人は誰しも2つの顔を持っている

Category : game
『龍が如く』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』『バーチャファイター』シリーズなどで知られる老舗ゲームメーカーのSEGA(セガ)

僕等の世代では「セガサターン」「ドリームキャスト」などハード供給メーカーとして印象に残ってる人も多いと思う。

紆余曲折を経て、現在はSUMMY(サミー)と経営統合して「セガサミー」となっているのだが、
株価チャートを見る限り経営は好調のようだ。

20131001_03.jpg
ここ半年で株価はうなぎ登り

そんな中、湯川専務もビックリなネタが飛び出してきた(湯川専務自体が古いか←)

SEGA公式ツイッターアカウントが突然以下のようなつぶやきを投稿

20131001_01.jpg

え、「ワロス」「JK」って…w

そして30分後

20131001_04.jpg

いかにも公式アカウントらしい紳士的なツイートで謝罪w

これ同じ人が投稿しているんだよね…。
複数人で管理している可能性も無きにしも非ずだけど。

公式アカウントは「誤った投稿」としているが、ネット上では「内容自体は誤っていないのでは」などと囁かれている。

セガって結構な高学歴じゃないと入れなかったような…。
少なくとも自分が高校~大学時代に抱いていたイメージでは早慶あたりの人が採用されている感じだったけどなぁ。

本来、消費税増税に絡んだ政治的・知的なツイートであるはずなのだけど、
この言い方だと知性のカケラすら感じられない(ノ∀`)w

今回の件については笑い話としてネタ扱いできるけれど、
普段、真面目に働いている風に見える人が陰でこんな事言ってるだなんて思うと人間不信になるわー。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2785-4f72c8f6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend