Silent Siren Live Tour 2013冬 in Zepp DiverCity Tokyo

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2013冬 ツアーファイナル!!

20131207_01.jpg
20131207_02.jpg

本日の会場はZepp DiverCity Tokyo!

都内最大規模のライブハウスですヾ(≧∀≦*)☆彡

20131207_03.jpg

お台場イルミネーション綺麗だったわー(*´艸`)

20131207_04.jpg
20131207_05.jpg

ガンダム(・∀・)

20131207_06.jpg
20131207_07.jpg

本日のLIVEは一般発売開始から間もなくしてソールドアウト!!

しかも1F席だけでなく2F立見席まで完売する盛況っぷり。

アイドル業界でありがちな「(握手会等の)接触権利で釣ってチケットを複数枚買わせる」商法などは一切しておらず、純粋に個々のサイサイファミリー(ファン)が約3000枚のチケットを購入したことになります。

一年前SHIBUYA-AXをソールドアウトさせて感動していた彼女達が…
ホント大きくなったなーヽ(´ー`)ノ

20131207_10.jpg
20131207_11.jpg

載せきれないほどスタンド花が出ていた。

サイサイは地上波へのTV出演はまだ少ないけれど、プロモーションに力を入れてもらえてるし事務所に推されてると思う。

20131207_08.jpg

LIVEは大盛り上がり!!

20131207_09.jpg

恒例のサイサイコーナー(MC・サイコロゲーム)で写真撮影

セットリストは以前参戦した郡山と大差なかったけれど(ツアーだから当たり前か)
今日はファイナルということでアルバムからの新曲が追加で初披露されていた。
確か『Delay』というタイトルだったかな?
もちろんゆかるん作詞の『ぐるぐるWonderland』もやってくれましたヽ(´ー`)ノ

サイサイのLIVE会場は『どうやったら観客が楽しんでくれるか?』をよく考えられていると思う。

読者モデルとはいえ、モデルとしては比較的身長の低い彼女達の姿が客席から見えるようにキーボード(ゆかるん)とドラム(ひなんちゅ)の場所は底上げされていたし、ステージ前方の両脇に女性エリアを設けることで男子より身長の劣る女子達の視界も確保されていて良かったと思う。

自分は整理番号500番台だったのだけれども、女子エリアの背後を確保出来たので視界がかなり良かった( ̄∇ ̄)

アリーナの真ん中辺りにいたから後ろは良く分からなかったのだけれども、会場にいた観客達の一体感が凄かった。『Remember』や『サイレン』ではピンク色のタオルをぐるぐる回すファミリー達の姿が圧巻だったなー。地蔵だと逆に目立っちゃうくらい。

推しだから持ち上げるわけじゃないけれど、LIVEにおけるゆかるん(黒坂優香子)の存在は大きいと思う。
”サイサイLIVEでのノリ方が分からなかったらとりあえずゆかるんを見とけ!”みたいなところがあるからねー。
キーボーディストでありながら盛り上げ役でもあり振り付けの先生みたいなw

そしてゆかるん以外の三人はこれまでになくロックだった!!
今まではカワイイというイメージが先行していたと思うけれども、今日のステージ上での立ち振る舞いは完全にロックアーティストのそれだったと思う。

20131207_13.jpg
髪を振り乱しながらドラムを叩くひなんちゅ

ステージ背面に巨大モニターを設置したのはサイサイのLIVEとしては初かな?
確か今までのLIVEでは無かったような。

Zeppクラスならばモニターが無くてもメンバー達の姿を確認することが出来るのだけど、サイサイはルックスも売りの1つなので彼女達の表情が良く見えるのは良いことだと思った。
その他、可動式のクレーンカメラが2台あったり、キーボードの手元を映すカメラやドラムの真横にも専用のカメラがあったりして随分と凝ってるなーと思っていたら…

サイサイコーナーにて『本日のLIVEはDVD化される』とのお知らせが!!

サイサイ初の映像作品ヾ(≧∀≦*)☆彡

リリースイベントや対バンLIVEなどでしょっちゅう演奏しているのにもかかわらず、今まで1つもLIVE DVDが出ていなかったから嬉しいお知らせだったなー。

あとは『Soda』の間奏中にステージ上に出てきてソーダを一気飲みするソーダマンの正体がハイキングウォーキングのQ太郎だったことには驚いたw 山手線の駅名を言う関係で今日はソーダじゃなくてコーラだったけどねヽ(´ー`)ノ

20131207_20.jpg
20131207_21.jpg

スカパーなどの有料チャンネルではサイサイのLIVE映像は何度か流されてたのだけれども、地上波ではちょこっとだけしか映っていなかったから、BS/CS放送を見たくても見られなかった学生の子とかかなり嬉しいんじゃないかな。

2014年春のサイサイLIVEツアー。

東京は5月3日の日比谷野外音楽堂!!

日本武道館と同じくロックバンドの聖地ですなヽ(´ー`)ノ

Zepp DiverCity Tokyoより若干広めで3200人収容できるライブ会場。
平坦なライブハウスとは違って階段状になっているから背が低い女子にも優しい会場だと思う。
ライブハウスよりもステージとの距離がわずかに遠くなるけれど…。

更に東京公演の後は沖縄でもLIVEを行うのだとか!!

ツアー会場に北海道が入っていることが発表されたときに観客はどよめいていたけれど、
まさか沖縄もあるとは…Σ(`・Д・ノ)ノ

1つのツアーで北海道から沖縄までまわるバンドって実は結構珍しいんじゃないだろうか。
例によって関東の会場が多めだけれどもw

しかも沖縄はサイサイファンクラブと連動しているのだとか。
つまり”サイサイファミリー沖縄ツアー”みたいな?
旅行&イベント&ライブみたいな企画があるのかなー。

日程は5月某日とのことだけれども、GWの後だと有給取りづらいし社会人には厳しいなぁ…。
家賃収入とか株の配当だけで生活したい←

20131207_12.jpg
テープが飛んできた

Zeppにしては照明がやや寂しかったかなー。
どうしても過去に同じ会場でLIVEをしていたアーティスト(VAMPSやBABYMETAL)と比較してしまう( ̄ー ̄;)
後はゆかるんのショルダーキーボード(ルシーナ)のレシーバー(?)の電源が入ってなくて最初音が出ていなかったり、ちょっとしたトラブルがあったものの…

全般的にとても洗練されたステージでメチャメチャ楽しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

来年2月にアルバムがリリースされ後は息つく間もなくツアーが始まるわけで…
これだけ人気が出ちゃうと今まで各地で行われていたリリースイベントの開催が危うくなりそうな(´・ω・`) <観客が集まり過ぎて危険

まぁでもLIVEが楽しければ問題ないのでヽ(´ー`)ノ
個人的にサイサイには地下アイドルみたいな距離の近さは要らないなーと思った。



Posted by りすお [RIS-O] on 07.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2837-c59ed954

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend