本当は違うんだとさりげなく伝えたい

Category : AKB48
お仕事が忙しくてなかなかイベント/LIVEに参戦できない知人のために
7cmのCDアルバムを代理購入してきた。
※7cm…元SDN48の7人によって結成されたユニット

20140128_02.jpg
サイン入り

僕の独断で加藤さん(加藤雅美)に宛名入りのサインを書いてもらったのだけど、
これで良かったのかなーヽ(´ー`)ノ

RIS-O:この宛名を入れてもらってもいい?

加藤:イイよー♪ 誰なの~!?

R:(えっ、知らないの) 元々SDN48のファンで(ry

加藤:はい!出来たヾ(≧∀≦*)☆彡

R:ありがとー!○(≧∇≦)o

梅子:コレ、りすおの本名? ウケる( ̄∇ ̄)

R:違う違う、僕は亀井さんじゃないw

梅子にはかなり前に出したお手紙に本名記載していたはずなんだけどなー( ̄∇ ̄;)

ていうか、一体なにが「ウケる」のかよく分からないのだけどw

SDN48解散直前に行われたアルバム『NEXT ENCORE』のサイン会で芹那に本名を書いてもらったら、
そのときも(芹那に)『ウケる』と言われたんだけど、普段HNを使っている人が本名を名乗るとウケるのか。。。

「鬼瓦権三郎」みたいなインパクト絶大な名前だとか、「男」(あだむ)とか「今鹿」(なうしか)みたいなキラキラネームだったらウケるのも何となく分かるのだけど、いたってごく普通な名前なのに何故。。。

そんな話は置いておいて(・∀・)

7cmのCDと渡り廊下走り隊のラストアルバムを物々交換させてもらったわけですよ。

20140128.jpg

今、聴いているのだけれど…

やっぱりヘンテコな曲が多いなw

基本的にカッコイイ曲、シリアスな曲が好きなワタクシとしては48グループのLIVEでワロタの曲を聴いて『ないわー』と感じていたのだけれども、アルバムを通して聴くとそんなに変な曲ばかりではないことが分かってきたヽ(´ー`)ノ

20140121_01.jpg

先日の7cmの対バンライブで何人かにAKB48のアルバムを配ったのだけれども、
意外なほどの需要の高さに驚いている。

シングルはゴミ同然の扱いなのに←
アルバムの需要が高いのは何故。。。

まぁ7cmの現場にいるファンは既にAKB48ならびにその姉妹グループから離れている人が多いから、CDを買っていなかったという要因が大きいのかも。ただ、元々はAKB48のファンで、その流れでSDN48のファンになった人が多いから「曲自体は嫌いじゃない」という人が多いのかな?

R:AKBのアルバム余ってるんだけど要る?

H氏:ごめん、もう俺それ貰ったんだ。(気遣い)ありがとうね。

R:さすが!交友関係広いなーヽ(´ー`)ノ

H氏:まだAKBの握手会行ってたの? m9(^Д^)プゲラ

違うんだ。そうじゃないんだ。

SDN48卒業以来、握手会だとか写メ会だとか、その手の接触イベントには全然行ってなかったんだ。

ただ、AKB48を知ってからずっと推している小嶋陽菜が卒業する前に思い出作りをしたいだけなんだ。

SDN48解散後、HKT48や(AKB)14期・15期研究生メンバーを推し始めた新し物好きでもないんだ←

ということを言い訳がましくなく、さりげなく伝える方法を知りたい今日この頃。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2880-2c759d72

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend