アトリエ・ダンカン破産で舞台『ピンクスパイダー』払い戻しは絶望的か

Category : SDN48

【重要】アトリエ・ダンカンプロデュースROCK ミュージカル『ピンク スパイダー2014』*** 先行受付にてご購入のお客様の払い戻しに関して‏

※複数公演お申込のお客様は、全ての公演分を本ご案内にまとめております。
** **様

アトリエ・ダンカンプロデュースROCK ミュージカル『ピンク スパイダー2014』*** 先行予約にてご購入のお客様の払い戻しに関して

この度、2月12日~3月8日に東京グローブ座にて上演予定でございましたアトリエ・ダンカン プロデュース『ピンク スパイダー2014』は、企画・製作である弊社株式会社アトリエ・ダンカンの止むを得ぬ事情により急遽公演を中止させて頂くことになりました。
これに伴いまして、大阪・福岡・宮城・神奈川の各都市での公演も中止とさせて頂きます。

公演を楽しみにされていたお客様、ならびに関係者各位、ご支援頂いた皆様方に多大なご迷惑をおかけすることを心から深くお詫び申し上げます。

【チケット代金返金手続きに関して】

この度のチケット返金に関しましては、本メールに返信という形で、返金ご希望の口座をお教えいただき、手続きさせていただきます。
返金金額に関しましては、今回の『ピンク スパイダー2014』に関しましてお振込いただいた金額をそのままお戻しいたします。(※振込手数料を除く)
過不足があった場合にはそのままお戻しとなりますので、返金金額欄、また返金金額に関する備考欄をご確認くださいますようお願い申し上げます。
相違ある場合には備考欄にその旨をお書きくださいませ。
返金は、返信が届き次第3週間以内に行います。
尚、誠に勝手ながら返金手続きは3月31日(月)までに返信をいただきましたもののみとさせて頂きます。
3月31日(月)を過ぎてから返信をいただきました場合、返金手続きを承ることができなくなってしまうため、お早めにご返信下さいますようお願い申し上げます。

恐れ入りますがご確認宜しくお願い申し上げます。



1月17日に上記のようなメールが届いてから既に4週間が経過しているのだけど、
未だにチケット代の払い戻しが行われていない。

2月3日にアトリエ・ダンカン破産のニュースが流れたときから覚悟していたけれど、
返済能力がないからやっぱり無理なんだろうな。。。






















基本的に負債の返済能力がないから破産するわけで、僕等のような末端のチケット購入者は債権者のランクとしては最下位だから返済される可能性はかなり低いんだろうな…。

『ピンクスパイダー』の先行予約チケットの売り上げが良ければ事業継続、
逆に先行チケットの売り上げが芳しくなかったら倒産

アトリエ・ダンカンはイチかバチかの勝負に出たのだと思う。

まぁ傍から見れば計画倒産だよなーヽ(´ー`)ノ

今を思えばあれだけのロングラン公演になっていたこと自体が怪しかったわけで。

こういう”トラップ”には引っかからないよう細心の注意を払ってきたのですが…。
自分は2公演分だから大した額ではないけれど、出演者のガチファンの人はかなり買ってるんじゃないだろうか。

先行予約で多数のチケットを購入してしまった人は弁護士に連絡するなりしてアクションを起こした方がいいと思う。
返金される可能性は低いけれど…。

自分は無駄なことに時間と労力を費やしたくないので、どこかに寄付をしたのだと思って頭を切り替えようと思う。

過去に「年越し派遣村」というものがあって、派遣切りにあった労働者達が日比谷公園に集まって国の政策をひたすら批判していたけれど、結果的にそれで世の中が変わったわけではないし、結局は『こんなことをいつまでもやっていられないと思って』と言いながら次の職探しのために散り散りになっていったエピソードをふと思い出した。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2894-20658919

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend