Silent Siren きょうはクリスマス!~サイサイはまだチキンライスでいいや~

Category : LIVE
サイサイことSilent SirenのLIVE納めのLIVE(?)に参戦(*・∀・)ノ

20131225_01.jpg
劇団ひとりさんは古参ファンw

場所は恵比寿のリキッドルーム!!

miwaのワンマンLIVE観に行って以来かなー。

今日はクリスマス特別バージョンということで…

クリスマスソングのメドレー、カヴァー曲なども演奏してくれて大盛り上がりでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

特にクリスマスソングのメドレーは貴重だったと思う。
もちろん”この日限りのスペシャルメドレー”というのもあるけれど、ベースのあいにゃん、キーボードのゆかるん、ドラムのひなんちゅそれぞれのソロパートが結構長くて『彼女達の歌声を初めてちゃんと聴いた』というファミリー(ファン)も多かったんじゃないかな。

ボーカルのすぅちゃんはもちろんのこと、他のメンバーは3人ともいい声してるなーと思った。
基本的にすぅちゃんのハモりはゆかるんが担当してることが多いのだけれども、これなら誰がやっても違和感なくハモれるんじゃないか?なんて思った。(楽器演奏しながらだと色々無理があるのだろうけれど)

来年2月発売のアルバムからの新曲『Delay』、『ぐるぐるWonderland』に加え、
本日初披露の新曲『Ring Ring Ring』もやってくれて嬉しかったヽ(´ー`)ノ

『Ring Ring Ring』はサイサイらしいPOPな曲調でイイ感じ。
春のツアーでも盛り上がるだろうなー。
『LOVE FIGHTER』ほど振り付けのタイミング難しくないしw

収容人数900人の会場は超満員(SOLD OUT)

昨年のクリスマスは原宿のアストロホール(キャパ300人)で当日券が出ていたくらいなのに…
ホント、大きくなったなぁ。

今回のライブのタイトルは”バンドが大きくなって(成長して)も、初心忘れるべからず”ということで初心に返ってやっていこうという決心を表したものなのだとか。
ちなみに『チキンライス』は槇原敬之作曲、松本人志作詞で浜田雅功が歌っている曲なのだけれども、会場で知っているファンが意外なほど少なくてメンバーが驚いていた。恐るべし平成世代((((((((;゜Д゜))))))))

最初、チキンライスの話をしていたはずなのに叙々苑から牛角~安楽亭へと話が脱線していったのはウケたw
この辺はラジオのノリそのまんまだったなヽ(´ー`)ノ

前にも書いたけれどやっぱりLIVEにおけるゆかるん(黒坂優香子)の存在は大きい。
初見の曲でもゆかるんが振り付けをレクチャーしてくれるからね(というか見て盗め!ついてこい!みたいな感じかもw)
『Ring Ring Ring』の振り付け可愛かったなー(´∀`*)

演奏、ボーカルともに最初の頃に比べたらかなり安定感が増したけれど、
まだまだ伸びしろがあると思うし完璧とは言い難い。

だけど”楽しい”

この楽しさの秘密は何だろう?

楽曲の良さもさることながら…
観客巻き込み型のLIVEだから楽しさが倍増するのかもしれないなーなんて分析してみたり。

メンバーと観客との一体感が凄いから、自然と声が出るし、手を振ろう/振りコピしようと思えるんだよね。

唯一不満を挙げるならば…
サイサイコーナーの中で行われた『ぐるぐルーレット』企画かなー。
確か当初の予定では『1等~3等まで各1人だと3人にしか当たらないから…』みたいな感じだったと思うけれど、
ルーレットの結果、1等と3等の番号がまさかの同じ番号(067)で、1等、3等、4等、5等を1人占めする人が出てくるという…
大体1等と3等が同じ数字っておかしいでしょw

そもそも1等を選ぶときはルーレットを全てやり直すべきだったんじゃないかなぁと。
1等のルーレットを開始する前に下1桁、下2桁の数字が出ちゃってるから、観客の大半は盛り上がらないし…
↑ええ、単なる嫉妬ですよw

まぁLIVE自体はメチャメチャ楽しかったから些細な事はどうでもいいですヽ(´ー`)ノ

あまりに楽しかったから『メンバーに会って行きたい!』という気持ちが大きくなって、
普段ならサッサと帰るところを終演後の撮影会に参加してしまった。。。

リリースイベントならともかく、
これだけのキャパの会場でも撮影会をやってくれる運営&メンバーは太っ腹ですなぁヽ(´ー`)ノ

というわけで、久しぶりの写メ

20131225_02.jpg

アンコールの仮装姿

すぅ=サンタ
ゆかるん=トナカイ
あいにゃん=雪だるま←
ひなんちゅ=クリスマスツリーww

アンコールの最初、「すぅサンタ」がステージに登場したときあまりの可愛さにドキッとしてしまった。。
ゆかるんトナカイは安定の可愛さ(´∀`*)
あいにゃん雪だるまはちょっと笑えたw
ひなんちゅクリスマスツリーは出オチ感満載でww

ちなみにアンコール中のひなんちゅは頭にスター(星形)の被り物をしながら演奏していたのだけど…
まるで『荒川アンダー ザ ブリッジ』の「星」みたいだったよ…w

今日はクリスマスということで…
いつもなら「リア充爆発しろ」みたいな恨み言を並べているところですが(嘘

今日の自分は間違いなくリア充だった!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
もうね、彼氏彼女がいる/いないとかどうでもいいんじゃないかと。
その日が楽しければ、充実していれば「リア充」でいいんじゃない?
恋人いる時の方が悩んでいたりイライラしたりが案外多いような…ヽ(´ー`)ノ

あー、来年のアルバムと春のツアーが待ち遠しいっ!!

■告知
2月12日 2ndアルバム発売
3月3日 Silent SirenアーティストBOOK発売 (M-On出版?)
3月12日 Silent Siren LIVE DVD発売

この1週間メッチャLIVE行きまくったなーヽ(´ー`)ノ
これで年末までお仕事頑張れる!(`・ω・´)

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2853-ef84440c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend