TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- 2日目

Category : LIVE
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- 2日目
最終日公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

20130721_01.jpg

昨日に引き続きさいたまスーパーアリーナ!!

20130721_02.jpg
20130721_03.jpg

浅倉大介のユニットaccessからも祝い花が。
元々TM NETWORKのサポートメンバーとして活躍していた浅倉大介
むしろT.M.Revolutionの楽曲プロデューサーと言った方が分かりやすいかなー。

ちなみに元SDN48の大河内美紗は、浅倉大介のコンサートのコーラスメンバーとして活動していたこともあるそうな。



オープニングは昨日と全く同じ始まり方。
曲も『Beyond the time』から始まり、その後の曲も同じ構成。

そのまま『CAROL』に流れ込み…って、この時点で大体のファンが気づいたと思うのだけど、
今日のコンサートって昨日のセットリストとほとんど変わらないんじゃ・・・。

結局、昨日の『Resistance』が『I am』に変わっただけで、他の曲は全て同じだった。。。

以前、小室哲哉氏が『今回のライブは2日間で1セット』みたいなことを言ってたような気がするけれど、あれって客を集めるための小手先の口車だったのか?
そんなこんなんでちょっとガッカリな感じでした_| ̄|〇

もちろんTMの曲は好きだけれども…ね。
昨年の武道館LIVEのようなヒット曲メドレーならともかく、今回『CAROL』は外国人が歌ってるし、寸劇の内容も意味が非常に分かりづらいし…
昨年のセットリストならともかく今回のセトリで2日間連続で観るのは少しキツかったなー。

今回のセットリストならWOWOWで十分かな。
昨年のLIVEはWOWOWのLIVE映像を観てからBlu-rayの購入もしたのだけれども。
※WOWOWはいくつかの曲が省略されており、Blu-ray&DVD版の方が音質が良かった。

ウツの姿がちょっと痛々しかったな…歌声は健在だったのだけれども。
以前ならステージを縦横無尽に走り回っていたのに、今回は徒歩移動(走るというより歩く)だったし。

今回のLIVEに関してはウツの病気の事もあったし致し方ない部分もあるかな。
TMは来年結成30年を迎えることもあり、本格始動は来年ということでしょうかねー。
今年のLIVEはちょっと変化球?っぽい感じだった。

『GET WILD』のアレンジは相変わらず格好良かった。
間奏になると曲調がガラっと変わる大胆なREMIXで、本当に小室氏は50代半ばに差しかかっているのだろうか?と思えてしまうほどのアグレッシブな編曲だった。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2734-2f630e30

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend