BABYMETAL - LEGEND "1997" SU-METAL聖誕祭

Category : LIVE
BABYMETAL LEGEND "1997" SU-METAL聖誕祭に参戦してきました(*・∀・)ノ

場所は幕張メッセ イベントホール!

(主にROCK系)数々の著名なアーティストがLIVEを行っている会場デス!

20131221_01.jpg

寒空の中モッシュッシュエリア(※アリーナ@スタンディングエリア)に入場するために並ぶメタラー達w

20131221_02.jpg
20131221_03.jpg

おっ、著名なフォトグラファー蜷川実花さんから祝い花が来てる。
※AKB48『ヘビーローテーション』のMVおよびCDジャケットを撮影した人

もっと極彩色のお花なのかと思いきや、意外に普通・・・と思ったら!?
花の中にリンゴがあしらわれていたりして、やっぱり個性的だなぁヽ(´ー`)ノ

スタンディングエリアに行くと押しつぶされて死にそうになるので(笑)
チキンな自分はスタンド席を選択。

ステージから距離は遠かったけれどほぼ真正面の席を確保できて、
プロデューサー目線で演出を堪能するには最適の席でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

20131221_04.jpg
※開演前デス

ていうか、モッシュエリアが広い…広すぎる((((((((;゜Д゜))))))))

危険な匂いがプンプン漂ってきたw

通常、アリーナA、B、C、D…みたいに
もっと細切れにブロック区切られているんじゃないの!?Σ(・ω・ノ)ノ!



結論から言うと、やっぱりBABYMETALは凄かった!!

生歌、演奏、振り付け、照明、その全てにおいてクオリティが高い!

今回はステージ真正面の席にいたから照明や演出の効果を存分に味わうことが出来ましたヾ(≧∀≦*)☆彡

当初、『幕張かぁ~遠いなー、面倒くさいなー、東京駅の乗り換え遠すぎだし…』みたいに言ってた知人も←
レーザー光線がビュンビュン飛び交う演出を見て『カッコイイー!!』と思わず声を漏らすほど興奮していた。

BABYMETALにしてはチケットの値段がややお高めだなーと思っていたのだけれども、
今日の照明・演出の豪華さを見れば納得だわ。。。

照明やレーザー光線の使い方が凄いのはいつものこと(?)だけど、今回は火柱上がりまくりだし、爆発と共に火花が舞い散るわ、最後は超巨大なマリア像(写真の中央に見える白い物体)がポッキリ折れて崩れ落ちるしw

既にLIVEの域を超えたエンターテイメントショーになっていたようなw

メタルの爆音に負けないSU-METALの歌唱力の高さは健在だった。
最初の1~2曲目はやや緊張しているような感じがしたのだけれども、エンジン全開になってからは声量が半端なかった。

過去のステージは(まだ若い)16歳のSU-METALの喉や体力に配慮したセットリストが多かったのだけど、
今日のSU-METALはほぼ出ずっぱりでこちらが心配になるほどだった。
※冒頭~中盤までぶっ続けでおそらく水分補給すらしていなかったと思う

ちなみにBABYMETALのLIVEはMCが一切無いので、速射砲のように次々と曲が打ち出され…。
冒頭から7曲連続で歌い続けるSU-METALが神懸かってた。。。
まぁM1の『ヘドバンギャー!!Night of 15 Mix』はエレクトロミュージック調にアレンジされているので口パクなのだけど、それを抜きにしても凄いわ。。。

M6で初披露された『give me チョコレート』の曲(?)は当初何かのカヴァー曲をメタル調にアレンジしたものだと思っていたのだけれども、ネットの情報を見る限り新曲だったようで。
BABYMETAL史上最もBPMが速い曲だったんじゃないだろうか?
メンバー3人の可愛さが光るライブ映えする曲だと思った。
あれだけハードな曲調なのに…なぜなんだw

眼下に広がるモッシュエリアの様子が凄かった…。
サークルモッシュ、ウォール・オブ・デス、クラウドサーフィン…。
これは絶対にアイドルのLIVEじゃない((((((((;゜Д゜))))))))

今回アリーナが広かったから規模も凄くデカかったわけで…
その様子があまりに激しすぎてスタンド席の観客が『おい!アレ見ろよ!』みたいな感じで指差してたw



毎年数々のLIVEに参戦しているけれど、BABYMETALのLIVEは特にオススメ!!

今までのLIVEで「ハズレ」だと感じたことは一度も無いからね。
LIVE自体はMCが無いからあっという間に終わっちゃうけれど、十分な満足感を得られるし(`・ε・!!

CDをリリースするタイミングでちょこっとTVに出るくらいだから、知名度的にはまだまだだけれども、
騙されたと思って一度観てほしいなー。

今回のLIVEで唯一不満があるとすれば…
生演奏パートがアンコール以降だったことと、いつものくっだらないVTR← が短かったことかなヽ(´ー`)ノ
某国民的アイドルグループをディスったり、デーモン閣下やオリラジ藤巻をパロったキャラが出てきたり…
アレ毎回結構楽しみにしてるんだよねw

■告知
2014年3月1日(土) 3月2日(日) 日本武道館LIVE決定!
2014年2月26日(水) BABYMETAL 1st Album発売決定!

20131221_05.png

「赤い夜」「黒い夜」

↑このタイトルは明らかにX JAPANを意識してるよねw
その事実を裏付けるかのように客層もX JAPAN世代のオッサンが結構多い(^ω^;)(;^ω^)

小さな子供(女の子)を連れて来てるお父さんもいたりして…(*´艸`)
女の子の情操教育として果たしてメタルは良いのだろうかw

LIVEはアンコールを含め1時間半で、移動時間の方が遥かに長かったけれど『行って良かった』と思えるLIVEだったなー。
年内に残すLIVEはシンガポール公演のみかな?
年末仕事が入ってなかったらマジで行きたかった←

■SU-METALの生歌の凄さが分かる ~BABYMETAL 『紅月』~


<BABYMETAL>女性グループ最年少で初の武道館へ 東京女子流を抜く新記録
まんたんウェブ 12月21日(土)21時0分配信

女性グループとしては最年少で日本武道館(東京都千代田区)ライブを行うことが決定した「BABYMETAL」

 アイドルとメタルの融合を目指す異色の3人組女性アイドルグループ「BABYMETAL(ベビーメタル)」が2014年3月1、2日の2日間にわたり、初めて日本武道館(東京都千代田区)でライブを行うことが21日、明らかになった。同日、幕張メッセ・イベントホール(千葉市美浜区)で開催されたライブ「LEGEND“1997” SU-METAL聖誕祭」で発表された。武道館公演時のベビーメタルのメンバーの平均年齢は約14.6歳で、女性グループの“最年少での武道館公演の記録”を樹立することになる。これまでの同記録は、5人組女性アイドルグループ「東京女子流」の平均年齢15歳(昨年12月22日当時)だった。



■セットリスト
◆LEGEND "1997" SU-METAL聖誕祭
幕張メッセイベントホール 2013.12.21[Sat] 開演 / 16:00
01:ヘドバンギャー!!Night of 15 Mix
02:ド・キ・ド・キ☆モーニング
03:いいね!
04:魂のルフラン(高橋洋子)
05:ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
06:新曲 (チョコレートの歌)
07:君とアニメが見たい ~Answer for Animation With You
08:メギツネ
09:イジメ、ダメ、ゼッタイ

EN1:おねだり大作戦 (神バンド)
EN2:Catch me if you can
EN3:ヘドバンギャー!!
EN4:紅月-アカツキ-(ピアノver)
EN5:BABYMETAL DEATH
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2848-8d355c00

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend