VAMPS LIVE 2013 追加公演 ~VAMPADDICT ONLY~

Category : LIVE
VAMPS LIVE 2013 追加公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20130904_03.jpg
VAMPS

先週の土曜日も今週の土曜日も休日出勤なので(´・ω・`)
週の真ん中を休みにしてストレス発散!!

20130904_01.jpg

会場はZepp Tokyo

本日のLIVEは※VAMPADDICT ONLY
※VAMPSのファンクラブメンバー限定

20130904_02.jpg

L'Arc~en~Cielが活動休止状態になってからというもの、
VAMPSのチケットは発売と同時にいつも瞬殺なので
ついにファンクラブに入ってしまった。。。(笑)

今日に限ったことじゃないけれど観客の女子率半端なかったなー!Σ(゜Д゜;)

L'Arc~en~Cielはメジャーだからかそれなりに男子もいるのだけど、
VAMPSになると更に女子率が上がるという…

L'Arc~en~CielよりもVAMPSの方が骨太でアグレッシブな音楽やってるし、
男子ウケも良さそうなんだけどなー。なんでだろう?

基本的には7月にZepp DiverCity Tokyoで行われていたVAMPS LIVE 2013の追加公演だから、それほど多く語ることはないけれど、本日の公演はVAMPADDICT ONLYということで…

なんと!新曲を初披露ヾ(≧∀≦*)☆彡

HYDEいわく『まだタイトルも決まっていない』とのこと。
『歌詞もまだ途中なんだけど、なんとか聴かせられるレベルに持って行けた』とも言っていました。

曲の始まりはL'Arc~en~Cielの『XXX』みたいな静かなイントロだった。
VAMPSらしいアグレッシブな曲ではなく、どちらかというとL'Arc~en~Ciel寄りな感じだった気がした。
ちなみに全編英語詞だったので何を言ってるのかは全く分からず(苦笑

最新シングル『AHEAD』はやっぱり盛り上がるねー。
個人的にはVAMPS史上最高の曲だと思う。
サビのキャッチーなメロディはCMで一瞬流れただけで『おっ?』と惹きつけるモノがあるし、
全体的にL'Arc~en~Cielよりもロック寄りでイイ感じ。



しかし、最近は『AHEAD』のダブルA面として収録されている『REPLAY』の方がお気に入りかも。
キーボード(シンセ)の音を強調した新時代のロックという新しいアプローチで作曲されたこの曲。
HYDEの高音の伸びと美声が聴けるのもこの曲の醍醐味。



『REVOLUTION』はREMIXバージョンだったような。
9月25日に発売されるVAMPSベストアルバム『SEX BLOOD ROCK N’ROLL』に収録されているバージョンかな。

久しぶりに『HELLO』(HYDE名義で初めてリリースされたソロ曲)が聴けたのは良かったなー。
あとは『LIVE WIRE』を聴きたかったのだけど今日のセトリには入ってなかった(´・ω・`)

とはいえ、全体的には大満足で『またすぐにでも観に行きたい!』と思わせる素晴らしいLIVEだった。
こんなに頭振ったのは久しぶりだなああああ!!

   
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2766-5684597c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend