乃木坂46 - Merry X'mas Show 2013

Category : LIVE
乃木坂46の武道館LIVEに行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20131220_01.jpg
20131220_02.jpg
20131220_03.jpg
20131220_04.jpg

前回、代々木体育館で行われた単独LIVEでは余剰チケットがオークションに溢れかえっていて”座席選びたい放題”になっていたのだけど…

代々木よりもわずかにキャパが小さい日本武道館ではなぜかチケットが入手困難に(落選者続出)
某オークションサイトで確認したところ、アリーナ席で5~6万(!)
2F最後方の席でも15,000円~2万円するなどプラチナチケットと化していましたΣ(・ω・ノ)ノ!

握手会に来るファンの数も加速的に増えているようだし、人気が出たってことなんでしょうねー。
レギュラー番組は今のところ『乃木坂ってどこ!?』のみだけれども、メンバー個々の活動を見ると映画に出演したり、週刊誌のグラビアやファッション誌で活躍したり…色々あるもんなぁ。

代々木LIVEの時にも書いたけれど「乃木坂46=正統派アイドル」だと改めて思った。

AKBみたいに妙なエロ路線に走ることもなく、胸クソ悪くなるようなサプライズ発表もなく…
メンバーもファンも幸せな空気に包まれる素敵な空間になっている気がした。

ただ、『バレッタ』を3度も演るのはどうなの!?(笑)
桜井さんの『最後盛り上がっていきましょー!』という煽りの後は『ガールズルール』が来ると思ってたYO!
これが噂の”この子を推したいという運営の意図が見える演出”か!!
知人は『バレッタ』で新センターに抜擢された(二期生の)堀さんを推してるからあまり迂闊なことは言えないけれどw
【参考】今日のセットリストを含む記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000086-natalien-musi

といいつつも、M13.バレッタ(X'mas Version)の隊列・振り付けはなかなか格好イイと思ったけれどね!

今日のLIVEはX'masを意識した演出が多く、衣装というよりも私服寄りの衣装(厚手のコートやニットの帽子・マフラー等)もあったりしてなかなかイイ感じだった。普段アイドル衣装に身を包んでいる彼女達の貴重な私服姿を見ているようで新鮮だったなーヽ(´ー`)ノ

舌ったらずな生駒ちゃんのナレーションにはヒヤヒヤした(笑)
でも、よく頑張っていたと思う(`・ε・!!

『君の名は希望』は乃木坂の代表曲になりそうな感じ。
X JAPANの『ENDLESS RAIN』じゃないけれど、今後のコンサートでも合唱していくことになるのかな?

やっぱり『制服のマネキン』『世界で一番 孤独なLover』が好きだわー。
あとは『他の星から』も結構好き。



『バレッタ』に収録されている『そんなバカな』のMVは秀逸だと思う。
アイドルでこんなに面白いMVを見たのは始めてかもしれない。


生ちゃん(生田絵梨花)はピアノが堪能でドイツ生まれだから、スーパーお嬢様なのかと思っていたけれど、
結構やんちゃなキャラなのねヽ(´ー`)ノ
やんちゃっていうか元気っていうかうるさいというか…w
LIVE中もカメラに向かって様々な表情でアピール(?)していて可愛かった(*´艸`)
個人的にはちょっと影がある子よりも元気な子の方が好きだな~。
しかしまだ16歳か…いかんいかん(何が



2014年2月22日 横浜アリーナで全曲LIVEを開催することが告知された。
うーん、今の勢いを考慮するとこれくらいのキャパはあっという間に埋まっちゃいそうだな。。。

そういや『やっぱりまいやん(白石麻衣)が好きなんですか?』と聞かれたのだけど、
僕ってどういうイメージなんだろう( ̄ー ̄;)

20131220_05.jpg
白石麻衣

今も昔も内面重視デス! (乂Д´)

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2847-03373794

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend