ESP学園 presents COLORS2013

Category : LIVE
ESP学園 presents COLORS2013というイベントに参戦してきました(*・∀・)ノ

抽選で当たったので入場料500円だけで複数のアーティストのLIVEが見られるというお得なイベント。

■出演アーティスト
Silent Siren
真空ホロウ
摩天楼オペラ
FLiP
TOTALFAT
heidi.

http://www.esp.ac.jp/colors2013/?page_id=3912

場所は新木場のStudio Coast
都内最大規模のライブハウスですね。
SlipknotやMARILYN MANSONなど海外の著名なアーティストのLIVEなどでもよく使われている会場です。

自分はSilent Siren目当てで、知人は摩天楼オペラが目当て。

この2つのアーティストのLIVEが終わったら引き上げようと思っていたのだけど…
Silent Siren ⇒ 4番手
摩天楼オペラ ⇒ トリ

結局最初から最後までいるハメになりました(苦笑
15:00に会場入りして5時間ガッツリLIVE!!

ただ、この日は外がモーレツに暑かったからライブハウスの中の方が過ごしやすかったなヽ(´ー`)ノ

正直、サイサイ以外は『名前は聞いたことあるけれど音楽までは…』というアーティストばかりだったのだけれども、どのアーティストもアグレッシブにロックしててフツーに楽しめました。
逆にサイサイだけがポップで浮いていたような( ̄ー ̄;)

Flipはガールズバンドなんだけど、想像以上に音が激しくてビックリ。
しかも演奏うめぇえええ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
普通に聴き入っちゃったよ。



ガールズバンドでこれだけ激しい音楽をする人たちを生で見たのは初めてかも。
ギターソロとか男性アーティストにも引けを取らないパフォーマンスだったし…

20130706.jpg

見た目はゴシックパンクっぽい感じだけれども、一応「ガールズエモバンド」という区分けらしい。


真空ホロウは演奏時とMCのギャップが激しい。
最初は『えっ? モロに茨城弁!?』ってビックリしたけれど、訛りを気にせず堂々としているから逆に清々しい。
少人数のバンドなのに音はしっかりしているしボーカルも聞きやすくて凄いなーと素直に関心。

heidi. は人気あるねー。
heidi. がパフォーマンスし終わった後、観客がごっそり減った(笑)
歌っている時は割と丁寧なのに、観客を煽るときの『オイ!オイ!』という声はダミ声(シャウト)になっていてビックリ。

TOTALFATはフェスの常連ですねー。
知名度の高いフェスにはいつも名を連ねているような。
エモ?パンクロックに部類される音楽で、観客のボルテージが一番高まったアーティストだった。
激しいモッシュ・クラウドサーファー・ダイブが発生したのはTOTALFATの演奏時のみ!!
パンクロックはどれも同じような音楽に聴こえてしまうので個人的にはアレでしたけど…

Silent Sirenは最近演奏上手くなってきたなーと思っていたのだけど…
こうしたアーティストと一緒に出演すると確実にレベルの差を痛感してしまう。
演奏技術もボーカルもまだまだ向上の余地有りですね。
8月発売のシングル『ビーサン』に収録されている『スターマイン』を初視聴できたのが良かった。
白を基調とした爽やかな衣装が可愛かったー。
前髪の伸びたすぅちゃんが可愛いと思ってしまった…ごめんよゆかるん←
『(BABYMETALの)SU-METALはいいけど、こっちの(Vocalの)すぅは声のパンチが弱くてダメだー!』と知人がダメ出ししていましたw

摩天楼オペラはビックリするほど声が高かった。
あれをカラオケで歌える人はかなり限られるような…。
観客の独特な振り付けは見ていて面白かった。
あとはヘッドバンギングがすげぇw 首吹っ飛んでいくんじゃないか?というほど。
これだけ振り回す女の子達を間近で見たのは久しぶり。
ヘドバンの風圧感じたしwww

結論(・∀・)
サイサイは可愛かった←
…じゃなくて、
ライブを重ねてきているアーティスト達と比較しちゃうとサイサイはやっぱり浮くなーという印象。
初見の人達にも『サイサイ演奏凄いじゃん!ボーカルも凄い!』と言われるようなアーティストになって欲しいなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2722-ad145750

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend