AVRIL LAVIGNE - JAPAN TOUR 2014

Category : LIVE
AVRIL LAVIGNE(アヴリル・ラヴィーン) JAPAN TOUR 2014に参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140205_01.jpg

会場は日本武道館

2F席後方までビッシリ埋まっていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

想像以上に女子率が高くてビックリ。

20140205_02.jpg

ザ・外タレ価格(笑)

まぁ一般席は9000円なんですけどねヽ(´ー`)ノ

次にいつ来日公演があるか分からないし…
やっぱりプレミアムな席でみたいじゃないですか。

20140205_03.jpg

PREMIUM PASSを首から下げて、いざアリーナ前方へ!

20140205_04.jpg

ち、近い!!((((((((;゜Д゜))))))))

写メだと遠く見えるけど実際かなり近かったですw
近くに来てくれたときは10メートルも無かったし、ステージ上ならどこにいても肉眼で表情が確認できるくらいだったからね。

ちなみにプロ機材でなければ撮影可能なLIVEでした。
まぁ外国では撮影・録画は当たり前だよねヽ(´ー`)ノ
撮影可能だと知っていればデジカメ持っていったんだけどなー(´・ω・`)

20140205_05.jpg

ミンナ!サイコー!カワイイ!(最新アルバムの歌詞)

20140205_06.jpg

最新アルバム『AVRIL LAVIGNE』を引っさげてのツアーだったわけだけど、
世界中でブレイクするキッカケとなった初期の楽曲『Losing Grip』や『complicated』、
『Sk8er Boi』なども披露してくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20140205_07.jpg

オルタナティブロック界のカリスマMARILYN MANSONとコラボした楽曲『BAD BOY』

■Avril Lavigne 『Bad Girl』


会場は赤い照明と漆黒の闇が支配する退廃的な雰囲気に包まれました。

曲のイントロとアウトロがMARILYN MANSONの『The Beautiful People』のアレンジになっていて、
メッチャカッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

■MARILYN MANSON 『The Beautiful People』


20140205_08.jpg

アヴリルもメイクが濃い目で危険な香りが漂ってくるMVでした。
youtubeではまだ公開されていないけれど、まさか出来立てホヤホヤ!?
ツイッターにも『今日はまさかのBad GirlのMV見れた!』みたいなツイートがあるし…

20140205_09.jpg

それにしてもiPhone5は色々厳しいw
暗所撮影弱すぎ…
この辺はまだデジカメの方が1枚も2枚も上手だねー。
iPhone5sでは感度が上がっているらしいけれど、暗所(夜間)撮影はどんな感じになっているんだろうか。

20140205_10.jpg

曲と曲のインターバルがバンド演奏で繋がれていてほとんど切れ目がなかった。
アヴリルはその間に早着替えをしてすぐにまたステージに現れるし、LIVE中ほとんど水を飲まなかった。
こんなにテンポの良いLIVEは久しぶりに見た気がするなー。

2days公演の2日目なのに声量は抜群だったし、音程のブレもなかった。
これぞアーティスト!といった感じ。
脇を固めるバンドの演奏も安定感抜群で素晴らしかった。
和太鼓隊とのコラボレーションでさりげなく親日派をアピールするところも素敵(/∀\*)

英語が分かる人にとってはアヴリルのMCがほとんど無くて寂しかったと思うけれど、日本には英語が出来る人がまだまだ少ないという事情を考慮したのかな? アヴリルのLIVEはアメリカ/カナダでもこんな感じなんだろうか。

開演は若干押したのだけれども、始まってしまったら終わりまであっという間だった。

開演から終演までわずか1時間20分ヽ(´ー`)ノ

正直、アンコールらしいアンコールもなく”腹八分目”といった感じなのだけれども、少なくとも『ボッタクリだ!』とは思わなかった。最近の邦楽アーティストにありがちな2時間超のダラダラしたLIVEに付き合わされるよりはよっぽど良かったと思う。

隣のオッサンがLIVE中ずっとコンデジでアヴリルを撮影していたのだけどカメラマンでも目指してるんだろうか←
自分も写メ何枚か撮ってたから人の事はあまり言えないのだけど…
撮影可能LIVEとはいえ撮影>>>>>>LIVEになったら本末転倒のようなヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 05.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2888-8ed462ff

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend