AKIBA GIRLS FESTA 2013

Category : SDN48
AKIBA GIRLS FESTA 2013 -夏女の大山愛未と藤社優美がセクシー全開で盛り上げちゃうぞ♡SP!!-
に参戦してきました(*・∀・)ノ

20130707_01.jpg

【出演】大山愛未 / KNU / ナツアキ / 藤社優美 / 7cm(伊東愛、今吉めぐみ、梅田悠、甲斐田樹里、加藤雅美、​KONAN、細田海友)/ 光上せあら

元SDN48メンバーが大集合(笑)
そのなかになぜかKNUが混じっているという。

風邪気味だったので直前まで回避しようか迷ったのだけど
チケット代無駄にするのも勿体ないので行ってきました。

7cmが終わったら帰ろうかと思っていたのだけど、案の定トリで最後までいるハメに(苦笑

ナツアキは久しぶりに会ったけれど目がキラキラしてて可愛かったなー( ̄∇ ̄)
あいみん、ふじこ、せあらも元気そうで何より。

KNU=巨乳の略ということは何となく知っていたので、
もっとイロモノなのかと思っていたけれど、衣装も曲も歌もわりと正統派アイドルといった感じで意外だった。BiSみたいな感じかと思っていたのだけど割とかわいい子もいたし←
ただ、ももクロの替え歌はお下品でしたw

TwinBox自体が地下アイドルLIVEのメッカみたいな感じだからか、
すごく地下地下しい現場でしたw
背面ケチャとか久しぶりに見たYO!
メンバーもファンも楽しそうで、それはそれでイイんじゃないかな。

個人的にはああいうノリについていけないなーと改めて思った。
周囲のテンションが高すぎると逆に自分のテンションが下がるのでw
SDN48解散後、いくつか地下アイドルっぽい現場に顔を出したけれども結果的に定着しなかったのはそういう理由からかな。
別にこじんまりとしたライブハウスでもロックバンド系なら問題ないのだけど。

途中イントロクイズがあったけれど、梅子&KONAN組は分からな過ぎ!!(笑)
かくいう自分もほとんど分からなかったんだけどね( ̄∇ ̄)
aikoもケツメイシもサザンも桑田佳祐も聴かないからなぁ。
梅子が『この選曲したの誰やー!?』ってブーブー言ってたけど、世間的には割と有名な曲ばかりだよねw
最後はSKE48の『パレオはエメラルド』でようやく梅子&KONANチームが正解。
ハーゲンダッツ券を通常の倍の4枚ゲットしていて流石だと思ったw

MCパート、七夕の願い事の話で梅子(梅田悠)がファンに向かって爆弾発言。

梅子:推しメンと結婚したいとか無理やからなー ( ´_ゝ`)

観客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

梅子:Σ(・ω・ノ)ノ!

ガチ恋系の人達残念でしたねw

加藤雅美:私は…7cmとファンの皆さんが健康でありますように!と願ってます。

KONAN:さすが加藤さん! ホンマ心が綺麗やなぁ~。

まだ”加藤さん”なのか←

それはさておき(・∀・)
どうせなら『お金持ちの彼氏が欲しいー!!』と私利私欲に走った願いを大声で叫んでほしかったw
これが芹那だったら空気を読んでそう言いそうだけど、まみたんはまだまだだなっ!(何様



トリを飾った7cmはさすがの盛り上がりで、対バンLIVE2度目とは思えないくらい馴染んでいた。
生歌も上手くなってきてるし、ボイトレ効果すごいなー。
細田海友による曲中の喋り部分が聞こえづらかったのが残念(その後ブログにUPされたけど)
病み上がりのKONANは声が全然出ていなくてツラそうだった。

7cmお披露目の時はガッカリ感しかなかったのだけど、徐々にイイ感じになってきた気がする。
「まみたーん!」とか「梅子ぉー!」等のコールはあるものの、ジャージャーやかましいMIXとか無いし、アイドルアイドルしていたSDN48時代よりもアーティスト寄りになったというか、まぁ個人的にMIXが苦手なだけですけど。
イマキチブログを見ても分かる通り、7cmが目指すところはアーティストらしいので、その方面に向かって邁進してほしいと思う。

あいみん(大山愛未)の歌の上手さはSDN48時代から知っていたけれど、ふじこ(藤社優美)もなかなか。
最後に2人でデュエットした宇多田ヒカルの『First Love』は良かった!!
あれだけ上手く歌えたら気持ちいいだろうなー。

「ナツアキ、KNU、せあらは物販やチェキやります」ってMCの誰かが言っていたような気がしたので、7cmは物販無いと思って早々に引き揚げたら、実はその後物販やっていたとか。
告知はちゃんとやってほしいなぁ。
事前告知があったとしても高温多湿の中3時間立ちっぱなし&風邪気味でツラかったのでスルーしていたかもしれないけれど。

ナツアキとふじこに関してはSDN48卒業以来初めて?(SDN同窓会公演やTDC公演などは除いて)
久しぶりに間近で見たけれど元気そうでなにより。

AKB48劇場からTwinBoxへと場所は変わったものの、
今年も温かいファンと気心の知れた多数のメンバーに囲まれて生誕祭を迎えられて良かったね。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2723-08dd542d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend