芹那トークショー ~AGESTOCK 2013 in 早稲田祭~

Category : SDN48
AGESTOCK 2013 in 早稲田祭 芹那トークショーに行ってきました(*・∀・)ノ

20131103_01.jpg

早稲田の敷地に足を踏み入れたのは今日が初めて。

野外ステージでいきなり尾崎ナナと遭遇w

20131103_02.jpg

よく見たら尾崎ナナだけじゃなくてソンミ、ラブリ、紗綾などTVで良く見るタレントも一緒だった。

20131103_03.jpg

乃木坂46も見ておきたかった←

武井壮は普通に出店に出ていたという噂w

20131103_04.jpg

おっ、これがかの有名な(ry

20131103_05.jpg
20131103_06.jpg
20131103_07.jpg

とにかく人、人、人。

場所によっては渋谷のスクランブル交差点よりも混雑がヒドかった(ノ><)ノ

連日これだけ豪華なメンバーがゲストで出ていれば、そりゃ集客力凄まじいものになるよなぁ。。。

ツイッターを見た限りではプライベートで遊びに行ってた芸能人もいるようで(^_^;)

文化祭ってこんなに盛り上がるものなの!?
…今更ながら衝撃受けたわー。
そして東京六大学間の格差を感じた←

20131103_08.jpg
20131103_09.jpg

芸能人だけじゃなくAV女優もゲストに呼んでるのかw

なんでもありだな(^ω^;)(;^ω^)

20131103_10.jpg

今日のお目当てはコレ!!

SDN48卒業以来、めっきり会う機会が少なくなった芹那です!

SDN48時代、ヲタを”釣る”タイプではなかった芹那は人気面ではやや苦戦していたこともあり、
果たして有料のトークショーでどれだけの人が集まるのか?という心配があったのだけれども…。

開場40分以上前の段階で既に学生達が列を作っていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
ガチの芹那ヲタ達はまだ到着していないのにw

今日の早稲田大学の人口密度は半端なかったから、
『芹那が来るらしいから見てみようか』という人達が多かったのかもしれない。

蓋を開けてみたら15号館401教室(大教室)は超満員!!
立ち見も出るほどで700名超の聴衆で埋め尽くされていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

芹那単独でこんなに集まるなんて!!(失礼)

SDN48時代にベルサール渋谷で行われていた『SDN48劇場盤CD発売記念握手会』に来ていたヲタの数を芹那単独で超えていた気がするw 早稲田祭の集客力凄い…。

結局、自分は前から6~7列目の微妙な位置でヒッソリと芹那を見守ることに(*・∀・)ノ

20131103_11.jpg

机の上にはカレンダー発売のチラシが。

本日のトークショーのMCはお笑い芸人 門出ピーチクパーチクの2人
会場全体に漂う『誰?』感がw
本人たちもそれをネタにしていてウケた。

間もなくしてメインの芹那登場!

ノリの良い学生たちのお陰で盛大な拍手と歓声によって出迎えられた。

ちなみに本日のいでたちは門出ピーチクパーチクAKIさんのツイートをご参照あれ。
https://pbs.twimg.com/media/BYIEQAjCEAAhiTz.jpg

登場した直後から『ヤバイ』『可愛い!』『顔小っちゃい』『メッチャ細い!』などの声が様々な場所から聞こえてきた。

ネットで凄まじく叩かれてるから実は不人気なんじゃないかと思っていたけれど、
リアルではメチャメチャ人気あるじゃん!
やっぱりバカと暇人ニートがはびこるヤフコメは信用してはいけないねヽ(´ー`)ノ



基本的にはスライド(画面)に映し出されたテーマに沿ってトークしていくという流れ。

芸人の2人の盛り上げ方は上手かったし、なにより聴衆の盛り上がりがイイ感じだった。

司会:やっぱりSDN時代は結構ツラかったですか?

芹那:そうですねぇ~。 やっぱり一番…一番戻りたくないです(笑)(観客:ええええ!

司会:何が嫌だったんですか?

芹那:今の自分には出来ないなって…すごい努力いっぱいしたし、すごいプレッシャーもあったし、すごい気を使ったから、もう戻りたくないなって(苦笑

司会:なるほど。メッチャ正直に話してくれましたねw

そりゃ39人もメンバーが居れば合わない人もいるわなヽ(´ー`)ノ
歌やダンス・劇場公演についてはやりがいや充実感を感じていたようだけれども、精神的・体力的には相当キツかったのだろうなー。

司会:芹那さんってすごくモテるイメージがあるんですけれども、異性に対して気をつけていることはありますか?

芹那:気をつけてることは…なんですかねぇ。
   結構、男女関係なく近づいたりスキンシップしちゃったりするので、それは良くないんだなってことが…はんにゃの川島君に『好き』って言われて気づきました(観客www

恋愛スキャンダルすらネタにするその姿勢が好きだw

■外面をプロデュース(芹那のファッションチェック)
・女子大生5~6人を壇上に呼びこんでファッションチェック
 芹那『この靴すごくカワイイ!』 『このタイツの色がいい!』『この服私も欲しい!』という女子同士にありがちなガールズトークで、特に笑いが起きることもなく。。。これは企画がイマイチだなー。
 ただ、壇上に上がった女子大生達は芹那に褒められた上に握手して舞い上がっていたから、そういう触れ合いイベント的な意味では良かったのかもしれない。

■内面をプロデュース(芹那への質問に回答)
事前に観客から募集していた芹那への質問に対して芹那が回答。

司会:『気分転換は何をしていますか?』 お仕事がお休みの日とかは…。
芹那:んーっと・・・なんだろう!? 断捨離しています。
司会:断捨離ってなに!?

え、司会の芸人2人して断捨離を知らないのか?
(中略)

司会:休日ずっと断捨離していたら家にモノ無くなっちゃうじゃないですかー。
芹那:そうなんですけど、Amazonで買い物をするのが好きで、毎日(Amazonの)段ボールが届きます。
司会:最近は何を買ったんですか?
芹那:最近は犬のゲージを買ったり…あとは今日の6時か8時に届くんですけど…あとは…。
司会:おっとw

”6時か8時に届くモノ”は結局言わないのかε=\_○ノ

司会:『ハリセンボンに真似されるのはどんな気持ち?』
(中略)
司会:モノマネされること自体は抵抗ないですか?
芹那:はい、全然抵抗ないですね(=^▽^=)
(中略)
司会:では、会場の全員で『芹那で~す』と言ってみましょう。
芹那:(笑)
観客全員:芹那でーす!!
司会:普通に言ってるじゃねーか。全然モノマネになってないじゃねーか!w

司会:モノマネされるのは嬉しいと!
芹那:はい、嬉しいです。
司会:なるほど心が広い! では皆さんも飲み会とかでどんどんモノマネしてください。
芹那:はい、ツイッターしてください♪(観客?
司会:ツイッターでどうモノマネするんですか(観客www


話聞いてるのかw テキトー過ぎるだろw

『好きな人へのアピールの仕方』(質問)

芹那:(質問者が男性なので)女性目線で嬉しいと思うことは…
(しばらく考える)
芹那:そうですねー。でも消耗品とか買ってきてくれたら嬉しいです♪(観客w
司会:はい? あのー、すいません。モノを買う以外でお願いしたいのですけど(観客ww
   絶対お金かかるんだよな~芹那さん!(観客w

芹那:例えば… 朝、学校に行く時間を毎日調べて…待ってる!!
司会:ストーカーじゃねーか!(観客www

(電車通学のシチュエーションで)
芹那:電車が到着しました!!(=^▽^=)
司会:プシュー(電車のドアが開く音)
(芹那がサササッと好きな人の前に近寄って目の前に現れる)
司会:怖い怖い怖い怖い((((((((;゜Д゜))))))))(観客www

やはりストーカーw

司会:じゃあ、朝待ってて『おはよう!』って言われるのと、(サラリーマンになって)初任給で財布を買ってくれる人ならどっちがいいですか?
芹那:・・・財布♪(観客www
司会:結局ね、カネなんですよw

司会:(時間的に)まだ行けます? もう一問行けます?
芹那:最後は真面目に行きますね(=^▽^=)(観客www
司会:今まで真面目じゃなかったんかい!!

『年下男性からの告白パターン』

芹那:あっ!電話がいいです!
司会:それでは(年下男性が)電話をかけてきました! 何を言って欲しいですか?
芹那:今、玄関の前にいるんだけど(観客www
司会:こわっ!!Σ(・ω・ノ)ノ! 芹那さん怖いですわ!


どうしてもストーカーにw

司会:でもそれが全然興味がない年下男性だったらどうするんですか?
芹那:でも、年下だからカワイイかな?みたいな。
司会:なるほど~。こういう人がいるからはんにゃの川島さんとかひっかかるんだろうねぇ(観客w

■聞かせて!芹那のあま~いフレーズ
観客参加型企画。
A,Bの選択肢のうち”芹那にやって欲しい役柄(職業)”を拍手の大きさで選択して、実際に芹那に言ってもらうというもの。
詳細は省くけれども、芹那のあま~い声に学生たちは骨抜きにされていた(^ω^;)(;^ω^)



AKB48がブレイクし始めた頃に某KO大学で行われたAKBのミニライブでは、『ヤラセロ』『パンツ見せろ!』などのヤジが飛び交い、観客のマナーについてメンバーが苦言を呈するほど荒れていたので今回のトークショーに関しても心配していたのだけれども、蓋を開けてみれば早稲田の学生は行儀が良く、それでいて盛り上げるところはしっかりと盛り上げていて素晴らしかった。

ガチの芹那ファン(大半がSDN時代のファンでグラビアから入って来たファンが少々)が集まると全般的に年齢層が高くて会場がメチャメチャ静かになるのでw こういう雰囲気のトークショーは新鮮だったなぁ。
芹那自身もこの雰囲気を楽しんでいたようで良かった(*・∀・)ノ

ただ、企画主導のイベントだったのでいつものようなキレ味は活かせていなかった感じ。
全般的には司会と芹那がサシで対話する形式(富山や亀有)でのトークショーの方が面白かった気がする。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2809-f4081e03

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend