足立区のおいしい給食

Category : Diary
足立区役所の最上階(14F)にあるレストラン「ピガール」について。

区役所/市役所内にある食堂(またはレストラン)というと「値段は安いが味はイマイチ」というのが定番だと思いますが…

このレストラン「ピガール」のメニューは安くて美味い(・∀・)!!

ランチメニューの定番「Aランチ」「Bランチ」そして「足立区のおいしい給食」は全て550円!!

会社近くの飲食店で外食するとどうしても800~1000円程度かかってしまうことを考えると、かなりリーズナブルな値段設定。

・値段は安いもののボリュームは普通(大食漢の人にはやや少ないかも?)
・カロリー控えめ(カロリーが書いてある)
・味は想像以上に美味しい

どうやらこのレストランで出されている「足立区のおいしい給食」とは、実際に足立区内の小中学校で出されている給食のメニューを再現しているらしく、巷ではかなり有名なのだとか。

えー!! 足立区の子供達ってこんなにおいしい給食食べてるの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ズルイ←

実際、このレストランには様々な芸能人が実際に足を運んでいるようです。

20131009_01.jpg

20131009_02.jpg

柳沢慎吾はともかく京本正樹が給食を食べている姿は想像できない…(笑)

オジンオズボーンってメタル界ではかなり凄い人のような…
じゃなくて、お笑い芸人の方かw

20131009_03.jpg

おっ、スパガ(SUPER☆GiRLS)のサインがあるじゃん!?

お昼休みタイムになるとかなりの混雑になり、長蛇の待ち行列が出来ることも。

駅からちょっと離れているところが難点だけれども、なんらかの用事で足立区役所に足を運ぶ機会があれば、ついでにレストラン「ピガール」に寄ってみるのもイイかもしれませんヽ(´ー`)ノ

【参考】 レポ記事見つけました(・∀・)
梅島で足立区の給食を食べられるのだ
http://portal.nifty.com/kiji/130319160050_1.htm
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2791-68374d22

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend