Silent Siren Live Tour 2013冬 in 郡山

Category : LIVE
佐藤由加理バースデーイベント終了後、上野公園をブラブラ。

20131123_20.jpg

その後、新幹線で上野~郡山に移動⊂(・ω・ )⊃≡3

20131123_22.jpg

初めて郡山に来た!!

ライブハウス近辺を歩いていると…?

え、こんなところにAKB48 SHOPが!?Σ(・ω・ノ)ノ!

20131123_23.jpg

20131123_24.jpg

良く見たらガールズバーじゃんw

このパクリ具合の凄まじさε=\_○ノ

20131123_25.jpg

本日の会場 郡山Club #9

20131123_26.jpg

まだツアー中なので詳細は伏せておくけれども…

・SOLD OUTしているだけあって会場内はギュウギュウだった
・客席Bも開放していたのでキャパ最大人数(400人)入ってたっぽい
・タオルを振り回したり振りコピするのも厳しいほど人口密度が高かった
・男性エリアと女性エリアで左右に分かれていた
・サイサイメンバーが現れた瞬間、女子の黄色い歓声が凄かった
 ⇒まるでジャニーズのアイドルが現れたかのようなw
・キーボードのゆかるんに加えVocalのすぅもツインテール!
・平成生まれのファンが多くてビックリ(あいにゃんが客席に問いかけていた)
 ⇒そういえばサイサイメンバーもあいにゃん以外は平成生まれだったのか…(汗
・すぅ(Vocal)の地元・福島ということですぅの父親も観に来ていた
・昨日はオフだったのでメンバー&スタッフですぅの実家に行った
・2014年2月12日発売の2ndアルバムのタイトルは「31Wonderland」(サーティーワンダーランド)
・アルバム収録曲の新曲「ぐるぐるWonderland」(?)を披露
・「ぐるぐるWonderland」はゆかるんが作詞!(初の作詞)
 ⇒サビでタオルをグルグル振り回すだけでなくダンス(振りつけ)も有る
・ゆかるんのキーボードがパワーアップ(全部で3つ)
 普段使いのRolandのキーボードの上にもう一つキーボード(2段にパワーアップ)
 サイドに設置されていた電子ピアノ(?)は「I×U」で使用されていた
・ルシーナ(ショルダーキーボード)は使用されていなかった
 ⇒小~中規模のライブハウスで限られたスペースしかないから仕方ないかなー
・あいにゃんの足が攣ったw
・すぅのお父さんが会場後方から「てっぺんとれよ!」とメンバーを応援
 ⇒なぜかひなんちゅが涙(すぅではなく)

基本的にギュウギュウのライブハウスって苦手なのだけど、
途中からそんなことが気にならなくなるくらい楽しかった。
地元福島のファンも多かったようで「初めてサイサイのライブに来た」人も多かったみたい。

途中、体調が悪くなった子がロビーに寝かされられていたのだけれども、
体力に自信が無い人、ライブハウスに拒絶反応を示す人にはリリースイベントがオススメ。

やっぱりワンマンライブはいいね!ヾ(≧∀≦*)☆彡
リリースイベントや対バンライブはどうしても新曲が中心になるけれど、
ワンマンだとインディーズ時代の曲も聴けるからね。

とかなんとか言いつつ…
最新シングル「I×U」に収録されているC/W曲「LOVE FIGHTER」および「まだ見ぬ明日を」を初めて聴けたことが嬉しかった。

最初の曲『Remember』の演奏がちょっと危うかったけれど(^_^;)
その後は総じていい感じだった。
ひなんちゅのドラムは安定感が増してきたと思う。
最初サイサイの演奏を聴いたときは「ドラムが下手だな…」と思っていたので。
今日に限って言えばすぅちゃんのギターが危うかったかなー。

アルバムから先行して披露されたゆかるん作詞の『ぐるぐるWonderland』はサイサイらしいポップなアップチューンだった。振り付けはすぐに覚えられる感じだったのでファミリー(ファン)が一緒に振りコピ出来るようになればライブが盛りあがりそう。
逆に『LOVE FIGHTER』の振り付けはスピードが早すぎてオッサンにはついていけない_| ̄|〇

サイサイコーナー(MC)で『サイファミ(サイサイファミリー)は仲がいい、カップルもいる』みたいな話になって、『今日は横を向けば異性がいるからナンパするチャンスだよ!』みたいな話があってウケたw
ナンパを推奨する読者モデルって(^ω^;)(;^ω^)

20131123_27.jpg
20131123_28.jpg

郡山の駅前はイルミネーションが綺麗だったなー。

20131123_29.jpg

告知チラシ

20131123_30.jpg

今日もはぴるんでしたヾ(≧∀≦*)☆彡



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2829-15a84f8d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend