七瀬さんが飛ばしてしまい、
更にはドラムの人が2番を飛ばして間奏に入ろうとしてしまう二重のトラブルで最初からやり直すというハプニングも。
しかしそんなハプニングにもめげず即演奏再開!
なんだか得した気分だった←

本日は相川七瀬さんの誕生日ということで、スペシャルゲストとして岡本真夜さんが登場。
その直後、スタッフによりバースデーケーキが運び込まれ、バンド演奏をバックに観客&岡本真夜さんがバースデーソングを歌ってローソクの火を消すという生誕祭が行われた。

その後、岡本真夜さんの大ヒットシングル『tomorrow』を2人でデュエットするというスペシャルなコラボが実現しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

昨年後半から今年にかけてちょいちょいTVで七瀬さんを見るようになったような気がする。
その影響なのか分からないけれど、今年のバースデーライブは例年よりも観客数が多かった気がする。
会場であるSHIBUYA duo MUSIC exchangeは音響が良いしステージからの距離も近いので割とお気に入り。

ただ、某A○B劇場みたいに巨大な柱が視界を遮っているのがタマにキズかなー。
まぁ上階は都内最大規模のライブハウスTSUTAYA O-East(旧SHIBUYA O-East)があるから仕方ないか。。。

全盛期と比較してもほぼ遜色のない歌声を響かせてくれる七瀬さんはやっぱり素敵でした(´∀`*)

今年はVAMPSのLIVEがまだ行われていないので、こうしたロックなLIVEに参戦するのは今年初だった。
久しぶりに頭振って気持ち良かったわーヽ(´ー`)ノ



そういえばMCでスペシャルバンドの復活を匂わすような発言をしていたけれど、
これが実現したら凄いぞ…。
演奏レベルが高すぎて今でも鮮明に記憶に残っているからね。



■豪華すぎるバックバンド
・ドラム 真矢(LUNA SEA)
・ギター PATA(X JAPAN)
・ギター マーティ・フリードマン(元メガデス)
・キーボード DAI(hide with Spread Beaver)
・ベース CRAZY COOL-JOE(DEAD END)
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2896-ea500357

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend