ふじこなん ~さるとゴリラのはっぴーばれんたいん~ 【KONAN・藤社優美】

Category : SDN48
ふじこなん ~さるとゴリラのはっぴーばれんたいん~に参加してきました(*・∀・)ノ

ちなみに”ふじこなん”というのは元SDN48メンバーの藤社優美とKONANの2人により自主結成されたユニット(?)です。

20140215_02.jpg

原宿駅の明治神宮側ホームは雪に埋もれていました(汗
こんな光景初めて見たよ…。

20140215_01.jpg

明治神宮前駅出口付近

さすがに人通りの多い場所は除雪されていましたねー。

20140215_03.jpg
The SHEL'TTER TOKYO

♪そんなに優しい 言葉を口にしないで~(by 乃木坂46)

20140215_04.jpg

雪が解けている部分はところどころ水たまりになっていて歩行困難でした(;´Д`)

20140215_05.jpg

ウチから原宿に出るまでに普段の2倍の時間がかかった…。
2人とも必死になってイベントに参加するほどの推しメンというわけではないのに、自分は一体何をやってるんだろう←

20140215_06.jpg
表参道

20140215_08.jpg
表参道ヒルズ付近

やっぱり都心は積雪量自体が少なかったんですねー。

20140215_07.jpg

20140215_09.jpg

原宿のSoftBankショップ前のお父さん犬が2匹に増えていたヽ(´ー`)ノ

20140215_10.jpg

初めてavex本社ビルにやってきました(*・∀・)ノ

スパガの映像が流れていました。

20140215_11.jpg

イベント会場に置かれていたマスコット

20140215_12.jpg

イベント会場に置かれていたマスコットその2

20140215_13.jpg

イベント会場は一般企業の会議室クラスの比較的こじんまりとした横長の空間でした。

前日の大雪で各輸送機関が壊滅状態だったからお通夜なイベントになるのではないか…と心配していたのだけれども、午後から徐々に復旧しはじめたこともあり、最終的なイベント参加者は45人程度になっていたと思う。

20140215_16.jpg

チケット



■イベント開始

BGMすら無いままKONAN・藤社優美の2人がシレっと登場w
観客は突然の登場に驚きつつも拍手。

■ハワイよもやま話
元AKB/SDNメンバー大堀恵さんの結婚式のためにハワイに行ったときのエピソード

KONAN:デジカメ沢山撮影してきたんですけど、撮影した写真をPCに入れるやり方が分からず、今回初公開です。

・大堀さんは結婚式とその準備で忙しかったので現地では全然絡めなかった
・時間があったから藤社とハワイを満喫していた
・KONANは基本的にスッピン
・(KONANは)飛行機内で爆睡する姿を複数撮影されており、中にはホラーっぽいアイドル的にNGな写メも←
・ワイキキビーチで記念撮影

20140215_17.jpg
※画像はイメージです (一昨年個人的にハワイ旅行に行ってきたときの写真←)

・プールで記念撮影(プールと海が繋がって見えるホテルに宿泊)
・ハンモックでくつろぐ藤社を撮影(動画も)
・ハワイアンエッグベネディクトで食べたエッグベネディクトが人生で一番美味しかった(KONAN)
・ハワイアンエッグベネディクト(ハワイ本店)に行けて感激(藤社)
・ハワイは日本人が本当に多かったので敢えて日本人がいなそうなチャイナタウンに行った
・チャイナタウンは人気(ひとけ)が無くて少し怖かった
・居酒屋やBARを2軒ハシゴした
・巨大なカクテルを”2人ストロー”で飲む写真

・大堀さんの結婚式写真


・ブーケはKONANがGETした(KONAN満面の笑み)
・KONANの喜び方を見た藤社は『KONANにはホントに早く結婚して欲しいと思った』(観客w
・芹那との3ショット写メも数枚あり
20140215_19.jpg

・アラモアナ・ショッピングセンターでお買い物
・(バス移動で)行きは良かったけど帰りのバスが分からず1時間以上彷徨った(観客w

・ダイヤモンドヘッドのふもとで記念撮影(しかしダイヤモンドヘッドには登らず←)
・虹が綺麗だった
20140215_18.jpg
※画像はイメージです (個人的ハワイ旅行 at ダイヤモンドヘッド)

藤社:KONANいっっっつも寝てたやん!

KONAN:なんかやたら眠くて、疲れてたんかな?

藤社:1日目の夜、もっと遊びたかったのにKONANがBARで寝始めたから仕方なくホテルに帰った(観客w

KONAN:眠気があまり凄くて、ホントにビョーキなんじゃないかと思って1度調べたことがあって…ネットで(観客:ネットw

チャイナタウンはマニアックだったけれど、それ以外は割と定番の観光スポットの話がメインだったので、
一度でもハワイに行ったことがある人なら何となく情景が思い浮かんできた人も多かったんじゃないだろうか。
ハワイに行ったことがない人でも大堀さんと芹那は忙しくて現地であまり絡めなかったということだけは分かったはず←



■対決コーナー
・バナナ早食い対決(KONAN勝利)
・腕相撲対決(最近ジムで鍛えている藤社と対決 ⇒ 僅差でKONAN勝利)
・腕相撲対決(ファン参加型企画)
 ファンの♂同志対決…藤社が選んだヲタがKONAN推しで、KONANが選んだヲタが藤社推しだったという偶然w
 ファンの♀同志対決…元バレー経験者vs元空手経験者対決
 ファンの腕相撲対決はいずれもKONANが勝利 ⇒ これまで藤社0勝w
・赤白旗上げゲーム(うちわ版)
 ⇒勝負がつかずジャンケン ⇒ 藤社勝利で一矢報いる

罰ゲームは藤社がKONANに向けて愛の告白をするというもの
2人とも吹き出してしまってちょいグダグダヽ(´ー`)ノ

■歌コーナー
・KONAN 『鳥籠』
・藤社優美 『願い』
・2人デュエット 『Can't Take My Eyes Off You』
 ⇒不安視されていたハモリは無事成功


■バレンタインプレゼント
KONAN・藤社がそれぞれの客席に特製チロルチョコを配布

20140215_15.jpg

大雪のせいで開演時間が15:00から17:00に変更されたり、色々あったものの、
想像よりも多くのファンが駆けつけていたのを見て安心した。

「イベント時間は1時間程度を予定」と告知されていたのだけれども、90分もやってくれたのは良かった。
KONANは関西人なのでノリが良いしSDN時代からMCも上手かったので、全体的にさほどグダグダな展開にならずトークパートは面白かった。藤社のマイペースでとぼけた感じ(?)との相性は抜群だったと思う。

約45名中、女子は7~8人だったかな?
KONANは相変わらず女子人気が高いなーヽ(´ー`)ノ

自分のように色々な現場で見かけるDDもそれなりの多かったけれど←
少なくともKONAN推し&藤社推しだったファンにとっては楽しめたイベントだったんじゃないだろうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2895-a631459f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend