TOKYO IDOL FESTIVAL 2013 2日目

Category : idol
今日は7cm以外特にお目当てがなかったので重役出勤。

朝10時前から現地入りしている人は尊敬に値しますw

自分の知人に関しては朝からずっとZepp Tokyoに居座ってる人が結構多かった。
LinQからX21までは楽しかったけれど、アイドルカレッジのヲタのガラが悪くてゲンナリしたのだとか。
更にその後に控えていたHKT48のヲタは更に最悪だったみたいでw
『48グループ系のヲタは行儀がいいと思ってたけれど、今日のを見て考え方を変えた』とのこと。
まぁ有名になればなるほどバカが集まりやすくなるから仕方ないねヽ(´ー`)ノ

・Cheeky Parade(SMILE GARDEN)
・Negicco
・7cm物販(梅田悠・細田海友・今吉めぐみ)
・palet
・Cheeky Parade(ENJOY STUDIUM)
・HKT48
・7cm物販(加藤雅美・伊東愛)
・リンダⅢ世
・Dream5
・ベイビーレイズ
・7cm

うーん、今日もあまり観てないなぁ。
でもお目当てのアイドルの前に体力切れor体調不良になってしまっては元も子もないからね。

Negiccoはチェックするつもり全くなかったのだけど、休憩中や7cm LIVEの前乗り段階で目撃することが多くて2日とも観てしまった。『ざんねーん!!』の現地の様子が頭から離れない(笑)

PASSPO☆やSUPER☆GiRLSに比べるとまだ全然なのだけど、今日はその2組が出ていなかったので
なんとなくチキパ(Cheeky Parade)を中心に見て回った。
知人達の間でもチキパの評価は上々だった。
BPMが速い曲ばかりなのに最初から最後までダンスのキレが凄くて、更には歌声もかなり安定してる。
昨日今日のLIVEで気づいたけど、歌が上手い子が2人いるね。
片方はSUPER☆GiRLSの溝手るかっぽい声で結構好きかも。

HKT48の曲、何曲か分からなかったああああ!!
分からなかった曲は全部知人から教えてもらったw
やっぱり最近のシングルに入ってるカップリング曲は分からん…。
あとは支店グループの曲もあまり聴いたことがなかったり。
HKT48デビューシングル『スキスキスキップ』はサビに入るまで何の曲なのか全然分からなかったw

7cmの物販は後半の部(?)はなぜかサイン会に変わってた。
まみたん(加藤雅美)Tシャツは早々に売り切れていたので、途中からタオルへのサイン会になっていた。

個人的にサインにはあまり興味が無いので、昨日みたいにちょくちょく話せた方が良かったな。。。
このサインにプレミアがつくほど有名になって欲しいものです(売ったりしないけど)
加藤雅美&伊東愛が物販に出ている時、
『すごい美人の2人がいる』と足を止めてくれた2人の女子がいてなんだか嬉しかったり。

リンダⅢ世のゆるさ…というか、やる気無さげなダンスが逆に目を惹いたw
そういえばこのユニット、春ちゃんの番組『Joynt』にも出ていたよなぁ。
インタビューからして放送事故に近いものがあったような…
(バラエティ慣れしていないのでJOYが質問してもなかなか返ってこない)
群馬在住のご当地アイドルであるにも関わらず、
全員ハーフ(もしくはクォーター?)というコンセプトからして凄いw

ベイビーレイズはNHK朝ドラ『あまちゃん』で使われている『暦の上ではディセンバー』が聴けてご満悦♪
元々ベイビーレイズは激しい曲が多いからモッシュが起こるんじゃないかとヒヤヒヤしていたけれど、ヲタ達のマナーは非常に良くて意外だった。

その後に出てきた7cmは確実に昨日より盛り上がっていたと思う。
今日のセットリストには『キラメク明日』は入っておらず、アップテンポな曲ばかりだったこともありテンションの高さをずっと持続できていたのが良かったんじゃないかと。
後は衣装チェンジの効果!?
いやー、今日もまみたんは胸を盛大に盛ってたね←

HPのカラフル衣装より、今日の白衣装の方がゴージャスでセクシーで舞台映えするからイイと思うんだけどなー。
江川マネージャー曰く『あの衣装は照明がないとキツいんですよ』とのこと。

TLの感想ツイートを見た感じでは総じて7cmの評価は上々だったようで何より。
最初のお披露目LIVEを見たときはガッカリ感しかなかったけれど、ここまで引っ張り上げてきたメンバー&スタッフさんの努力には頭が下がります。ホント。

一部のファンの間で、更にはメンバーの間でも『7cmはアーティストなのか、アイドルなのか』みたいな葛藤があるみたいだけれども、個人的にはそんなジャンル分けはどうでも良くて『楽しければ別にどっちでもいーんじゃね?』と思う。
圧倒的な人気や楽しさの前ではジャンル分けなんて無意味だし、アイドルを軽視している人達の批判なんてさざ波みたいなもの。実際、ヤフコメでAKB48を必死に批判している人達とか見ているとかわいそう…というか見苦しいだけだしw

何はともあれ、まずは知名度と人気を獲得しなければ。
本当にやりたいことはその後にやればいい。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2738-b188e9f6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend