7cm×VIC:CESS ~新年お年玉ワンコイン 2マンライブ~

Category : LIVE
『7cm×VIC:CESS ~新年お年玉ワンコイン 2マンライブ~』に参戦してきました(*・∀・)ノ

本日の会場はバトゥール東京。

20140124_01.jpg

普段は結婚式場としても使われているラグジュアリーな雰囲気漂う会場ですヽ(´ー`)ノ

実はここ、以前にも行ったことがあって…

それが【舞台】 『ラ・パティスリー』 スペシャルイベントなんですよねー。

SDN48のまみたん(加藤雅美)が出演していた舞台のスペシャルイベントがこの会場で行われていたのです。

その時まみたんはいませんでしたけど( ̄∇ ̄)

代わりに高橋愛ちゃんで(・∀・)ニヤニヤしてきました←

それはともかく…

結婚式場でLIVE!?
神聖な会場なのにそんな使い方ってアリなの?なんて思っていたのだけど…

20140124_02.jpg

おっ、今話題のアキシブプロジェクトw

7cm×VIC:CESSのみならず、その後もLIVEの予定がビッシリΣ(・ω・ノ)ノ!

結婚式が比較的少ないシーズンもあるだろうし、休館にするくらいならこういう使い方をした方が良いですよねー。
ビジネス的には正解だと思います(・∀・)

本日のLIVEは着席制でした。

都内のこじんまりとしたライブハウスと比較するとかなり広めの会場なので、全体的にゆったりヽ(´ー`)ノ

1ドリンク制だったのでアルコールを頼もうか迷ったけれど、昼間からカクテルもどうなん?と思って自粛。

今日は会場内では写メは撮らなかったけれど、雰囲気的にはお台場の噴水広場のような感じだったかな。

思っていたより照明が豪華でビックリした。

天井にはシャンデリアが吊り下げられていてゴージャスな雰囲気でしたヽ(´ー`)ノ

7cmのメンバーが「『Brilliant World』のMVを意識して階段から降りてきた」と言っていたのを聞いて「なるほど」と納得(`・ω・´)

イベントの前半パートはVIC:CESS
そして後半パートが7cmでした。

VIC:CESSのパフォーマンスを観るのは今回が初めてではないけれど…。

今回フル(?)で観て結構イケてるんじゃない?と思った。

衣装も今日の会場の雰囲気によく合っていたと思う。

ダンス&ボーカルユニットと自称するだけあって格好良かったなー。

あとは曲もなかなかいいね。

初視聴でもある程度”ノレる”キャッチーさがあるし、全般的に7cmよりもBPMの速い曲が多くてLIVEで盛り上がる感じ。

終演後、本気でCDを買おうか迷ったw

ただ、今後も7cmや大河内美紗(ex SDN48)と共演する機会がありそうだし、CDを聴いておいて損はなさそう。

後ろの席に座っていた女子達が『かなぷぅカワイイ!ヾ(≧∀≦*)☆彡』と高まっていました( ̄∇ ̄)<でも7cmファン



都内各所のライブハウスで経験を積んでいるVIC:CESSに比べると7cmはまだまだ新人。

あれだけ激しいダンスを踊っているのに生歌がほとんどブレないVIC:CESSに比べると、7cmのパフォーマンスは色褪せちゃうんじゃないかな…と心配していたのだけれども…

前回のワンマンLIVEの時から感じていたのだけど、7cmメンバーは本当に歌が上手くなったね。

正直、「ボイストレーニングなんて気休めみたいなもので、歌の上手い下手は生まれた時から決まってる」なんて思っていたのだけれども、7cm結成直後の安定感の無さに比べたら、今は格段に歌が上手くなっている。…というより安定感が増したといった方がいいかな?

前回のワンマンLIVEのときからメンバーに伝えようと思っていたのだけれども、
いざサイン会(接触)になると雑談ばかりで忘れてしまうw

■MC
会場が結婚式場ということで、『早く結婚したい!』『私も結婚したい!』とファンの前で宣言するメンバーがチラホラ。
特に甲斐田樹里と伊東愛の結婚願望が凄かったw

KONAN:ウチ、最近別に(結婚しなくても)いいかな~と思えるようになってきて・・・

メンバー:Σ(・ω・ノ)ノ!

KONAN:なんか27~28歳あたりのときはメチャメチャ結婚したい!と思ってたんやけど、29歳目前になって一周まわってどうでも良くなってきた(観客w

(中略)

KONAN:ちなみに今日来てる方で結婚している方、既婚者だ!という方はいますか?

シ~~~~~ン

メンバー:あれ?

ヤヴァイ! 1割もいないwwww

細田:意外に結婚している方、少ないんですね(^_^;)

伊東:い、意外にね(^ω^;)(;^ω^)

梅田悠:そこ!触れちゃアカン話題や!(観客www

KONAN:そうなん!?Σ(・ω・ノ)ノ!w

リア充(=既婚者)でヲタ活している人は少ないよねw

オッサン率高かったのにアンケートは非常に残念な結果になりましたε=\_○ノ

そんな事故スレスレのMCもありつつ←

今日のイベントは時間厳守で進められていたせいか、VIC:CESSも7cmもLIVEの良いところがギュッと凝縮されていて、過去のイベントと比較してもかなり楽しめましたヽ(´ー`)ノ

スタンディング制だとどうしても視界が悪くなってしまうけれど、久しぶりの着席制でメンバーの姿をじっくり見られたことも良かったのかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2878-4ec1e9bd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend