miwa concert tour 2013“ Delight”

Category : LIVE
若手実力派シンガーソングライター miwaのコンサート
「miwa concert tour 2013“ Delight”」に行ってきました(*・∀・)ノ

先週思うように仕事が進まなくて雨の中休日出勤(ノ∀`)

おやつタイムまでに仕事を切り上げて有楽町へ移動⊂(・ω・ )⊃≡3

その頃にはすっかり雨が止んでいて良かった♪

20130915_01.jpg

本日の会場は東京国際フォーラム ホールA

20130915_02.jpg

有楽町駅から直結しているのでアクセスは抜群。
この一帯は広々としていて植樹された木々の葉が茂っていて癒されるわーヽ(´ー`)ノ

miwaグッズを着用している集団が意外なほどに多くてビックリ。
タオルがピンク色だから”サイサイファミリー”みたいw
※Silent Sirenのファンのこと

20130915_03.jpg

グッズ売り場

大人から学生までファン層は様々。
miwaの音は万人に受け入れられる音楽だからファンの年齢層は幅広いみたい。
昨日のVAMPSのLIVE会場に詰めかけたバンギャ達とは明らかに異なる平和な雰囲気←

ニューアルバム『Delight』を引っさげたツアーということで、アルバム曲が中心だった。
元々バラエティ豊かな楽曲が収録されているこのアルバム。
miwaというとドラマの主題歌などで「アコースティック」「バラード」などのイメージが強いと思うけれど、意外にROCKな曲も多かったりするんですよねー○(≧∇≦)o


シングル曲『chAngE』

この曲に限らずタオル回す曲が多くて驚いた。
久しぶりの参戦だったからすっかり忘れてた…。

それにしても歌上手かったなー。
(割とカン高い声なので)声の好き嫌いはあると思うけれど、間違いなく歌は上手いと思う。
この年齢層のアーティストの中でも頭一つ抜けている気がする。
CDと比較しても遜色のない歌声で、これはコンサート会場で聴く価値がある生歌だと思う。

そんな小さな身体のどこにそんなエネルギーが眠っていたのだろう…?
そう思えるほどに力強い歌声、伸びのある高音だった。

大きなギターを抱えてピョンピョン跳ね回る姿は見ているコッチまで元気にしてくれる。

デビューシングルから立て続けにリリースされたシングルすべてにタイアップが決まっていて、最初の頃は『もしかしてゴリ押し…!?』なんて思ってしまったこともあったけれど、実際にコンサートに行ってみて”出てくるべくして出てきた子”だと思った。
想像以上に声量があって驚いたし。



エレクトロサウンドの要素を取り入れた『ヒカリへ』も好き♪

miwaというとオールスタンディングのライブハウスでギターを弾いているイメージがあったのだけど、最近はホールコンサートを中心に回っているのかな。キャパの多いホールAを1人で埋めちゃうんだから大したものです。…ていうか既に日本武道館でLIVEやっていたのかΣ(・ω・ノ)ノ!

いきものがかり同様、コンサートに初めて参戦する人にはmiwaは打ってつけのアーティストじゃないかな。
ファンはマナーの良い人達ばかりだしヾ(≧∀≦*)☆彡
オールスタンディングの会場は厳しいかもしれないけれど、ホールなら敷居も低いだろうし。

20130915_04.jpg

なお、本日のLIVEの模様はスカパーのM-ON!で11月に放映されるそうな。

miwaはMCで『本日DVD撮影も入ってます!』と言っていたのだけど、
M-ON!用に撮影された映像ソースを基にDVDが制作されるのかなぁ。


週末ライブ三昧で1日があっという間に過ぎて行く…楽しいからいいけど( ̄∇ ̄)

   
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2775-ddf60d2d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend