Avril Lavigne 2年ぶりの来日公演決定

Category : Music

アヴリル・ラヴィーン、来日公演決定

2014年2月にアヴリル・ラヴィーンの単独来日公演が決定した。前回の来日公演から2年ぶりとなる今回のツアーは、武道館2DAYSを含む、東京・大阪・名古屋の全5回公演が決定となった。

20131010_01.jpg

<アヴリル・ラヴィーン 2014年来日公演日程>
神奈川 2月3日(月)パシフィコ横浜
東京 2月4日(火)日本武道館
東京 2月5日(水)日本武道館
愛知 2月7日(金)日本ガイシホール
大阪 2月8日(土)インテックス大阪
http://www.barks.jp/news/?id=1000095181&ref=rss
(BARKSより抜粋)



アヴリル・ラヴィーン久々の来日公演が決定ですヾ(≧∀≦*)☆彡

パシフィコ横浜は指定席で10,500円
日本武道館のLIVEは通常席9,000円、プレミアム席15,000円という強気な価格設定。
まぁ海外の大物アーティストとしては普通の値段なのだけど、果たして客は入るのかなぁ(埋まるのか)という疑問が。

自分は過去3~4回AvrilのLIVEに参戦しているのですが、SUM41のボーカルのデリック・ウィブリーとの結婚を経て3rdアルバムを引っさげて各地を回ったツアーの客の入りがヒドかった。
代々木体育館はかなり空席が目立っていたもんなぁ…。

(現在彼とは離婚しているものの)結婚を機に作風が変わってしまって、3rdアルバムがやたらPOPになってしまったことが主な要因だと思うけれど、「熱しやすく冷めやすい」日本人のサガかな…とも思ったり。
Avrilがブレイクした後も日本ではt.A.T.u.とかその他諸々の海外アーティストが”カリスマ”として持てはやされたけれど、ROCK好きな自分としてはAvril以外は受け付けませんでした。。。

4thアルバム『Goodbye Lullaby』はまぁまぁ良かったから、次のアルバムにも期待が持てるかな?
『Sk8er Boi』みたいな清々しい売れ線ロックもいいけれど、憂いを帯びたメロディや歌詞、内なる怒りを創作活動にそのままぶつけた『Losing Grip』みたいな曲調が彼女には合ってると思うな。

■ツアーの詳細はこちら
http://www.creativeman.co.jp/artist/2014/02avril/



 
  
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2792-490dccf0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend