P祭 2013 ~PASSPO☆ Silent Siren 2マンLIVE~ 第2部

Category : LIVE
昨日の続き(・∀・)

第2部はいよいよPASSPO☆とSilent Siren 2マンLIVE!!

第1部は座席制(自由席)だったのだけれども、第2部は人気ガールズバンド&人気アイドルのコラボということで観客数の増加が考慮されていて座席を取っ払ったオールスタンディング形式になっていた。

最初に出てくるのはサイサイかなー? それともPASSPO☆かなー?

…と思っていたのだけど、BAND-MAIDなるメイド服姿のガールズバンドがOpening Actを務めたり。
元々予定されていた開演前の時間帯だったから丁度良い時間つぶしになったヽ(´ー`)ノ
ボーカルはノリ重視で音程がイマイチだったけれど、音楽はなかなかイイと思った。

次に出てきたバンドは本日唯一の男性ミクスチャーバンド。
感じのイイにーちゃん達だったなー。
音楽はORANGE RANGE的な印象を受けた。※個人の感想です



まずはサイサイ(Silent Siren)が登場ヾ(≧∀≦*)☆彡

女の子の黄色い声援が多数で、女性アイドル主体の本日のイベントでは明らかに異色な感じ。
パッセンジャー(PASSPO☆のファン)は気を使って後ろの方にいた人も多いみたい。
オールスタンディングの会場における対バンのマナーを知ってる人が多いね。
※LIVE慣れしていないサイサイのファンは対バンでもずっと最前列に張り付いている子もチラホラ…。

■今日の衣装
20130823_01.jpg
20130823_02.jpg

すぅ、ひなんちゅの衣装はカッコイイけれど…。

20130823_03.jpg
20130823_04.jpg

あいにゃん、ゆかるんの衣装(特に上半身)は”正義の味方”っぽくて微妙w
そう感じたのは自分だけかなー(´・ω・`)

いつもはミニゲーム(MC)で進んで行くことが多い”サイサイコーナー”

なんとこの日はPASSPO☆のクルー(メンバー)を呼び込んで2曲パフォーマンスするという超豪華な内容だった。サイサイとPASSPO☆両方好きな人にとっては俺得コラボヾ(≧∀≦*)☆彡

サイサイをバックバンドに従えたPASSPO☆が『少女飛行』を披露!

20130823_05.jpg

お次はPASSPO☆をダンサーに従えてサイサイの『Soda』が演奏されましたヾ(≧∀≦*)☆彡

元々アイドル好きのゆかるん(黒坂優香子)はMCでもメッチャ興奮していてウケたw

20130823_06.jpg

後のMCでも言っていたのだけど『この日限りのコラボ』ということで貴重で豪華なステージだった。

20130823_07.jpg

この日のLIVEに来れた人は幸運ですなヽ(´ー`)ノ

先週14日に最新シングル『ビーサン』を発売したばかりのサイサイ。
今回の『P祭』ではなんと10/31発売の次のシングル曲が初披露されましたヾ(≧∀≦*)☆彡

サイサイ新曲は意表をついてバラード!
ひなんちゅが『ビックリしちゃうかもよ?』と言っていたのはこういうことだったのか!

「冬っぽい曲を」とコンセプトが決まっていたようで、
イントロにクリスマスの音色(シャンシャンシャン…ってやつ)が入っていて冬っぽさ溢れる曲だった。
普段、キーボードのパートが無い部分では手拍子やダンスで観客を積極的に煽っているゆかるん。
今回の新曲ではイントロからずっとピアノが主体となっているので(演奏者としての)ゆかるんが大活躍だった。

20130823_10.jpg
ゆかるんのポーズw

”サイサイコーナー”ではサイサイとPASSPO☆のメンバーが同じステージに上っていたわけだけど…
第1部からずっと見てきて、サイサイのメンバーはアイドルちゃん達よりも可愛いなーと改めて思った←
※異論は認めます

個人的に「洗練された人」が好きなんだよね。
自分が「洗練されてないヲタク」だから無いものねだりで。
素朴な子よりもオシャレな子の方が好き。
ケバいのは嫌だけどメイクが上手い子はいいなーって思う。
だからAKBの若い子(研究生)やHKTのメンバーにはあまり興味が沸かないんだろうなー。



P祭のトリを務めるのはもちろんPASSPO☆!!

会場の前方が一気に男臭くなったw
女子ファンも結構いるけどね♪

『STEP&GO』ではサイサイのタオルを首に巻いたサイサイファミリー(ファン)も含めて右に左に民族大移動!!
ていうか、サイサイのファンなのになんでPASSPO☆の流儀を知っているんだw
(自分も人のことは言えない)



よくよくその人を見ていたら、振りコピも完璧だったΣ( ̄∇ ̄;)
サイサイのファンの姿をしたパッセンジャーか!!
両方好きな人も一定数存在するようで( ̄∇ ̄)

男女比率や客層の違いもあるから一概には言えないけれど、
PASSPO☆のステージの熱量は半端なかった。
応援の激しさでいえばPASSPO☆はダントツの盛り上がりだったなー。第1部から2部を通して。

新曲『妄想のハワイ』はヘドバンみたいな振り付けが入っていて面白いねヽ(´ー`)ノ

まこっちゃん可愛かったなー(´∀`*)←

それはさておき、一番最後に披露された曲(無題)知らなかったε=\_○ノ

やっぱり自分はパッセンジャーではなくてサイサイファミリーみたいです(/∀\*)

■『Starmine』 ※『ビーサン』C/W


  
 
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2756-bd826f7c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend