Silent Siren アルバム発売記念ミニライブ+特典会 in イオンモール与野

Category : Music
Silent Siren アルバム発売記念ミニライブ+特典会 in イオンモール与野に行ってきました(*・∀・)ノ

20131229_01.jpg

本日のイベントは第一部~第三部まで全てミニライブヾ(≧∀≦*)☆彡

今まではミニライブ×2回 + トークショー1回という形式だったと思うけれど、
音楽面でのアピールを強化するようになってきたということなんだろうか。

余裕こいてイベント開始15分前に会場に到着したらメッチャ混雑してる(>_<)

(敢えて立ち見を選択する人もいたため)今までは座席がチラホラ空いていたり、立ち見が出てもせいぜい2列くらいだったのに…
ライブツアーのチケットがほとんどSOLD OUTしていた事から察するに本当に人気が出てきたということなんだろうな…。

それにしても今日は男性比率が高かったヽ(´ー`)ノ
今までは女子の比率が高かったイメージがあったのだけど…。
家族連れの買い物客なんかも沢山足を止めてくれていたから、それなりにアピール効果はあったと思う。

20131229_02.jpg

■ミニライブのセットリスト
ビーサン(第一部/第二部)
Sweet Pop!(第二部/第三部)
LOVE FIGHTER!
ぐるぐるWonderland
I×U

順不同でこんな感じだったかな。
来年2月に発売されるアルバムからの新曲『ぐるぐるWonderland』は今後のリリースイベントでも行っていくのだろうか。

『LOVE FIGHTER!』はゆかるんの入念な振り付け講座付き。
最初の二回はゆっくり、次はやや早め、最後はドラムのリズムに合わせてL・O・V・E!と…。
『曲のテンポが速すぎて振り付けがついていけない!』という苦情(?)がメンバーの耳にも入っていたのかな…(笑)

観客が多かった分、サイン会の時間がとても長く感じた。
ハイタッチ、握手会、撮影会に比べるとサインを選択している人が多かったような。

サインしている間、何を喋ったらいいか分からない自分は例によって撮影会を選択(`・ω・´)

■テーマ『四天王じゃんけん』
20131229_03.jpg

あ、ちゃんと『すぅちゃん誕生日おめでとう!』は言いましたよー。
※すぅ(吉田菫)の誕生日は12/28

■テーマ『(メンバー)ポジションチェンジ』
20131229_04.jpg
※今日は防寒重視の服装だったのでゼーレモード

最後はオーソドックスなサイサイポーズで『よいお年を!』

最後の方に撮影していたサイサイファミリーの古参(?)の人がメンバー4人にブーケを渡していた。
直後、複数人のファミリーから『おめでとう!』の掛け声と拍手が。(すぅちゃんの誕生日? 一年間お疲れ様の意味?)
その声を聴いたメンバーは瞳を潤ませてウルウルしていた。

リリースイベントに行く度にファンの人数が増えていく気がする。。。
アイドルイベントに比べればマナーは良いし平和そのものなんだけれども、一歩間違えば…という雰囲気を感じた。
特に第二部、第三部で良席を確保するために待ち構えている人が多くて少しだけ危険を感じた。
『絶対に走らないでください。イベント開催できなくなるかもしれないので。顔、覚えますからね。』と一部のスタッフがキレ気味に言っていたくらいだし。

(人気が出過ぎて)こういう無銭のリリースイベントが出来なくなる日はそう遠くないのかもしれないなぁ。
もしくはラゾーナ川崎みたいな巨大なスペースのみに限られちゃうとか…。

話は変わるけれど、最近すぅちゃんの株が急上昇中↑↑
金髪といえば後藤真希!(かなり初期w)
それ以外はう~ん・・・という感じだったのだけど、すぅちゃんの金髪は不思議と威圧感が無い。
キャラクターが柔和だからかなぁヽ(´ー`)ノ

でも年に何度も髪型・髪色変えているのはROCKだと思う(`・ε・!!





今年の夏はこういう感じの髪型・髪色だったわけで…
人って髪型や髪色でかなりイメージ変わるのね。。。

まぁゆかるん(黒坂優香子)はいつ見ても可愛いのですが( ̄∇ ̄)←

いずれにせよ、”Silent Sirenのミニライブ納めの日”に立ち会うことが出来て良かったです。

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2855-892c24d1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend