LUNA SEA 13年5カ月ぶりのアルバム発売!

Category : Music

LUNA SEA、13年5ヵ月ぶりとなるニューアルバム発売決定
BARKS 11月9日(土)12時4分配信

LUNA SEAがニューアルバム『A WILL』を12月11日にリリースすることが発表された。

20131109_01.jpg

ファン待望の今作『A WILL』は、2000年7月12日にリリースされた『LUNACY』以来、実に13年5ヵ月ぶりのオリジナルアルバムとなる。

初の日本語タイトル曲として話題を呼んでいる最新シングル「乱」をはじめ、「Thoughts」、「The End of the Dream/Rouge」といった一連のシングルを含む全11曲で構成されている。



昨晩、LUNA SEAのメンバー達が一斉に「ニューアルバム完成」とツイートしていたので、来年1~2月のリリースかな?と思っていたのだけれども、まさかの12月発売!
年内に発売されるとは思っていなかったから驚いた。。。

仕事の関係で※アミューズに出入りしている同僚がいるのだけれども、世にリリースされる数か月前には曲が完成(レコーディング~マスタリングまで終了)しているらしいですからねー。
※福山雅治、サザン、Perfume、BABYMETALなどが在籍する音楽事務所

『A WILL』は日本語で”遺言”という意味。
LUNA SEAが終幕するタイミングにリリースされたベストアルバムのタイトルが『PERIOD』だっただけに、これがLUNA SEA再結成後、最初で最後のアルバムにならない事を祈るのみ。。。

通常のバンドであればニューアルバムを引っさげてツアー開催!という流れになるところだけど…。
ツアー開催を示唆しているメンバーがいないところを見ると、目下スケジュール調整中といったところかな。
もしかしたらこのすぐ後に発表されるかも…!?

ギターのSUGIZOが所属しているもう一つのカリスマバンドX JAPANの動向も気になるところ。
X JAPANのリーダーYOSHIKIは、来年WORLD TOUR第二弾を行うことを度々示唆していたため、X JAPANのWORLD TOURの方が先に行われる公算が高そう。となると、LUNA SEAのツアーは来年後半?
うーん、でもアルバム発売~ツアーのチケット発売までは短い方が良いだろうし、LUNA SEAの方が先かなー。

いずれにせよ『X JAPANよりLUNA SEAのアルバムの方が先に発売されそう』という予想が的中してしまった。。。(苦笑

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 "降臨-KOURIN-"
YOSHIKI 16年ぶりのMステ出演

X JAPAN再結成後、初めて行われた東京ドーム3days公演のチラシに『年内にベストアルバム発売予定!』と書いてあったような。。あれ確か2007年だったよなぁ(遠い目



Posted by りすお [RIS-O] on 09.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2815-11c4cdb4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend