芹那トークショー! in 富山 第1部 ~バナナの恩返し 25周年イベント~

Category : SDN48
今日は由比ヶ浜で7cmのLIVE○(≧∇≦)o

2日連続で海だぜー!!ヒャッハー!!

…という流れを予想していた人が多いと思いますが、

7cmと見せかけて元SDN48の芹那のトークショーに参戦してきました(*・∀・)ノ
※イベント開催頻度&レア度を優先

⊂(・ω・ )⊃≡3

20130804_01.jpg

ひょーいとひょーいとひょひょいと越後湯沢←

20130804_02_20130804223456a3c.jpg

更に越後湯沢から特急「はくたか」に乗り2時間←

20130804_03_20130804223457ab6.jpg

ひょーいと富山へ(・∀・)

…ていうかメチャメチャ遠かった!ε=\_○ノ
移動時間4時間って…神戸辺りまで行けるじゃんw
首都圏からだと新潟を経由しなければならないから凄く行きにくいんですよねー。

20130804_04.jpg

本日の会場は富山駅から出てすぐの場所にある富山CIC内「いきいきKANホール」

20130804_05.jpg

こんな感じのPOPが出ていました。

20130804_06.jpg

更にはエレベーター内にまでポスターが貼ってあったり。
それなりに広い会場だったので当日券が出るのは仕方ないかな。



まず女性の司会者が登場。

・先程芹那さんと打ち合わせしたんですけど本当に可愛らしい! 同じ生き物とは思えない!
・顔のパーツがいい感じに配置されている!!

などなど絶賛の嵐。
「生き物」とか独特の言い回しがウケたw

しばらくして芹那登場(・∀・)

セミロングよりやや長めになってきた髪の毛を後ろに束ね、前髪は全て降ろしている髪型だった。
ちなみに本日の衣装は白地にさくらんぼがプリントされたワンピース。
足元のヒールサンダルの紐にも赤が使われていて鮮やかな感じ。

基本的にはアリオ亀有のトークショーと同じく司会者の質問に対し芹那が話を膨らませていく感じ。

■またステージに立ちたい
司会:今まで色々経験されてきて1番面白かった仕事はなんですか?

芹那:今までバラエティとか色々一通りやってきましたけど…
   先日、SDNの1周年復活公演があって、改めて1番楽しいと思えるのはSDNのステージだったなぁって。
   バラエティのスタジオ収録だと芸人さんの話をずっと聞いているばかりなので…飽きちゃうというか(観客w

司会:やっぱり観客が目の前にいて生の反応が良いということですか?

芹那:そうですねー。


■美を保つために気を使っていること
司会:美貌を保つために気を使っていることは?

芹那:んー、なんだろー…(長めの思考)

芹那:特に何も気にしないことですかね!ヾ(≧∀≦*)☆彡

司会:えー(疑いの目) 例えばスリムなボディを保つ秘訣とか。

芹那:あー、何だろー。
   あ、でも一時期午後8時以降に食事しないようにしていました。

■SDN48に加入してシワが増えた?
芹那:SDNをやっているときは握手会とか笑顔にしていなきゃいけない時が多くて、(公演終了後)『ハイタッチするようになってからシワが増えたねー』ってメンバーの皆で言ってたんですよ。

司会:えー!そうなんですか。でも、良いシワというのもありますからねー。笑顔の時の愛らしいシワとか。

芹那:そうですよね!(=゚ω゚)ノ だから気にしない事にしています!

■オフの日の過ごし方
司会:TVで見ない日はないと言っていいほど忙しく活動している芹那さんですが、
   連続して…まとめて休みを取れる日はあるんですか?

芹那:ありますよー(*・∀・)ノ
   昨年は一つの目標として”女性タレントで番組出演数ランキング上位に入る”っていう目標があって、「お休みを取るくらいなら仕事をしていたい」という気持ちで頑張っていました。昨年の前半はSDNのお仕事が忙しくてなかなかテレビにも出られなくて だから後半の半年で一年分の仕事をしなきゃーと思って頑張ってました。
今を思えばよくあれだけのことが出来たなぁと。

芹那:来月のスケジュールを決めるときに…既に決まっている仕事は動かせないんですけど、今はマネージャーさんに『この日はお休みください』ってお願いするようにしています。だから、昨年よりは自分の時間が持てるようになったかな…って。

司会:例えば1日休みがあったらどうしますか?

芹那:んーっと・・・どうだろうー?(長めの思考)

芹那:お仕事で色々なところに行ってるんですけど、プライベートで国内旅行したことがほとんどないので、行ってみたいなーと。

司会:どこか行ってみたいところは?

芹那:そういえばこの前お仕事で…場所は忘れちゃったんですけど(観客www
   森の中の温泉行ったんですよ。そこで野生のリスが出てきたんですよぉ!!

芹那:最初『何か動いてるなー』と思ったんですけど、それが野生のリスだったんです。
   写メ撮らなきゃ!でもすぐ逃げちゃうかなー?と思っていたらどんどん近づいてきて(観客w

芹那:そのうちお風呂の壁のヘリ?に近づいてきて『ちゅーちゅー』って言ってて(観客:ちゅーちゅー?w

司会:そ、それはネズミなのでは!?Σ( ̄∇ ̄;)

芹那:あれ? ネズミだったのかなぁ(観客w
   すごく近くに来てくれたのでいっぱい写メ撮れたんですよー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

■得意料理は?
司会:芹那さん、料理なさるんですか?

芹那:私料理するんですよぉ!○(≧∇≦)o
   お仕事の帰りに必ずといっていいほどスーパー寄っていきます。
   それで、その食材に合うだろうなーという食器も一緒に買って帰ったりしています。

司会:食器まで!?Σ(・ω・ノ)ノ!

■恋愛トーク
司会:芹那さんのタイプの人って?

芹那:好きなタイプって、いままで聞かれてもまともに答えたことがなくて…
   うーん、なんだろー。
   一番初めに好きになった芸能人って石橋貴明さんなんですよ!

芹那:で、次が高田純次さんで(・∀・)(観客w

芹那:今は高橋秀樹さんなんですけど(・∀・)(観客ww

芹那:全く共通点がなくてバラバラじゃないですか。だから好きなタイプって言われても難しいなーって。

司会:結婚については?

芹那:結婚はしたいです! 結婚については小さい頃からの憧れ・夢だったのでいつかはしたいなーと思ってますけれど…今後5年以内には(笑)

司会:五か年計画ですか(笑) 芹那さんと結婚する人が今どこかにいるってことですよね!

芹那:さすがに今生まれていない人じゃないと思うんですけど(笑)(観客w
   ※平成25年以降の生まれ

司会:わかりませんよぉ~?( ̄∇ ̄)

芹那:そうですかねぇ!?(笑)

…どんな会話だw


■職場恋愛
司会:たとえばTVだとバラエティ番組では芸人さんが沢山いますけれども…

芹那:確かに周りには芸人さんばかりいるんですけどぉ・・・いやだなぁって(観客www


■理想のデート
司会:好きなタイプの話が聞けたところで、理想のデートのシチュエーションはありますか?

芹那:理想は…うーん、(彼氏と)人ごみに出てみたいです!

司会:あー、(有名になった)今はなかなか難しいですよね。

芹那:街中でイチャイチャしているカップルを見ると「けしからん!」みたいな思いが大人の人達にはあると思うんですけど(観客w

芹那:一般的にはダメだということが分かっているんですけど、実際そういう人が出来たら人ごみの中でイチャイチャしてみたいです♪

司会:手をつないだりとかですか?

芹那:そうですねー(*´艸`) 手を繋いだり腕を組んだり、肩車して欲しいです!(観客:肩車www

司会 肩車するときはミニスカートではない感じで(笑)

芹那:そうですね(笑)注意しなきゃいけませんねっ。
   でないと、また(フライデーに)撮られちゃうんで(観客www

司会:芹那さんみずから(笑)

芹那:私、少女マンガと韓国ドラマばかり見ていてヤバいんですよ(観客w

芹那:妄想ばかり膨らんじゃって…もうちょっと現実を見なきゃいけないなーって。

~SDN48時代の話~

■他のメンバーのファンが怖い
芹那:私、SDNのとき他の人のファンが怖くて目が合わさられなかったんですよ!

司会:?

芹那:ヲタクの人ってなんか安心するじゃないですか!(観客w

芹那:ヲタクの人は絶対的な安心感があるじゃないですか!!
   こう洗練されてない感じというか(笑)(観客ww

芹那:それでも他の人(メンバー)のファンって怖いんですよ!! 目を合わせられないです。

↑スーパー上から目線でウケたw
今日のイベントについてはそもそも本人ブログでもツイッターでも全く告知されていなかったので、『芹那ヲタが少なかったら(芹那が)悲しむだろうから行ってあげようかな』みたいな上から目線で参加していたところもあるのだけど、芹那は更にその1枚も2枚も上を行っていたw

芹那:SDNが公演をしていた劇場って250人くらいのキャパで、メンバーは20人くらい出ているので「自分のファンが2人くらい居ればいい」くらいだったんです。パフォーマンスしている時、いつも「目を合わせなきゃ!」と思っていたんですけど、実際目を合わせた人が私のファンじゃなかったらどうしよう…と思っていて怖くて目が合わせられなかったんですよ。

芹那:他の人のファンでも握手会やハイタッチで『ついでに応援してるよー』と言ってくれる人は大丈夫で(観客:ついでwww
それで初めて心が開ける感じでした。

一時期『芹那はヲタ嫌いなのでは?』という疑惑がファンの間で浮上していたけれど、それはどうやら間違いで「他のメンバーのファンが怖かった」というのが正解らしい。そういえば初期の頃、公演終了後のハイタッチ会でも全然釣ってこなくて興味なさげだったのに、試しに(?)握手会に行ってみたらその後急激にフレンドリーになったもんなぁ。
その後はハイタッチ会のわずかな時間でも『今日お題読まれてたでしょ?』みたいに先に話しかけてくる感じだったし。



■質問コーナー
・最初はJCかJKくらいの女の子
質問「どうしてそんなに可愛いんですか?」

芹那:わぁー嬉しいですヾ(≧∀≦*)☆彡
   私のどこが可愛いんですかねぇ? 逆にどこが可愛いのか聞きたいくらいですぅー。

最終的には司会の女性が「自分の素材を活かしてがんばりましょう」みたいな強引な締めをしていてウケたw

・てつくんさん(芹那ヲタ@最前列)
司会者:あっ!! この方、私と同い年です!(アンケート用紙に年齢欄があった)

芹那:おーっ、そうなんですか!! (司会者と「てつくん」を見比べて)

芹那:随分と見た目が違いますけど(観客www

相変わらず毒吐くなぁw

質問:「また歌手活動をするつもりはありますか?」

芹那:歌手活動はまたやりたいなーと思ってて、いつもマネージャーさんに言ってるんですよ。

芹那:SDNのときみたいにステージに立ちたいな…って、でもそれってすぐに出来ることじゃないし、1つ1つのお仕事を着実にこなしていって、その先に歌手活動が出来ればいいなぁと考えています。

芹那:今のところ歌う予定はないですけれど、待っていて欲しいです。

■じゃんけん大会
芹那vs観客全員

7歳の女の子が優勝という理想的な展開ヽ(´ー`)ノ

芹那:あっ!勝ってる子いた!! ちっちゃいから見えなかった(・∀・)(観客w

優勝者には芹那からのサイン(名前入り)と握手のプレゼント。



正味50分弱というイベント時間で、やや割高かなーという気がしたけれど、なかなか面白い話が聞けたし良いイベントだったと思う。接触は無かったものの会場全体が明るくて、おそらく芹那はかなりの客と目を合わせていたと思う。SDN48時代のファンは確実に確認されていることだろう。
※最前列はほぼ芹那ファンだったしw

うろ覚えなのでレポではこれくらいしか書けないのだけれども、第1部ではSDN48時代の話をすることが多く、「SDN」という単語が頻繁に出ていた。今でもかなりSDN48に思い入れがあることは間違いなさそうだ。

とりあえず(・∀・)
トークショー第1部が終わって”洗練されたヲタク”を目指そうと思った←



第1部と第2部の間は富山在住の旧知の友人K氏と歓談。
元々首都圏に住んでいたのだけれども、仕事の都合で富山に引っ越してからは全然会えていなかった。
おそらく6年ぶり? 全然変わっていなくて良かったー。

20130804_07.jpg

その知人に富山CIC地下1Fにあるラーメン店『いろは』に連れて行ってもらった。
富山ではそれなりに有名らしい。

20130804_08.jpg

ブラックネギ玉ラーメン(950円)

スープが濃い味と聞いていたのだけど、ラーメン好きの自分としては全く問題無かった。
デパート?ショッピングセンター?に入っているお店とは思えない、なかなかのクオリティで満足♪

バタバタしてしまったけれど、6年ぶりに知人に会えたし芹那の面白い話も聞けたので良かった。

しかし、チケット争奪戦になるような人気イベントでもないのに事務所側が全く告知しないのはいただけないなぁ。先日のアリオ亀有でのトークショーも告知が無かったような。実際、芹那ファンの中でも今日イベントがあること自体知らなかった人もいたようだ。
SDN48時代の話が多くて地元民向けのトークショーという感じでもなかったし…
今後の事務所&マネージャーのやる気に期待したい。

  
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2013   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2743-9ed259f8
芹那トークショー! in 富山 第1部 ~バナナの恩返し 25周年イベント~
2013.08.05 22:51 かたつむり's blog

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend