girl next door - LIVE THE LAST

Category : LIVE
ガルネクの解散LIVE『LIVE THE LAST』に行ってしました。

オークションで激しく値崩れしていて…
ワンドリンク以下の料金でLIVEに参戦してしまった(^_^;)

20131208_01.jpg

本日の会場はSHIBUYA-AX

当日券も発売されていて結局埋まらなかったという…
解散に向かってピークを迎えるユニットとその逆を行くユニットの明暗を見た気がする。

解散は悲しいことだけれどもSDN48に関しては終幕に向けてオリコンの順位が上がったりチケットが入手困難になったり…ラストライブに向けて盛り上がりを見せていたのでまだ良かったのかなーなんて思ったわけです。

ガルネクはavexの社運を賭けて送り出す超大型ユニットという触れ込みで華々しくデビューしましたが、膨大な広告費をかけていたにも関わらずイマイチパッとしなかったような…

ボーカル、キーボード、ギターというユニットの形態、打ち込みを主体にしたサウンドから察するにEvery Little Thingの再来を狙ったのだと思いますが、残念ながら二番煎じ感は拭えなかったかなぁ…と。day after tomorrowも同じ系統だったけれど声の特徴という意味ではmisonoの方が一枚上だったかなーと個人的には思っています。

ガルネクの1stアルバムに関するAmazonのレビューで『キーボードマガジンに載ってそうな安直なアレンジ』という酷評があったのだけど、これは案外的を得ていたのではないかと。
セカンドアルバムでは結構改善されていたのだけど時すでに遅し…といった感じ。

残念ながらガルネクは『大規模なプロモーションをかけても必ずヒットするわけではない』ということを体現してしまったユニットではないかと。

いきなりネガティブなことばかり書いてしまったけれど…
ガルネクの音楽は結構好きでした。
そうでなきゃLIVE行かないし(^_^;)

会場の最終調整に時間がかかったらしく、当初の予定よりも50分遅れで開場(-_-)
番号も遅かったし重役出勤で開場から40分遅れで到着したのだけどもまだ開場していなかったという(笑)

男女比は6:4か7:3くらい?
思ったよりも女子がいて驚いた。

20131208_02.jpg

LIVE会場の外には多数のスタンド花が

20131208_03.jpg
20131208_04.jpg

後藤真希ちゃん発見(・∀・)
ていうか、連名し過ぎのようなw

20131208_05.jpg

秋元康とどのような関係が!?Σ(・ω・ノ)ノ!

20131208_06.jpg

会場内にもいくつかの祝い花が

20131208_07.jpg

(会場内設置ということで)業界関係者よりもファンの花束を優先的に扱って(?)くれていたようで
こういう配慮は嬉しいですね。

20131208_08.jpg

上述したように本日のLIVEでは当日券が出ていたものの、
オールスタンディング形式の客席はガラガラというわけではなく、ほぼ満員になっていて良かったと思う。

どうもライブハウス慣れしていないお客さんが多いのか、それともそういう風土?なのか分からないけど分厚いアウターやバッグを抱え込んだまま会場入りする人が多かったなぁ。
ある程度スペースに余裕のあるLIVEなら自分もバッグを持ち込んじゃうけれど、今日は結構混んでいたよーな。



LIVE自体は楽しかったです。

ボーカル千紗は声量十分でCDと比較してもさほど劣る歌声というわけでもなかったし、演奏も安定感があって良かった。

千紗ちゃんのMCをちゃんと聞いたのは今日が初めてだったけれど、バリバリの関西弁で驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも声のトーンが思っていたよりも低くて、まるで倖田來未みたいだったw
高いトーンの歌声と比較して地声はギャップあるなぁ…

更に驚いたのはダンス!
過去のa-nationの映像とか見ていてある程度理解していたつもりだったのだけど、実は結構踊るんですねー。
(ボーカルに専念しているものだと思い込んでた。。。)

アイドルの解散ライブなどではしんみりすることが多いのだけど、ガルネクは3人とも割とアッサリしていたのが印象的。
千紗ちゃんは涙ぐんでいたものの号泣するわけでもなく。
ファンのすすり泣く声なども聞こえてこなかった。
むしろキーボードの人の方がツラそうな表情をしていたなぁ。。。
ガルネクは割とアッパーな曲が多いから、涙を流すような雰囲気でもなかったのかな?
ラストシングルもバラードではなかったしヽ(´ー`)ノ

5年間の集大成だからさぞかし感動的なLIVEになるのだろうと思っていたのだけど、
意外なほどアッサリしていたなぁ。

早着替えのつなぎとして流されていたピエロのVTRが意味不明だったことを除けば、
なかなかテンポの良いイイ感じのLIVEでした。
最後の最後に見に行けて良かったです(*・∀・)ノ

千紗ちゃん、結婚おめでとう!



Posted by りすお [RIS-O] on 08.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2838-d7447df9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend