MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013

Category : LIVE
MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013に行ってきました(*・∀・)ノ

20131223_01.jpg

本日の会場は代々木体育館デス!

20131223_02.jpg

敷地内にはX'masツリーが。

20131223_03.jpg

本日の出演者は下記の通り←

20131223_04.jpg

お目当てはモチロンVAMPS!!

…と乃木坂46←

倖田來未とSOL(BIGBANG)、そしてVAMPSの声援が大きかった。
おそらくこの3アーティストのファンでほとんどが占められていたのではないかと。
三浦大知もなかなかだったけれどね。

そんでもって意外にアウェーだったのが乃木坂46
トップバッターで登場した倖田來未のときはほぼ全員がスタンディングで盛り上がっていたのに、2番手で乃木坂46が出てきたら半分以上の人が座っていた。。。
うーん、シングル50万枚以上売り上げていてもそれは局所的な人気であって知名度はまだまだなのね…。
ただ、周囲にいたVAMPSファンの女の子達は割と好意的に盛り上がってくれてたヽ(´ー`)ノ
VAMPSファンがクリス・ハートのときに化粧直しで(?)大量に席を外していたのはウケたw
確かに音楽の系統が全然違うからなぁ…。
更に三浦大知のときはずっとスマホいじってる人が多かった( ̄ー ̄;)

乃木坂46はサンタコスチュームでバレッタ選抜が登場。
基本的にはシングル攻勢で、C/Wは『月の大きさ』くらいだったかな。
『君の名は希望』のピアノバージョンはX'masの雰囲気によく合ってたと思う。

クリス・ハート、JUJUは本当に歌が上手い!!
自分の音楽の趣味嗜好からいってこの2人の歌を生で聴く機会はなかなか無いから、今日は聴けて良かった。

SOLの人気・声援は想像以上に凄かったなぁ…。
ソロでこれだけ人気があるんだったらグループ(BIGBANG)になったときは凄い盛り上がりなんだろうな。。。
そりゃ東京ドームで公演できるわけだ。

以前、会社の人と『韓流ってどこがいいんだろうね? 客観的に見て顔ならジャニーズ(日本)の方が全然イケてない?』みたいな話になったことがあったのだけど…
今日のSOLのパフォーマンスを見て『ダンスすげぇえええ!』と思った…。
ダンスっていうか歌~ダンス~歌みたいな一連の動作が流れるようで"ぎこちなさ"が全く無いという…。

『K-POPは洗練されている。彼等は最初から世界を見てるから日本の音楽は太刀打ちできない』

WOWOWのインタビューや自伝本でHYDEさん(L'Arc~en~Ciel/VAMPS)がこう言っていたのも頷けるわ。。。

SOLのステージが終わって、観客の2~3割が帰った後←
大トリでVAMPSが登場!!

アリーナもスタンドも全席指定席だったから、ライブハウスのようなモッシュ・クラウドサーフィンは起きなかったけれど、タオルを振り回したり、会場が揺れるほどジャンプしたりメッチャ盛り上がったヾ(≧∀≦*)☆彡

今日のイベントで”2013年のLIVE納め”だったアーティストもいたようで。

JUJU、VAMPSは今年最後のLIVEだったとのこと。

VAMPSのLIVE納めに立ち会うことが出来て幸せだったわー(´∀`*)

20131223_05.jpg

敷地内にある巨大なツリーに電飾が施されていて綺麗だったな。。。

20131223_06.jpg

終演後に全員に配られた缶ジュース。

キリンFIREみたいな缶コーヒーかと思って勢いよく開けたら中身の炭酸が溢れてきてビビッたw


Posted by りすお [RIS-O] on 22.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2850-107a3c84

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend