体内環境正常化計画

Category : Diary
先日…といっても結構前なのだけど、会社で毎年行われている健康診断の結果が出た。

絶妙な(?)食事制限で体重はある一定の数値をキープしていたものの…
その他の部分で衝撃の事実が。

コレステロール値が高く、”しきい値”を若干オーバーしているとのこと。

更にコメント欄には『肝機能が低下しているので、お酒などアルコールは控え、運動不足の解消に努めましょう』という無慈悲な指摘が…。

え、肝機能低下!?(汗
いやいや、お酒なんて滅多に飲まないし!!

となると、考えられるのは一つしかない。

つまりは運動不足。

基本的にデスクワークだから日中ほとんど動かない(動けない)し、そりゃ運動不足になるわなヽ(´ー`)ノ
とはいえ、仕事で神経すり減らして帰ってきた後にアクティブにスポーツする気になれないんだよなー。

今年は首から顏にかけて湿疹とも蕁麻疹ともとれない謎の吹き出物が出来るし、極度の運度不足で体内環境最悪だし、半年間かけて行ってきた複数の虫歯の治療が終わったと思ったら、結局神経を抜かなきゃいけないことになって、また何週間も通わなきゃならないハメになったし…

今年はtotoが当たったりして金運はまぁまぁ良いけれど、健康運は最悪だなぁ。

いや、単に不摂生な生活をずっと放置してきた自分が悪いのだけど。

ダイエットのために始めたジョギングは挫折したので←
最近はゆる~く有酸素運動しています(・∀・)

平日は仕事が忙しくて思うように時間がとれないのだけど、うっすら汗ばむ程度には運動できているので継続的に続ければ少しは効果が出るんじゃないかと。
半年~1年のスパンで体重減と体内環境正常化出来ればいいなヽ(´ー`)ノ

虫歯の件でふと思ったのだけど、この際ほとんどの歯を差し歯(今はインプラントというのか?)にしちゃっても構わないと思ってます(・∀・)
メチャメチャ金がかかりそうなのでやりませんけど←

TVに出ている芸能人は大体歯をホワイトニングしているけれど、
それでも歯並びの悪い芸能人は凄く気になるんですよね。

自分が思う”美しい歯並びをしている有名人”といえば、
X JAPANのYOSHIKIと芹那かなヽ(´ー`)ノ

20131020_01.jpg
X JAPANのYOSHIKI

20131020_02.jpg
KONANと芹那

歯並び・色だけじゃなくて歯の形や歯茎と歯のバランスまで完璧で、
いいなー綺麗だなーと思いながらTVを見ていますw
これが全部自前の歯(?)だったら凄い…

今までの人生、趣味に全力を注ぎ過ぎてきて、自分の事を置き去りにしてきたような気がする…。

そんなこんなで最近は余暇の時間・休日を自分のために使うよう心がけていますヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2798-97b835a1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend