『今を抱きしめて』 ~jyA-Me カバーアルバムの収録曲がすごい~

Category : Music
スカパーをつけっぱなしにしていたら凄く懐かしい曲が流れてきた。

X JAPANのYOSHIKIが作曲したデュエットソングの定番『今を抱きしめて』だ。

え、こんな昔の曲が今なぜオンエア!?

どうやらjyA-Me(ヤミー)という女性アーティストがカヴァーしているらしい。

そしてデュエットのお相手は…!?

20130807_01.jpg

なんと吉田栄作!!

曲もさることながら彼自体に懐かしさを覚えるw

20130807_02.jpg

でも、なぜデュエットの相手が吉田栄作なんだろう…?

なんとなく俳優のイメージが強かったのでWikiで調べてみたところ、
実はかなりの数の曲を出していたのね( ̄∇ ̄)
しかも、紅白歌合戦に2度も出場していたのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

俳優兼歌手というと織田裕二の方が印象に残っていたからなぁ…。

■収録曲
1. Timing with 中西圭三
2. 今を抱きしめて with 吉田栄作
3. I miss you ~時を越えて~ with 中村舞子
4. ロンリー・チャップリン with 中川晃教
5. EVER & EVER with m.c.A・T
6. 世界中の誰よりきっと with JUN (CLIFF EDGE)
7. 愛が生まれた日 with 角田信朗
8. さよなら 大好きな人 with KONAN
9. 夏の終りのハーモニー with Lil’B

ヤヴァイ!!
自分の世代にドンピシャだw

小室哲哉プロデュースで内田有紀&m.c.A.Tが歌っていた『EVER&EVER』も昔良く聴いていたなぁ。

この頃ってミリオン・ダブルミリオンが連発していた時代で、景気が良かったんだなーって思える。
オリコン上位は小室哲哉プロデュースが独占していたけれど、少なくとも今のアイドルだらけのランキングよりは健全だった気がする。

話は戻って『今を抱きしめて』について。

2008年にX JAPANが復活した際のインタビューにおいて、YOSHIKIは(日本の音楽シーンには疎くなっていたけれど)『自分の音楽のセンスだけは自信があった』と語っていた。
『今を抱きしめて』を聴いて、良い曲というのは時代を超えても良い曲のままなんだな…と改めて思った。

ちなみに今日発売になったアルバム『With.Me-Duet Cover-』の中には
元SDN48(現7cm)のKONANが参加している『さよなら 大好きな人 with KONAN』も収録されている。

20130807_03_201308072223019da.jpg

先日の『ロンドンハーツ』において有吉弘行に『声が残念な感じ』と言われていたKONAN。
しかし、歌声は結構綺麗で地声とのギャップがあったり。
7cmになってから各々の歌声が目立つようになって、SDN48時代には目立たなかった意外な一面に気づいた人も多いのではないだろうか。



  
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2013   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2744-b4503981
Secret Desire 『今を抱きしめて』 ~jyA-Me カバーアルバムの収録曲がすごい~

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend