Chu-Z&7cm 2マンLIVE ~元SDN48メンバーが思い出の地に再び立つ~

Category : SDN48
Chu-Z&7cm 2マンLIVEに行ってきました(*・∀・)ノ
※チューズ、ナナセンチと読みます

本日の会場はサンストリート亀有

実はこの場所、SDN48『負け惜しみコングラチュレーション』のカップリング曲『クリクリ』のMV撮影で使われていた場所なのです(・∀・)

20131014_01.jpg
KONAN(右)

『クリクリ』には7cmからKONANと伊東愛が参加。

”売れないアイドル”という設定で実に悲哀に満ちたMVになっていた。
※当時のSDN48は新曲を出せばオリコンウィークリー3位以内に入る実力と人気を持っていたこともあり実際のMV撮影は極秘裏に行われていた

20131014_02.jpg

観客はまばら。。。

20131014_03.jpg

最前列には濃いヲタ3人が陣取っている状況。

20131014_04.jpg

歌っている最中、マイクのコードが足に絡まってしまう低クオリティなパフォーマンスw

そして、ようやくステージ衣装が用意されたものの…

20131014_05.jpg

やはり観客はまばら。。。

20131014_06.jpg

メンバーの数と観客数がいい勝負(ノ∀`)

20131014_07.jpg

既存のヲタを繋ぎ止めることに精一杯な彼女達がとった手段は握手会ならぬ”ハグ会”



マズイ…

マズイぞ! この展開は((((((((;゜Д゜))))))))

このままではリアル「クリクリ」の世界になってしまうではないか!!

ホントに観客がいなかったらどうしよう(ノ><)ノ

そんなこんなで『クリクリ』のMVが頭の中でフラッシュバックしていたのですが…

20131014_08.jpg

実際に現地に到着したら、30分前の段階で観客が結構居ました(・∀・)

20131014_09.jpg

開演時刻が近づくにつれ観客の数は更に増えて行き、
最終的にはベンチに座りきれない立ち見の観客の列が3~4列できるほどの盛況っぷりでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

聞いた話によるとこの会場はChu-Zが定期的にLIVEを行っている会場らしく、
Chu-Zのファンが多数駆けつけていたのかもしれない。
とはいえ、SDN時代に見かけていた顔ぶれも結構見かけたけどねヽ(´ー`)ノ



結論から言うと今回のイベントは素直に良いと思えた。
自宅から亀戸までメッチャ遠かったけれど足を運んで良かったと思える内容だった。

今日のLIVEは無銭(無料)ということもあり、
7cmとChu-Zで各々が3曲ずつ披露して、あとは適当にMCをこなしておしまい…だと思っていた。

しかし、実際に蓋を開けてみたら両者ともに5曲披露してくれたし、7cmとChu-Zのコラボも良かった。
特に7cmがChu-Zの曲をパフォーマンスしつつ、曲の途中から登場したChu-Zにそのままバトンタッチして行く流れがなかなかアツかった。

7cmは今吉めぐみが(舞台稽古のため)お休みで、6人によるパフォーマンスだったものの、
そんなハンデは微塵も感じさせないキレの良いパフォーマンスだった。
特にSDN48のダンス番長と呼ばれていた梅子(梅田悠)のダンスはキレッキレで凄かった。
Chu-Zメンバーを含め全メンバーの中でもピカイチだったと思う。

MCについても思いのほか濃い内容が多くてビックリ。

・梅子家の愛犬「Uluさん」はココ(サンストリート亀有)のペットショップで購入した
・Chu-Zメンバーあすかさんは実はSDN48のオーディションを受けていた!(Chu-Zメンバーも知らなかった事実)
・しかもあすかさんは最終オーディションまで進んでいた
・ダンス番長梅子は今回のコラボにあたりChu-Zメンバーのダンス指導も行っていた
・Chu-Zメンバーから見ても梅子先生は厳しかった
・梅子とコンビを組んでいたChu-Zのミクさんについて『最初の一声でアホだと思った(梅子談)』(観客w

20131014_10.jpg

梅子がペットの「Uluさん」を購入したペットショップ「KOJIMA」

20131014_11.jpg

遅い時間だったせいかワンちゃんはいませんでした(ノ∀`)w

本日の会場はChu-Zのホームと言っても過言ではない場所だったこともあり、
会場の盛り上がり・歓声の大きさ・観客同士の一体感において7cmは負けていた。
しかし、生歌の安定感(メロディの聴きやすさ)、ダンスパフォーマンス、主にKONANと梅子によるMCの仕切りについては7cmの方が高いクオリティを維持していたのではないかと思う。

LIVEの後に行われたハイタッチ会で、梅子から『どうだった?』と聞かれたのだけど、
今日は素直に『良かったよ』と言えた気がするなー。

今まで様々な場所で色々なアイドルやアーティストとコラボしてきたけれど、「7cmの方が良かった!!ヾ(≧∀≦*)☆彡」と諸手を挙げて賞賛する気にはなれなかったからなぁ(^ω^;)(;^ω^)

観客のマナーは総じて良かった。
Chu-Zファンも7cmファンもお互いの曲で手拍子していたし、盛り上げるところはキッチリ盛り上げて、大きな声で雑談するなどの妨害行為もなかった。
そういう意味では大人アイドル(アーティスト?)のファンらしい振る舞いが出来ていたんじゃないかな。

(Chu-Zと7cmによる)初コラボとは思えない息のあったパフォーマンス、流暢なMC、スムーズな進行、観客動員数などなど、総合的に考えると洗練されたイベントだったと思う。
もちろんヲタっぽいノリは存在していたものの「クリクリ」のMVみたいな地下っぽさはほとんど感じられなかった。

イベント終了後に行われていた物販(ハイタッチ会/Chu-Zはチェキ会?)では、互いに長い行列が出来ていたのだけど、本日のイベントの前座(?)としてパフォーマンスを披露していたWenDee(ウエンディ)の綺麗なお姉さん達が色々話しかけてくれたので、退屈することなく暇をつぶすことが出来た。

RIS-O:ウェンディさんとChu-Zさんって何か関係があるんですか?(*・∀・)ノ

しほり:姉妹ユニット的な感じなんですよー。

R:姉妹…年齢的にはどちらがお姉さんなの?

しほり:私達、年齢非公開なんですぅ~(^ω^;)(;^ω^)

R:ε=\_○ノ

AKB48のお姉さんグループとしてSDN48が、PASSPO☆のお姉さんグループとしてprediaが存在しているように、その関係性について聞きたかったのだけど、単に失礼な質問になってしまった_| ̄|〇

これからは自分も年齢非公開で行くか(・∀・)←

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2795-24e07a8d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend