TOKYO IDOL FESTIVAL 2013 初日

Category : LIVE
TOKYO IDOL FESTIVAL 2013に行ってきました(*・∀・)ノ

今日はひたすら楽しむ!!をモットーに、ブログ用のネタなどは一切考えずに遊び倒して来ました。
というわけで写メは1枚も撮っていません。

遊び倒したと言いつつ…猛烈な暑さと湿度で体力を奪われ、チェックしようと思っていたアイドルの2/3くらいしか見られなかったのだけど…。

・アイドルカレッジ(少しだけ)
・アイドリング!!!×さくら学院×バニラビーンズの混成ユニットLIVE
・PASSPO☆
・7cm物販(梅田悠・甲斐田樹里)
・SUPER☆GiRLS
・7cm物販(加藤雅美・今吉めぐみ・細田海友)
・negicco
・7cm
・トークショー(パワースポット、BELLRING 少女ハート、7cm)

途中、休憩や食事を挟んでいたから思ったより全然見れてないな…(^_^;)

とにかく蒸し暑くてキツかったー。
ただ、予報は一日中雨になっていた気がするので、夕方までずっと晴れていたのはイイ意味で予想を裏切られた感じかな。(その後はゲリラ豪雨だったけど…)

7cmのステージやトークショーを良い位置で見るために早めに次の会場入りしていたのだけど…
特に運命の出会いと呼べるようなアイドルのステージは無かったかなー。
以前のTIFでBABYMETALのLIVEを見てからガッツリハマったんだけど、今日に関してはそのような衝撃的な出会いは無かった。
まぁPASSPO☆やスパガはアイドル界の中では有名な安定株だし、7cmは元SDN48だし…
あまり冒険していなかったから当たり前といえば当たり前か。

ホントはCheeky Parade(チキパ)、ベイビーレイズ、Paletも観たかった。
あと、余裕があればBiSも。

チキパとPaletは7cmの対バンイベントで初めて間近で見てダンスのキレがいいなーと思ったので。
ベイビーレイズは何といっても大人気朝ドラ『あまちゃん』で使われている『暦の上ではディセンバー』でしょう!

■7cm物販中のオモシロエピソード

加藤雅美:7cmでーす!物販ありまーす!

通りすがり:えっ、どんなのがあるの?

加藤:ステッカーとか500円からありますよ(^ω^)

通りすがり:( ´_ゝ`)フーン (ちょっと見て去る)

僕:宣伝ならステッカーよりCD売ろうよw LIVEに来てもらわなきゃ!!

加藤:あっ、そうか(笑)

生来の優しさでついつい安いアイテムを勧めてしまうまみたんらしいエピソードじゃないかとヽ(´ー`)ノ


梅田悠:元SDN48がやってる7cmでーす!

通りすがり:えっ、芹那いるの!?

梅子:あちゃー…芹那はおらんのやけど(笑)

通りすがり:(´・ω・`)

僕:(…これが知名度の差か!)


■ほっこりエピソード

梅田悠:元SDN48がやってる7cmでーす!!

通りすがり:えっ、僕SDN48のアルバム持ってますよ!聴いてます!!

梅田:えーっ!!ホントですか!?

こんな人が少なくとも4~5人いたような。
SDN48…というか48グループの知名度・ブランド力って半端ないな…と改めて認識させられた。


加藤雅美:7cmです!よろしくお願いします!!

通りすがり:舞台屋上ワンダーランドに出ていましたよね!僕観に行きましたよ!!

加藤:わぁー!!嬉しいっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

TVに出ていないと新規顧客の獲得はなかなか難しいと思っていたのだけれども、
TV以外の経路から興味を持ってくれる人を直接この目で見られてなんだか嬉しかったなー。




PASPPO☆はこの曲が良かったヾ(≧∀≦*)☆彡


民族大移動が激しいエリアに入ってしまうとキツいけどw

スパガ(SUPER☆GiRLS)は夏SONG連発で盛り上がるセットリストだったなー。
今日見たステージの中ではスパガが一番良かった!!



時間に限りがあるTIFのステージで「常夏ハイタッチ」「MAX!乙女心」「プリプリ♥SUMMERキッス」を全て詰め込んでくるとは…。
溝手るかのソロパートは歌が上手すぎてシビれたヾ(≧∀≦*)☆彡
MCが短めでその分曲を詰め込んでくれていたのもイイ感じだった。

「運命の出会い」はなかったものの…
negiccoの『アイドルばかり聴かないで』の歌詞に衝撃を受けた!!

『アイドルばかり聴かないで』
作詞・作曲・編曲 小西康陽

どんなにキミがアイドルを
好きだとしても構わない
でも
どんなに握手をしたって
あのコとは
デートとか
出来ないのよ
ざんねーん!!

でも
どんなにキミがアイドルを
好きだとしても構わない
でも
どんなにお金を積んでも
あのコとは
キッスとか
出来ないのよ
ざんねーん!!

(歌詞は一部抜粋)



これはヒドいwww

アイドルヲタの幻想を打ち砕く強烈な歌詞w

しかも「ざんねーん!!」の部分でヲタがシンクロしてて笑ってしまったヽ(´ー`)ノ

女ヲタならともかく…
この歌詞を聴いていて一気に現実に引き戻されたりしないのかな( ̄ー ̄;)



でも、よーく聴くと「アイドルヲタをdisっている曲」じゃなくて、彼に振り向いて欲しい女の子の気持ちを唄った曲だったりするところがウマい。




7cmのステージも良かったのだけど、4曲はあっという間だったな…。
『キラメク明日』で細田海友を皮切りに加藤雅美、梅田悠が涙を流していたのが印象的だった。
その後に行われたアメスタ放送によれば、『48グループの知名度を借りていたSDN48時代ならともかく、7cmとして初めてあれほど広いステージでLIVEを出来たのが感動的だった』とのこと。
お客さんの入りもまぁまぁだったし、今回のTIF出演による宣伝効果はそれなりにあったんじゃないかな。

Posted by りすお [RIS-O] on 27.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2737-2a59378a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend