梅田悠&加藤雅美トークイベント 「My Favorite」 ~加藤雅美生誕祭~

Category : SDN48
梅田悠&加藤雅美トークイベント 「My Favorite」

・第一部
 梅田悠の「DANCE☆DANCE☆DANCE」

・第二部
 加藤雅美の「ミュージカル大好き」&生誕祭2013」

朝から台風直撃というこれ以上ない悪条件でw
開催すら危ぶまれていたらしいけれど、結果的にイベントは無事開催されました。

中には新幹線その他在来線が完全にストップして詰んだ人もいたようで…。

会場はシネマート新宿
普通の映画館…だと思っていたのだけど、知人の話によると普段からこういうイベントをよくやってるみたい。

会場は335席の巨大SCREENの方だったので、後ろの方は空席が目立っていた。
まぁあれだけTVに出まくっている芹那クラスでもこの会場は埋まらないだろうな…。
アイドルのトークショーなんてそんなものです(本当に好きな人しか来ないので)
経済系のセミナーとかの方が埋まるんじゃないでしょうか。

ただ、台風直撃の割には出席率が良かったんじゃないかな。

会場には梅子ママとまみたん(加藤雅美)姉の姿も。

20130916_01.jpg

梅子ママはお花まで出していたり。
イベントにはほとんど顔を出しているし、いつの間にか梅子ファンと仲良くなっているしw
梅子の最強のファンは梅子ママなのかもしれない。

20130916_02.jpg
テーブルの上に溢れそうになっていたプレゼントを事務所の人達が回収した直後の写真

訪れる人達により絶えずプレゼントが入れられていた。
(お金持ちの)大人ファンが多いからかな…
プレゼント持参率がすさまじかった。

20130916_03.jpg

あ、ここにもスタンド花運び込めるんだ!みたいな。

仕事の疲れが抜けていないので特にトークショーのレポはしないけれど、
大体想像通りな内容でした。
梅子がもうちょっと笑いをとってくれるかなー?と期待していたのだけど←
周りは年上の方ばかりだったからイニシアチブが取りづらかったのでしょう。

トークショーのパートは基本的にはTBSアナウンサーの方が進行をしていく形。
インタビューというか質疑応答というか、まぁ一般的なトークショー形式です(適当w

■第一部
・トークショー(TBSアナウンサー、梅田悠、中島周)
・梅子とファンの相性診断コーナー(貴方はどっちを選ぶ?という質問)
 ・バスタオルは…。1.毎日洗う 2.2~3回使ってから洗う (梅子は1)
 ・大事なものは…。1.愛 2.お金 (梅子は1)⇒観客からブーイングw
 全部で10個くらい質問があったかな。
・タイトル未定だった2ndオリジナル曲のタイトルが『Why?』に決定(ファンから公募したもの)
・パフォーマンス
 梅田悠・加藤雅美オリジナル曲2曲披露 (『Why?』『Jump!』)
 ⇒映画館なので着席スタイルで観覧していたためさほど盛り上がらず。
  2曲目『Jump!』が始まる前に『みんなSTAND UPしましょー!』という梅子の号令により最後は盛り上がった感じ。

■第二部
・トークショー(TBSアナウンサー、加藤雅美、小川真奈)
 舞台『船に乗れ!』での役どころの話など
 連続した休みが貰えたら海外、特にグアムに行きたい(加藤)
 『スカイダイビングもう1回やりたいんですよ。メッチャ楽しいです!』と言って周囲を驚かせていた。
 ⇒基本的にはスカイダイビングは罰ゲームだよねw
  『嬢熱旅行』で無理矢理スカイダイビングをさせられて抜け殻になってた穐田さんが聞いたら驚きそう
・梅子とファンの相性診断コーナー(貴方はどっちを選ぶ?という質問)
 ・バスタオルは…。1.毎日洗う 2.2~3回使ってから洗う (まみたんは1)
 ・大事なものは…。1.愛 2.お金
  
 加藤:カネですっ(`・ε・!! (観客www
  
 加藤:ダンスレッスン受けるのにも、ボイストレーニング受けるにしてもお金が必要じゃないですか~。
  
 加藤:いずれ「愛」になればいいな~と思っています(=^▽^=)
    けれど、(お仕事が楽しい)今はまだいいかな~って。

■加藤雅美生誕祭
梅子(梅田悠)司会 (アナウンサーとゲストは一旦ステージから掃ける)
・質問コーナー
・有志のファンによる生誕ケーキ登場
・HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪の歌でローソクの火を吹き消すまみたん
・事前に配布されていたクラッカーを打ち鳴らしてお祝い
・最前列のヲタによる横断幕演出
・加藤雅美姉からのお手紙 ⇒ まみたん号泣
・26歳の抱負

☆質問コーナー☆

梅田悠:それでは! 質問ある人! 挙手!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

観客:シ~ン

梅子:ないんか~い!!ε=\_○ノ

梅子:じゃ、強制的に指名していこうかな(観客w
   視線をそらしている人が多数いる(観客ww

・7年後のオリンピックまでに(まみたんは)どうなっていたいですか?
・26歳になって見える景色は変わりましたか?

強制的に指名された2人(笑)による質問はこんな感じだったかな。

まみたんは『え~っと、んーっと、どうだろう?』みたいな感じで例によって優柔不断な感じヽ(´ー`)ノ

『まだまだ実力が足りないんですけど、最終的には(舞台女優として)帝国劇場に立つのが夢です!』
『25歳の1年で舞台・ミュージカルに3本出られたので、26歳は4本出演したい!!』

しかし、最終的には上記のようにハッキリと宣言していた。
また、『このステージの上で言うと夢が叶うんですよ!』といった趣旨の発言をして観客を沸かせていた。

映画館という場所柄のせいか、皆お行儀が良くて誰も手を挙げる気配がなかったので
締めくくりとして、親友の梅子がまみたんに向けてアツいメッセージを送り、まみたんウルウル…といった展開。

梅子:ということで(・∀・)
   ホントにこれで終わりでいいですか~?

いや、ダメだ←
このトークショーには「笑い」が足りない(`・ε・!!

ということで勇気を振り絞って挙手してみた(∩´∀`)∩

梅子:おっ!! キター!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

RIS-O:今日はおめでとうございます。

R:今年7cmとしての活動が始まって…(メンバーは)SDNの1期生と2期生で構成されているわけですが…。

R:(加藤雅美さんと)KONANさんとの距離は縮まりましたか(・∀・)?

梅子&まみたん(笑)

観客は少しザワッとしたものの、もうちょっと笑いが取れると思っていたので不発でした(ノ∀`)
SDN48の2期生として加入したKONAN。
そのサバサバした性格と明るいキャラクターですぐに1期生メンバーとも仲良くなり、お互いをニックネームで呼び合う仲になったものの…

 梅田悠 ⇒ 梅子はん、梅さん
 今吉めぐみ ⇒ きっつぁん
 加藤雅美 ⇒ 加藤さん

いやいや、まみたんだけ「加藤さん」って他人行儀すぎるでしょw
も…もしやウマが合わないのか!?((((((((;゜Д゜))))))))
この溝を何とか埋めなければ(`・ε・!!

…そう思って加藤雅美、KONAN、梅田悠の3人に以前から根回ししていたのだけれども、
逆にネタとして「加藤さん」というニックネームが定着してしまったというw

■梅まみパフォーマンス
最後は観客総立ちで『Jump!』
大合唱計画は上手くいかなかったものの、生誕委員が準備したサイリウムに埋め尽くされた映画館の客席は(梅まみから)さぞかし感動的な光景に見えただろうなー。

イベント終了後

R:うーん、(発言は)不発だったなぁ。 でも、あのイベントには明らかに笑いが足りなかったよね?

知人:いや、生誕祭に笑いは求められていません(・∀・)!!

R:Σ(`・Д・ノ)ノ なんですと!?

いかなる場面でも笑いを取りに行こうとする芹那的な思考は改めた方が良さそうです←



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2776-6961c75b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend