BSスカパー!がアツい

Category : TV
スカパー!のチャンネルまたはパック・セット等の契約者は無料で視聴できるBSスカパー!

言ってしまえば有料チャンネル契約者へのサービスなのだが、
単なるオマケとは思えないほど番組のラインナップが豪華なのである。

まずは今週末にお台場で開催されるTOKYO IDOL FESTIVAL 2013
BSスカパー!では、7/27(土)と7/28(日)の20:00~終演予定の22:00までの模様が生中継で放映される。

20130723_01.jpg
【番組内容】
昨年夏、史上最大規模のアイドルフェスとして開催され、大きな話題となった「TOKYO IDOL FESTIVAL」が今年も東京湾岸地区で7月27日(土)&28日(日)に開催決定!!
この番組では、メインとなるZepp TOKYOの「HOTSTAGE」やフジテレビ湾岸スタジオが会場となる「DOLL FACTORY」などを中心に今年も史上空前の規模でアイドルが集い、様々なライブ・イベント・ショーの模様をお届けします。
また、今年もMCによゐこの濱口優を迎え、フジテレビ特設スタジオ、通称「TIFスタジオ」からお届けします。

BSスカパー!では、7/27(土)と7/28(日)の20:00~終演予定の22:00までの模様を生中継でお届けします。(※CS放送フジテレビNEXTでは、12時間×2日間合計24時間「TOKYO IDOL FESTIVAL2013」の模様をお届けします。)
http://www.bs-sptv.com/program/page/001754.html



お次はAKB48『思い出せる君たちへ~A6th「目撃者」公演~(5/12昼公演)』

ファミリー劇場において8月~12月にかけて放映される『思い出せる君たちへ』全32公演。
ファミリー劇場では8月9日から放映開始になるのだけれども(「~A1st「PARTYが始まるよ」公演~(5/2)」)、なんとBSスカパーではファミリー劇場に先駆けて8月4日に『思い出せる君たちへ~A6th「目撃者」公演~(5/12昼公演)』が無料で放映されるのである。
※ちなみに放映時間は2時間30分…ほぼノーカット!?

BSスカパー!の場合、プロモーション的な意味合いもあるので画面の隅に※キャプションが入ることも多いのだけれども、それでも雰囲気は十分に味わえるだろうし、なにより高画質でLIVE映像を見られるのはお得だと思う。
※写真や図、映像などが持つ意味を説明する文章

20130723_02.jpg
【番組内容】
思い出せる君たちへ~AKB48グループ全公演~」全32公演から1公演先出し放送!

思い出せる君たちへ~A6th「目撃者」公演~(5/12昼公演)
AKB48としてはもっとも新しいオリジナルセットリスト。公演がスタートした2010年夏はすでに大ブレイクを果たしていた時期。
安易なアイドル曲で守りに入ると思いきや、新しいチームAに与えられたのはボサノバあり、ユーロビートあり、アメリカンロックあり、ラテン系ありの挑戦的な曲構成だった。
『サボテンとゴールドラッシュ』の篠田麻里子、『愛しさのアクセル』の高橋みなみなど、ユニット曲も出色の出来。
アンコール曲『Pioneer』に込められたチームAの開拓者精神あふれる公演を堪能したい。

ファミリー劇場では、8月9日(金)後9:00~11日(日)後9:00まで「思い出せる君たちへ ~AKB48グループ全公演~」のうち6公演を含む、AKB48関連番組を48時間連続放送!チャンネルオリジナル番組「AKB48 ネ申テレビ」や、「マジすか学園」シリーズ3作など番組も盛りだくさん!!
http://www.bs-sptv.com/program/page/001789.html



20130723_03.jpg

先日は「NMB48 西日本ツアー2013 12月31日~あと271日~ in 大阪ORIX劇場 えっ?あれも放送されんの?」も放映されていた。

その他、アイドル系以外にもFUJI ROCK FESTIVALの中継があったりして何気に凄い。

「興味はあるけれどLIVEに足を運んだり、DVDやBlu-rayを購入するまでじゃないんだよな…でも無料なら観てみたい!」
そう思っているアーティストやアイドルのLIVEを放映してくれるありがたい放送局なのである。

自分はプロモーションビデオを観るのが好きで有料チャンネルを1チャンネルだけ契約しているのだけれども、
ぶっちゃけ契約チャンネルよりもBSスカパー!を観ている時間の方が長かったりする(笑)

そんなこんなでBSスカパー!が観られる世帯の人は、今後番組表・放映スケジュールを確認してみるといいかも。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2735-19b4534e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend